

3月中旬以降ダイジェスト@Psyvariar

もっとブログ更新したい!Psyvariarですこんにちは!

なんとか合間を縫ってもっとブログがんばろっと。

あ、今日はエイプリルフールだけど特にそういうネタは無いです!w


さて、前回更新した3月17日以降ですが、結構色々とやってました。


世界クエスト


プリッシュ&ウルミアのフェイスゲットの為に世界クエです。

かれこれ1年以上前にここまで進めたのに止まってたクエでしたが、これでようやくジラートとプロマシアの話が完結した感じです。


メナスモリマークリア


たまたま参加することの出来たメナスモリマーで、ボスクリアフラグと希望していた格闘武器のオアティフールをゲットです。

モンクも動けるようにしようと育成をしてたので、オアティは是非欲しかったんですよね~。

実はこっそりコイン格闘のメイジャンをNMルートで終わらせていたのでビクスマも取得済み。

あとは操作に慣れて、コンテンツに出せるようにしたいです!


五蛇将クエスト


五蛇将のフェイスをゲットする為に、五蛇将クエストも終わらせました。

しかしアトルガンのクエストって凝ったものが多くて面白いですねぇ。

SSではかっこいいガダラルだけど、ネタキャラ扱いにされてるシーンが多くてわろたw


ドラクエ10コラボ第2弾


ドラクエ10コラボ第2弾です。

今回はスライム以外にスライムベスも登場。

更に倒した後確率でメタルスライムが赤ネームでPOPします。

メタルスライムがPOPするかどうか、毎回ドキドキで中々楽しかったですよー。

SSにあるように、メラとかも使ってくるしw


新ナイズル100層クリア


毎週土曜日の夜にマロウLSの方とそのフレンドさん達と遊ぶようになりました。

スカームにいったりメナスにいったりと、色々やってます。

最近はタウマスコートを持っていない俺とセレイアの為に新ナイズルにもチャレンジしてます。

5、6回目ほどの挑戦でついに100層をクリア出来ました!

そしてそっこーでタウマスコートをゲット!


昔は暗学縛りで無理だと思ってたけど、モモ忍白学の5人でクリアできるなんて、アイテムレベル効果ですかねぇ。


無色集め終了!


アイテムレベル効果といえば、忍/白シ/白の組み合わせでセレイアの無色の魂集めが完了しました。

最初はアビセア-グロウベルグでやってましたが、途中からアビセア-ウルガランに変更してやってました。

Ogopogoのタイダルウェイブが怖かったけど、いざやってみたら即死したのは一度だけ。

プロシェルしてバウォタラして事故を減らせばそこそこ安定してましたね~。


アペまでやれたw


金箱から出たトリガーを使用して、ノリで下位キマイラとアペデマクに突撃してみましたw

アペデマクはやばかったら天神を使おうねと作戦を立ててやってみたら・・・普通に倒せましたww

Vフラを交互に撃ちながら、秘→不意orだまルドラストームで一気に削ってたらあっさりと・・・・。

ものの1分から2分で倒れるアペデマク、これならペアでアペデマクの角も集められそうです。


AAツアー


そして最後になりますが、上位アーク・ガーディアンを難易度むずかしいでTT以外の4箇所ツアーをしてきました。

メンバーはマロウLSの方々、ジョブ構成はナ狩狩狩白コ

EVだけ、アロガンズインカーネイトをやたらと連打されて駄目でしたorz

俺の一番の狙いはMRで手に入る片手刀、来光包


性能はこちら

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
来光包(らいみつかね/Raimitsukane)
片手刀の一つ。2013年12月11日のバージョンアップで追加された。
グラフィックは兜割と同じ。

Rare Ex
D122 隔227 DEX+12 AGI+12 命中+15
回避+22 片手刀スキル+242
受け流しスキル+242 魔命スキル+188
Lv99~ 忍
               <ItemLevel:119>

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

以前からサブ用に欲しかったのですが、中々むずかしい以上に参加する機会が無かったので取れずにいた武器です。

各AAごとに一品希望制だったので、MRは迷わず来光包!

そして戦利品は・・・


まさかの・・・


来光包出ました!2本もww


というわけで1本は希望品で頂きました!

