

ベヒーモスにチャレンジ!@Psyvariar

今年も残すところ@5日となりましたPsyvariarですこんにちは!


年末年始って好きなんですよね。

なんか・・・普段とは違う特別な空気が流れているような感じがしますw

大晦日には毎年恒例の笑ってはいけないシリーズを未ながら過ごそうと思ってます。



少し前の話になるのですが、継続ログインキャンペーンで貰っておいた特大獣肉を消化してきました。

俺も初めてみるベヒーモスです。

キングのトリガー肉が出たらバザーしてパームン代に当てたいなーとか、パチスロに行く前から勝った後のことを考えて結局負けるというフラグに触れたような気がしますが


ベヒーモスチャレンジ!


ベヒーモス戦スタートです。


ベヒーモスのHPに注目。

もう間もなく倒せるってところですね。


俺はベヒーモスPOP後、ほとんど殴らず後ろ向いてます。

何故後ろを向いているのかというと


ここまで不意打ち&だまし討ちだけで削っているにも関わらず、トレハンがまっっっったく乗ってないからですww


セレハン絶不調のようでしたw

あ、もちろん俺ら以外に誰もいないから粘っただけですからね!


結局トレハン8のままで倒し


おにきゅ・・・くだしorz


まぁ出ませんよねw


用語辞典様によると、肉のドロップ率にトレハンは関係ないという検証結果が出ているらしいです。

しかし確定情報では無いと思うので、念のためにトレハンを乗せようとしたのですw


まだまだ倉庫キャラでたくさん特大獣肉は持ってるので、ベヒーモスの縄張りをサーチでチェックしつつ、空いてるときに行ってみようと思います!






おまけ!

本当に久しぶりにシャクラミのGoVをやってきました。


魔道剣士のレベル上げ開始


フェイスを呼んで魔道剣士のレベル上げです。


魔道剣士には興味があったのですが、AFが実装されていて中々カッコよかったのでレベルを上げることにしましたw








ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

上位版アーク・ガーディアン HM戦@Psyvariar

今日はクリスマスイヴですPsyvariarですこんにちは!


今年も嬉しいことに博多でセレイアと過ごすことになるのですが、去年のクリスマスイヴを思い出します・・・。

イヴ当日に熱出して寝込んでたセレイアww


二人分の晩御飯の為、近所の吉野家に牛丼を買いに行く俺。


なんでクリスマスイヴに2人分の牛丼を買いに行かにゃならんのだww

今となってはもう笑い話ですけどねw



12月15日のマロウLS活動の後、上位版アークガーディアンのAKHM戦をマロウLSメンバーさんが希望してまして、丁度必要なだいじを持ってたので参加することに。


上位アーク・ガーディアンHM戦


相変わらずアツいなー!


レベル無制限、6人制限、時間は30分となっています。

難易度は「ふつう」でお試し。

しかし「ふつう」でもコンテンツレベル119相当らしく、回避が高くて物理が中々当たらないらしいです。

よって構成はナ赤黒黒召コ。
(俺はもちろんコルセアでs)


堅い・・・当たらない・・・ww


堅い・・・射撃当たらない・・・


ウィザーズロールで魔攻を、エボカーズロールでリフレを維持しつつ、射撃で攻撃してたのですが・・・。

何なんだこれは、スキル青字+武器についてる射撃スキル約200上乗せ状態でもスッカスカ。

誇張表現抜きに9割は当たりませんでしたorz
(クイックドロー&ワイルドファイアの底上げでフルーツパフェを食べたことに後悔)

射撃が当たらない=TPが全然貯まらないので、リゲインつけた胡蝶のイヤリングとクイックドローでちまちまとTPを貯めつつワイルドファイアを撃ってました。


精霊魔法と召喚獣の履行、そしてクイックドローとワイルドファイアで少しずつ削って行きました。



が、しかし!


残り1割も無いくらいまで削ったところで時間切れorz

後から聞いた話では、精霊魔法もかなりレジられていたらしいです。

次回また挑戦してみようと言うことなので、今度はエボカーとワーロックをMPの様子を見て入れ替えつつ、魔命を上げていこう、うん。











ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

コラボイベント FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア@Psyvariar

コラボイベント楽しんできましたPsyvariarですこんにちは!


今回はFF14コラボイベントを消化してきました。

FF14から何が来るのかと思ってたら


コラボイベントFF14


スプリガンかいw


どうせならFF14版シドとか、FFシリーズではおなじみのビックス&ウェッジあたりが来てくれたら面白かったのにw

FF14のビックスとウェッジは掛け合いが面白くて好きでしたね~。

残念ながら、FF14から来てくれたのはブサカワスプリガンだけです。


スプリガンをしばきます


内容はスライムと同じく、フィールドにいるスプリガンを倒して黄緑石の欠片を集めます。

スライムと違うのは、いくつ集めたら何がもらえるではなく、この欠片1つで1等2等残念賞のいずれかが当たるというランダムなのですww
(当たった等以下の景品がもらえるので、1等を当てても2等の景品がもらえるのは親切仕様ですねw)

らんだむww


まぁ幸い20回ほどで1等当たりましたけどね!


