

のんびりアドゥリンとVW@Sereia

  • 2013/04/06 13:59
  • Category: Sereia
こん○○はセレイアです
札幌はここ最近暖かくなってきて雪解けも進み、少しずつ春らしくなってきました
とは言っても、朝晩はまだ少し冷えるのでストーブつけたりしてますけどね

ここ数日、リアル事でいろいろあってブログ更新怠っちゃいました
楽しみにしててくれた方、本当にごめんなさい

さてさて、みなさんはアドゥリン楽しんでますか?
Serは実はまだあまりやってません
もともとスタートダッシュするのが苦手なので、
情報が出てきてから少しずつのんびりやってる感じです。
それにPsyと一緒にクエやってるので、
時間や都合が合わない時はアドゥリンはお預け的な感じです(;´・ω・)

とりあえずアドゥリンのOP見てて・・・

妖精?精霊?

精霊?てか、こやつらのウザさと言ったら・・・
なってゅーか・・・チェブキー三兄妹を思い出したのはσ(・ω・`=)だけですか?
アドゥリンミッション楽しみだなー早く続きやりたいっ(*>ω<)o"
クエストにーレイヴにー・・・新しい装備も欲しいっ!!

相変わらずやりたい事はいっぱいなのに、
やっぱりSerPsyがいないと何も出来ないようです・・・
依存しすぎなの、なんとかしなきゃだね・・・


話は変わってVWのこと

VW募集やってます02


アドゥリンが実装されてから、目に見えてVWの募集が少なくなっています
逆に多くなったアビセア乱獲の募集
募集の時間帯が被ってしまうと乱獲に人が流れるので、人集めるのも一苦労
そんななかでもyellサチコを見て参加のtellをくれる方がいる事に感謝
VW募集に少しずつ慣れてきたので、
機会があれば他のコンテンツも募集してみようかなーと企んでます(`・ω・´)
もし見かける事があれば、ぜひぜひ参加して下さい


おまけ

VW募集やってます01

セレイアです・・・
フィルの報酬を受け取った後にガルーダを召喚すると
必ず宝箱の上に沸いて邪魔なんです・・・



ブログランキングに参加してます
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです

バナー画像FF11・攻略ブログ

とうとうやってしまった・・・@Sereia

  • 2013/03/27 10:00
  • Category: Sereia
おはようございますセレイアです
今日はアドゥリンの魔境発売日ですねっ!
パッケージ購入した人の中には25日に商品到着した人もいるとか
SerPsyと一緒にとりあえずダウンロード版を購入予定です
アドゥリンエリアに入れるのは28日中らしいので、わりとのんびり構えてます

詳しくはこちら
アドゥリンの魔境 製品情報

さてさて、最近のSer的FF事情ですが、
ログインする某所にて前回から2時間経過・抽選対象15分POPNMを張り込む
Dropしない待ち時間中にのんびりすぎて寝落ち
の悪循環しかもPsyもずっと付き合ってくれて、すごく申し訳なくて(つω・`)
VWも募集の多い時間帯に参加したい募集も見あたらずって感じで・・・

募集がないなら 主催しするしかないっ!!

主やれば自分の行きたいVWに行けるよねっ!
可能ジョブが埋まってて参加出来ない(つωT`) って事もないっ!!

とりあえずVW主催関連のブログ記事などをNM張り込み中に読み漁り、
OpenOffceで簡単な表を作成
とりあえず5分程度で作成したので、自分に分かる様な簡単なもの

VW管理表

/yellで叫んでいたら

VW募集ちぅ

LSメンバーさん方に珍しがられました

VWの進行自体は割とスムーズにやれてたと思います。
1セット目が終わった時に詩人さんとモンクさんが抜けたので補充募集をしたのですが、
その時に少しgdったくらいかな・・・

あと、敢えて詳細は伏せておきますが、
参加希望のtellを主に送ったのにPTを誘えない状態になった方がいました
何度もtellを送り返したのですが、ログインしていないか~というメッセージが流れるだけ・・・
その後、ログインを確認できたのですが、なんのお返事もありませんでした
ひやかしなのかいたずらなのか分かりませんが、少し悪質かなーと思うのでやめてもらいたいです
お待たせしているメンバーの方にも申し訳ないので(´・ω・`)