メイン鬼哭サブ来光包でテンションMAXですw



そうそう、SSは無いのですがセレイアのダウル作成の為に鉄巨人も始めました。

ふつーに忍/踊シ/踊で楽勝でしたね~。

鉄巨人って凄く強いってイメージが強かったのになぁ。



最近はマロウLSの方たちと遊ぶ機会が増えて、とても楽しいヴァナライフを送れてます。

やっぱりMMOはたくさんの人と遊ぶのが一番ですねー!


次回はきっとセレイアがギャッラル作成記の続きを書いてくれるはず、というところで今回は締めたいと思いますw







ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

鬼哭IL119完成!@Psyvariar

ご無沙汰してますPsyvariarですこんにちは!


先日のマロウLS活動で、俺とセレイアの2回目のマロウ配布日を迎えました。

セレイアの分は俺が頂いてたので、ボーナス配布と合わせて6個となり


マロウ納品


早速マロウ5個を納品。


鬼哭99完成


とりあえず鬼哭99が完成しました!


当初はアンブラルマロウなんて俺には無理だと諦めてたんですよね~。

サチコでマロウLS探してますと書いて、お誘い頂けて本当によかった!

あ、6個中5個を使ったので、もちろん余った1個はセレイアにあげましたよw

次はギャッラルホルンの強化のために俺の分のマロウをセレイアに渡す番です。



鬼哭の次の強化に必要な深成岩300個ですが、この時点で280個ほど集まってました。

自分で稼いだ分もありますが、セレイアが手に入れた分までくれたり、わざわざ倉庫キャラで500匹討伐エミネンスを達成して小箱を取ってきてくれたりと、まるで自分のことのように深成岩を集めてくれてました。

残り約20個はジュノ港のバザーで比較的安いものを買い集めて、300個達成。


深成岩納品


ジュノ港のクフィム入り口手前にいるNPCのOboroに深成岩を納品。
(深成岩が301個あるのは気にしないd)

その後ヴァナ0時超えを待ちまして


鬼哭IL119完成


鬼哭IL119をゲットです!!


これでひとまず、現在強化できる最高のところまで完了しました。
(マロウ250個はもちろん無視!)

ここまで頑張れたのは、今はもう来なくなってしまった1年前のLSメンバーの方々や、マロウLSでいつもお世話になってるみんな。


そして何よりセレイアが俺と一緒にずっと頑張ってくれたおかげだと思っています。


今はコンテンツとの相性等で忍びがちな忍者ですが、忍者が復権したときにいつでも胸を張って出せる様、これからも精進します!


さあ、次はAFとAF2からパーツを選んでIL119に強化だ!


いつものポーズ




進行状況 ※赤字は終了

1051 バード類に生者必滅200回
1052 アルカナ類×200 生者必滅で倒す
1858 アモルフ類×300 生者必滅で倒す
1859 アクアン類×300 生者必滅で倒す
2269 アンデッド類×400 生者必滅で倒す
2680 Mildaunegeuxを5匹倒す
3113 Animated Kunaiを10匹倒す
3576 アンブラルマロウ×5個

3626 アンブラルマロウ×250個 これはやりません。
深成岩300個納品






ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

せれいあのギャッラル作成にっき!始まる前から終わっていたでござる(そのいち

おはようございます久々の更新のセレイアです
「せっかくネタがあるんだからブログ更新しなさいっ!」
Psyオコラレタのでブログかきかきです

ここ数ヶ月、帰宅したらFF繋いでPsyと日課の裏クフィムに行ったりしてました

裏クフィム

打ち直し様の貨幣集めではなくギャッラルホルン作成の為にですよー
白魔道士と違ってレリック/エンピがほぼ必須 しかも中の人のPSも要求される詩人さん
Serにとっては敷居の高いジョブなのですよっ 詩人さんのLvは上がっていてもPSは微妙なのです
でもまぁ、やると決めたからには頑張らなきゃねっ
そんなこんなで、今までの作成記録をSSでダイジェストにお届け

ピリックホルン

デュナミスホルン

高山流水の証

貨幣集めは延々と裏クフィムで人の少ない時間を見計らって突入!!
平均400枚弱稼げたのでいい感じでした
順調に進んではいたのですが、きつかったのは高山流水の証
裏ボスディンPsy鬼哭を作成していた時に通っていたので延長取りはスムーズにできたのですが、
証NM「Quiebitiel」を沸かす為のトリガーアイテム無慙無愧の札のドロップ率が半端無く低い!
やっとのことで2回戦分そろえてNMに挑んでも今度は高山流水の証がとにかく出ないっ
「いい加減にしやがれなのですコノヤロウ
と言いたくなる程に自重しない電光石火の証、そして証は3種類のどれかを100%のはずなのに・・・
証のドロップがなかったのが2回!!
にぢうすうかいチャレンジしてやっと出ました

長くなったので今日はここまでっ!