2等もさくっと当たって俺は速攻で終了。

このとき欠片を50個集めて挑戦したのですがセレイアが1等を引けず、再度スプリガンを倒しに行きましたよw

追加で30個ほど集めて、無事にセレイアも1等2等共にゲット。


FF14コラボイベント装備の性能はこちら

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
スプリガンコートG
Rare Ex
頭装備不可 防1
ストック:スプリガンロリーG
Lv1~ All Jobs
 <1/1 0:30/[24:00:00, 0:30]>

スプリガンクラブG
Rare Ex
D1 隔288
Lv1~ All Jobs
*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

スプリガンコートGは胴装備。

ストックで取り出せるスプリガンロリーGを使うと


並んでみた


まぁ予想通りw


走ってみたw


やっぱり走り出すタルタル2匹ww


この走り方・・・笑えるw

しかしどうみてもこれはまっくろくろs(ry



あ、残念賞でもらえるのはスプリガンスパークという花火でした。

凄く禍々しい花火でわろたw








ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

コラボイベント DRAGON QUEST X@Psyvariar

1週間の始まりですPsyvariarですこんにちは!


今週の水曜日から1週間セレイアが福岡に遊びに来るので、FFログイン頻度が下がります。

ブログはちょっと書き貯めておこうと思ってますので、是非チェックしておいてくださいw




現在FF11では、自社ゲームならではの豪華コラボイベントが開催されています。


アニバーサリー企画 コラボレーションイベント

FINAL FANTASY XI
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
DRAGON QUEST X


上記3タイトルのトリプルコラボイベント。


まずはFF11にFF14とドラクエ10のキャラクター達がやってきました。

その中から今回はドラクエ10のイベントを消化してきましたよー。


スライム降臨!


FF11にスライム降臨!


FF11じゃ浮きまくってる気がしないでもないスライムですw

イベントの内容は、仲間のスライムがフィールドに出ちゃってるから連れてきて欲しいということらしいです。

捕まえようとすると逃げ出すので、少しひっぱたくとスライムコインに変わるからそれを集めてきてと言ってましたが、要するにスライムたくさんしばけばいいんですn(ry


賢者ホーローなつかしいw


イベントシーンで賢者ホーロー出てきたーw


いやー懐かしい!

実は今回のコラボ先のゲームであるドラクエ10とFF14は、どちらもメインストーリークリアくらいまでは経験しているのでした!

賢者ホーローといえば、各国のストーリーをクリアして列車で移動する際には毎回現れる弁当食ってるじーさんという印章が強いなーw

ストーリーに関わる重要なNPCなのですが、俺とセレイアの中ではホーロー=弁当のじーさんとなってまs


レベル1制限になります


街の外でレベル1制限をかけられます。

相手はスライムですしねw


効果音までドラクエ仕様にw


何気に攻撃やミスのSEがドラクエのSEになってます。

ドラクエのボスクラスの敵を攻撃したときに白く点滅するエフェクト(分かり辛いかな)も、冒険者側が攻撃を食らったときのエフェクトで再現されてます。

しかしこのスライム、地味に強いんですよw

FoVの本でリジェネをかけてもソロじゃ痛い痛い・・・。

しかもスライムは時々逃げますww

延々とスライムを倒してコインを手に入れて


スライム帽子げっと


コイン50枚でスライム帽子をゲットです。


あとはコイン30枚でスライムシールド、コイン20枚でスライムピアスが残ってますが、後日また一気に50枚集めてゲット済みですw

ドラクエ10コラボイベント装備の性能はこちら

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
スライム帽子
Rare Ex
防1 HP+3 ストック:スライムドロップ
Lv1~ All Jobs
 <1/1 0:30/[24:00:00, 0:30]>

スライムシールド
Rare Ex
防1 HP+3
Lv1~ All Jobs

スライムピアス
Rare Ex
HP+1
Lv1~ All Jobs
*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

スライム帽子とスライムシールドは見た目に反映されるからいいのですが、スライムピアスの存在意義っていったい・・・w
(低レベルで装備できるピアスって少ないから、それくらい・・・?)

スライム帽子は24時間ごとにスライムドロップというアイテムを取り出すことが出来ます。

これを使用すると


スライムのコスチューム


予想通りですよねw


走り回るスライム2匹


コスチュームアイテムを使うと、なぜか走り回るタルタル2匹でしたw



最初のスライムコイン50個集めるときは忍者のままでやったけど、後半の50枚を集めるときは黒魔道士でやってみました。

FoV本でリジェネリフレシュをつけると、ほぼ休憩無しでストーンを打ちっぱなし出来て、スライムを倒すスピードも劇的に上がりました。


これからこのイベントをやる人は是非黒魔道士でやるといいと思います。

サポ白でケアルも出来るしねw









ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

初めてのメナスへ。そして忍者の武器更新!@Psyvariar

土日をたっぷりと堪能してきましたPsyvariarですこんにちは!