しっかし・・・募集主とかやったの何年ぶりだろ・・・・


ブログランキングに参加してます
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです

バナー画像FF11・攻略ブログ

月と太陽が重なる刻@Sereia

  • 2013/03/26 07:31
  • Category: Sereia
おはようございますセレイアです
アドゥリンの魔境まで@3日ですよっ!!
Serモグガーデンがすっごく楽しみです
6年ぶりの新ディスクって事ですが、Serはその時何やってたっけ…
その頃ってFFXIは超廃人ゲーで一般人には無理ゲーって感じだったのと、
いろいろ良くない評価や噂を聞いていたので敬遠してたんですよね
Psyに拉致られて半ば強制的にやり始めたのがキッカケですが、
まさかここまでハマるとか、正直自分でも驚きですクス(・m・*)クス

さてさて今日のブログ内容ですが、
前回のPsyの記事みたいに派手(?)な内容ではありません
Serがのんびり調理用の材料を買う為にあちこち走り回っていた時の事

南サンドリアで、足を止めて思わず眺めてました
月と太陽が重なる刻01

↑が沈む太陽で↓が昇る月

月と太陽が重なる刻02

ゆっくりとゆっくりと近づいて

月と太陽が重なる刻03

重なり合う月と太陽

リアルでもこんな景色を見る事ってもう何年もなかった気がします。
今でこそ、グラフィックの綺麗なゲームは溢れかえっていますが、
Psyがいつも言ってるのは
「綺麗だけど、どうしても箱庭の中にいる作られた世界にいる感覚」

立体的な、本当にその光景が現実のどこかにあるんじゃないかと思えるくらい
10年経っても色褪せる事のない綺麗な景色
そう考えるとFFXIってすごいなぁ・・・と改めて思ったSerでした

みなさんもアドゥリンの魔境がUPされる前に、足を止めて景色を眺めてみませんか?



ブログランキングに参加してます
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです

バナー画像FF11・攻略ブログ

Akvanに通い詰めてます@Sereia

  • 2013/03/22 17:41
  • Category: Sereia
こんばんはセレイアです

今朝起きてTVをつけたら、東京の方では今週末が満開になるそうで…
札幌も少しずつ暖かくなってきてはいますが、が無くなるのはまだ先のようです

さて、前回のPsyのブログ記事で書いてあったAkvanx12に参加した結果、
3つ目のヘカカラオムファロブレットのストックをゲットしたうちの相方様・・・
なんか今年に入ってFF運良いよね=x=;
もう祝ってやるっ!と言いたくなるくらい・・・
Serなんてもう600戦↑Akvan通ってるのにっ!
今回も出ないかなぁ・・・まぁ、ヘヴィメタいっぱい出たからいっかぁ・・・

と思いながら覗いた箱の中身に・・・・

ヘカカラやっと出たよ

入ってました!!
会いたかったよヘカカラちゃんっ!!


嬉しいよぉ(つωT`)
★見た瞬間、緊張しすぎて背骨が痛くなっちゃって大変でしたが

VW終了後、モグハウスでマクロを書き換えながらオリゾンヘカカラを着替えてみました

ヘカカラとオリゾン

ずっと欲しかったヘカカラだけど、
やっぱオリゾンの方がカワイイと思ったSerでした


ブログランキングに参加してます
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです

バナー画像FF11・攻略ブログ



ボナンザの結果@Sereia

  • 2013/03/14 08:34
  • Category: Sereia
おはようございますセレイアです

Step of PsyvariarSereia ~From Bahamut~
TOPバナー&ブログページを更新しました
詳細は後日Psyのブログで公開しますのでお楽しみに



さてさて、先日発表されたおかえり!モグボナンザ
みなさん、結果はどうでしたか?
Serは倉庫キャラ込みで6等多数、5等7本の他に・・・

ボナンザ3等あたったょ

なんと3等が当たっちゃいました

さっそく景品交換
ガレーキッチンにめっちゃ惹かれたけど、パルス管【Mu】と交換しました
でも、パルス菅1個って使い道に困るよね・・・
現物だったら良かったのになぁ・・・
と、思いつつも使い道は既に決まっていたわけで、交換後競売直行!!
少し安めに出品したおかげで競売価格が荒れる前に即売れしました

売り上げの半分をPsy脅迫…もとい説得して渡し、貨幣購入の資金に
残りの半分はSerのおこづかいになりました

よしっ!Psyに「ボナンザの結果ブログよろしくwwwww」
と、言われた事はやったからねっ(`・ω・´)m9ビシッ
Psyの結果もブログ報告してもらいますクス(・m・*)クス

さーて・・・おこづかい何に使おうかな~♪
やっぱ貨幣いっぱい買ってPsyに押しつけちゃおうかな



ブログランキングに参加してます
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです

バナー画像FF11・攻略ブログ

Pagination

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