ブログランキングに参加してます
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです

バナー画像FF11・攻略ブログ

おまけ・・・(個人的なものなのでどーでもいい方はスルー推奨)

バージョンアップ後のタルタル2匹@Psyvariar

読者様からテルを頂きまして、更新しましたPsyvariarですこんにちはw


少し前にバージョンアップがありましたが、俺らのやることはほとんど変わってません!

日課になってる裏クフィムでの貨幣取り、その後は何かあればやるといった感じですw


貨幣もかなり集まり、100貨幣が@20枚弱で終了するみたいなので、裏ボスディンへ証取りに行ってきました。


ギャッラルの証取りに


狙いは高山流水の証です。

これを落とすNMは「Quiebitiel」というやつで、白黒詩人のハイブリッド。

ポップさせるための札は無慙無愧の札で、ドロップするのは白黒詩人のシャドウ族です。

札のドロップ率を上げるために俺は踊り子サポシで行きました。

全部で7個ほど札は出たのですが・・・


見事に高山流水の証以外が出てくれました


しかも1回はノードロップ・・・用語辞典様には3種類のどれかを100%ドロップと書いてあったのになぁ。

また裏クフィムが混み混みのときに来ようと思います。
(ちなみにこの日も裏クフィムが混んでたのでs)




楽しいマロウLS活動


毎週かかさず参加しているマロウLS活動。

真闇王をやるより長い時間をかけることになるトリガー取りをしているところです。

5分足らずの本戦のために1時間以上かけてトリガーを集めないといけないですからね~。


そういえば以前マロウの初配布の次週にボーナス配布がありました!

LSで所有しているマロウの数が結構増えたってことで全員にマロウを頂くことが出来てウハウハですw

というわけでセレイアの分も俺が頂きまして、これでマロウが4つになりました。

もちろん俺の分が終わったら次はセレイアに優先して回しますよw





バージョンアップで追加された新マップ、ラ・カザナル宮外郭

ここに実装された新スカームがあります。

そのうちいけたらいいなーと思ってたら、マロウLSメンバーの方からお試しで行ってみないかという嬉しいお誘いが!

というわけで行ってきました。


ラ・カザナルスカーム初挑戦


シルスカとララスカを足して2で割った感じかなぁ。

雑魚とNMを倒して髑髏の欠片を集めるのが目的です。
(O・フラッグメントみたいにログでのみの入手)

第1規定が30個、第2規定が60個となっています。

雑魚からは1個でNMからは複数、途中に落ちている宝箱から複数orミミック出現


お試しなので好きなジョブでおk!ということでいつもの忍者&白魔道士で参加。

結果から言うと・・・3戦1勝2敗orz

NMが色々いるのですが、まず空蝉は機能しませんでした。

というか、雑魚相手にもコンテンツレベル119なので素回避が全然出来なかったですね・・・w

前衛が多めだと状態異常のばらまきがハンパなく、後衛の負担が凄まじいので前衛は少なめのほうがいいような気がしました。


あれ、またナ狩狩以下略なんだろうかw


スカームはもっと緩く遊べるコンテンツであって欲しかったなぁ。

まぁ初見の感想なので、今後色々と判明したらわからないですけどねw





今回実装されたレリック装束の打ち直しにVWの戦利品が色々と必要となりました。

忍者の甲賀装束から望月装束の打ち直しの際に鋼鉄の小札が要求されることに。
(109から119の打ち直し)

これを落とすのは、ウィンダスルート最終の鉄巨人「Voidwrought」です。

募集シャウトがあったのでセレイアと行ってきました。


VWウィン鉄巨人


VWで初めて黒魔道士で参加ww


なぜか忍者が3人もいたので、主催さんが「黒出来る方いませんか?」と尋ねられてたので「VWに出したことがないフルハゴンの黒なら出来ますw」と答えて見事に黒デビュー。