実は俺らタルタル2匹はいまだにメナスインスペクターというものに参加したことがありません。
(その昔、忍者じゃなきゃヤダーと駄々こねてた糞タルがいたものd・・・俺ですゴメンナサイ)

今はスカームも楽しいし、まだいいやーと思ってたら


/yell メナス地下でまったり遊びませんか?未経験者歓迎!


そっこーテル入れましたww


ジョブも自由ということで忍者で参加です!


はじめてのメナス


NMがとんでもなく堅いですねw

何度かプリケツを晒しながらもたるにんがんばりました!

この主催者様はよく未経験者歓迎と募集をされているようなので、また見かけたら是非参加したいですね~。

ちなみにこの日はケイザックモリマーをクリアしてきました。



さいばりあさんがメナスで狙っている装備はこちら

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
ハートシーカピアス
Rare Ex
命中+8 モクシャ+1
コンビネーション:二刀流効果アップ
Lv99~ All Jobs


ダッジョンピアス
Rare Ex
攻+8 モクシャ+1
コンビネーション:二刀流効果アップ
Lv99~ All Jobs

コンビネーションはハートシーカピアスと装備することで発動する。二刀流効果アップは係数-0.07。
*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

凄い性能ですね・・・。

ついに素破ブルタルの時代が終焉ですかー。

ハートシーカピアスはケイザックで出るもので、ケイザック自体はクリアなのでポイント(メナスプラズム)を8000貯めれば交換できるみたいです。

ダッジョンピアスはエヌティエルで出るらしく、そこをクリアしないとポイント交換が出来ません。

早くエヌティエルをクリアしてピアスを両方とも取りたい!
(既にポイントは16000キープしてまs)




その日の夜、いい感じにLSメンバーがログインしてきました。

そんなときはgdっても気にしない!って感じでやれるので、経験の浅いシルスカへ行ってきましたw


LSメンバーでシルスカへ


構成はモ青獣黒白

好きなジョブでということだったのですが、後衛火力もいたほうがいいかなと思って黒魔道士を出しました。

メンバーさんの一人がある程度道を覚えている&獣使いの広域サーチを使いながら進むということだったのでお言葉に甘えましたw

4~5戦くらいやったのかな。各々の希望品が全て出揃ってくれたのでよかったです。

俺はシルスカでほしい武器が全然なかったので、誰もロットしなかった武器をいくつか頂きました。

セレイアも希望品だった短剣や召喚士用両手棍などをお持ち帰りできてホクホクだったみたいw




この日はもう遅かったのでここで解散。




そして日曜日。

絶対に忘れちゃいけないのが、13時からついに始まるマロウLS活動。

活動まで結構時間があったので、ララスカを募集して行ってきましたよー。

狙うはもちろん片手刀!出来れば2本!w


マロウLS活動前のララスカ

構成は侍黒黒黒コ白

ララスカはルートが不安だったので、地図を印刷して手元においていたのですが、参加者の黒さんが完璧に道を把握されてました。

1戦目の戦利品に念願の片手刀が入ってました!それも2本ww

1品希望製なので1本は優先ロットで頂いたのですが、2本目は遠慮しようと思ってたらみんなさくっとスカーム帰巣蝶使ってましたww

残された俺とセレイア。

スカイプでこんな会話をしてました。

さい「この片手刀もらってもいい?w」

せれ「いいんじゃない?w」


というわけで2本とも頂いてしまいました!



2戦目は両手棍・射撃・また片手刀w

両手棍はセレイアの希望品、射撃はコルセアさんの希望品、さすがに3本目はいらないのでパスw

すると参加者の一人が、誰もいらないのであればとお持ち帰り頂きました~。



やっと手に入ったスカーム武器片手刀の鉋切。

性能はこちら

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
鉋切
Ex
D58 隔227 回避+5 片手刀スキル+54
受け流しスキル+54 魔命スキル+42
Lv99~ 忍
*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

これをヨルスカクリア時に時々手に入るだいじ「トランスラリー」と戦績4000ベヤルドで強化します。


片手刀取れたよ!2本もw


出来たのがこちら

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
鉋切改
Ex
D94 隔227 回避+15 片手刀スキル+162
受け流しスキル+162 魔命スキル+126
Lv99~ 忍
*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

戦績30000ベヤルドで入手したカマラデリカタナは倉庫行きとなりましたw

あとはてきとーにオグメをつけるだけ!

やりすぎると破産するので、適度にがんばろっと。




嗚呼・・・IL鬼哭とパームンで二刀流出来るのはいつの日になることやら
(目標は果てしなく遠いでs)








おまけ!


ぱんつみえてるみたいw


鉋切改の試し斬りにカミールのラズをやって、帰りに微塵隠れしたときのSSです。

なんか・・・ズボンが破れてぱんつが見えてるみたいww





ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

Pagination

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