12戦やって、俺とセレイアで合計3つの鋼鉄の小札をゲット。

セレイアから小札を投げつけられたのはお約束w







しかし今回のバージョンアップでVWの素材の需要が復活したこともあり、VWの募集シャウトがたくさん流れるようになりました。


アドゥリン前の楽しかった頃を思い出しますね・・・。


LSもかなり人が減ってしまったし、この状況を何とかしたいですねぇ。

俺サックだし、募集しちゃうかなww





進行状況 ※赤字は終了

1051 バード類に生者必滅200回
1052 アルカナ類×200 生者必滅で倒す
1858 アモルフ類×300 生者必滅で倒す
1859 アクアン類×300 生者必滅で倒す
2269 アンデッド類×400 生者必滅で倒す
2680 Mildaunegeuxを5匹倒す
3113 Animated Kunaiを10匹倒す

3576 アンブラルマロウ×5個  現在4個
3626 アンブラルマロウ×250個






ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

初のアンブラルマロウをゲット!その他近況報告などなど@Psyvariar

更新が長らく停滞してしまいましたPsyvariarですお久しぶりです!


毎月ちょいちょいとアプデしてくれるのは良いのですが、シャウトが偏りまくりになりますね。

上位AAと上位ジラートミッションBFのシャウトばかりでやることがありませんw

やってることと言えば


日課になってる裏クフィム


セレイアのギャッラルホルン作成の為に裏クフィムに通うことですね~。


日曜日のマロウLS活動を除いて、毎日通ってるので貨幣の貯まりが早い早い。

多分もうあと半月くらいで出来ちゃうんじゃないかなw


しかし・・・タコの下に口があることに最近気がつきましたw
(キモいですねこれ)




メイン忍者のはずなのに、忍者の武器が一番残念だったことがとても気になっていたさいばりあさん。

VWモルタなんかに通ってリフトシンダーを売りつつ貯金したお金をはたいて


パームン購入

ついにパームンを買ってしまったww

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

パームン

D124 隔242 DEX+7 攻+23 回避+12
片手刀スキル+203 受け流しスキル+203
魔命スキル+167
Lv99~ 忍
               <ItemLevel:117>

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

これでサブにエミネンス片手刀で命中をブーストして使っていこうと思います。




毎週かかさず参加しているマロウLS活動。

先日7回目の参加となりました。


マロウが2つ出た!


マロウが2つ出た!


初めてみたのでびっくりしましたね~。

しかしエフェクトつき片手剣のサガシンガーは未だに見たことがないです。


7回目の参加なので、この日は俺とセレイアのマロウ配布日。

活動終了時にマロウを頂きました!

その後そっこーでセレイアからトレードが申請されて・・・・


マロウゲット!


セレイアからマロウ頂きました・・・w


ギャッラルホルンは完成してから強化を考えるということらしいので、俺の鬼哭強化を先に終わらせる寸法らしいですw

ここのマロウLSはとても居心地が良いので、活動終了するまで参加したいなと思ってます。

毎週日曜日の活動以外にも上位AAや魔神BCに行くときなんかに声をかけてもらったりして、新しい横つながりが出来た感じで嬉しいですね~。








おまけ!

前回取得出来なかったコルセアのAF頭であるコルセアトリコルヌですが、アプテ後に再度チャレンジしたものの、見事に同じところでハマりました・・・w

PCの相性の問題かな?と思い、ネカフェに行ってログインしてみたところ、無事にイベントを終了することが出来ました!


ラクサマトリコルヌ完成


というわけでIL109に打ち直し、ラクサマトリコルヌの完成です!




進行状況 ※赤字は終了

1051 バード類に生者必滅200回
1052 アルカナ類×200 生者必滅で倒す
1858 アモルフ類×300 生者必滅で倒す
1859 アクアン類×300 生者必滅で倒す
2269 アンデッド類×400 生者必滅で倒す
2680 Mildaunegeuxを5匹倒す
3113 Animated Kunaiを10匹倒す

3576 アンブラルマロウ×5個    ←現在2個
3626 アンブラルマロウ×250個






ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

Pagination

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
