スポンサーサイト


第2部:あれ・・・早くね?@Psyvariar

土日にSSが貯まって月曜日の2部構成がデフォになってるPsyvariarですこんにちは。


さて、今回はセレイアのレイダー型紙取り日記です。

先週の乱獲でレベルが95になったセレイアでしたが、フルピンクを卒業したいということで型紙取りに連れ回されました行ってきました!


まずはさくっと前回同様にアビセア-ミザレオの死鳥族NM[Manohra]とアビセア-アルテパのコカトリス族NM[Chickcharney]へ再び型紙をもらいに行って、手と両脚の型紙を揃えました。

詳細は以前の記事で書いたので今回はハイライトでお送りします。


鳥さんこちら!


コカ再び


両足は以前アビセア-ブンカールのタコで取ったので、残るは頭と胴だけです。

レイダー型紙:頭を落とすNMを調べ、アビセア-アットワのスラッグ族NM[Berstuk]へ行きました!


以下用語辞典より抜粋

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

通常攻撃の追加効果で水属性ダメージの効果有り。
グラビガ・ウォータV・ウォタガIV・ウォタジャなどの魔法を使用する。
スラッグ族なのでもちろん水系の魔法は吸収される。
また、毒+静寂+アムネジアになるスフィアが張られている。最初のうちは範囲はかなり狭く、やや離れて近接攻撃をすれば回避可能。ただし、「ファスカスウーズ」を使う度に範囲が広くなり、最終的には近接攻撃範囲ならどこでも効果を受けてしまうほどになる。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

かなり連戦しましたが、厄介そうなスフィアも黄色狙いつつペアで討伐する程度の時間なら大して広くならないようです。

スフィアの範囲が広くなる&ヘヴィ&脱衣&しばらく装備変更不可のTP技ファスカスウーズも1回の戦闘で多くて2回くらいでしたね~。

ガ系とジャ系も頻度は高くなく、スタンのリキャが余裕で回るほどでした。

というわけで楽勝でしたw

ジェラルドさん?


ちなみにレイダー型紙取りの間にセレイアは短剣スキルが青字になったそうですww

まぁ俺はずっと黒魔道士だから必然的にセレイアは盾になるわけですけど、思わぬ収穫でしたね~。
(俺も精霊魔法スキルが青字になりましt)


これで残るは胴のみ!

丁度土曜日だったのでLSでのお気楽型紙取りパーティでレイダー型紙:胴を希望して参加しました!


とっても弱そうなさそりさん


アビセア-アルテパのサソリ族NM[Shaula]を連戦して頂きましたー。

以下用語辞典より抜粋

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

通常攻撃に強スロウの追加効果有り。
使用する特殊技は「大暴れ」「ナムブレス」「ステーシス」「デスシザース」など。
「大暴れ」使用後に暗闇スフィアを展開させる。

命中、回避はやや高め。
ブライン、スロウ、エレジーは有効。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

ナムブレスの麻痺が厄介なくらいで、他は大したことなかったですねー。
LSメンバーでありリアフレのGiltisもシーフを上げてるのでまた来ることになりそうですが、少人数でやれちゃいそうな気がします。

トリガー代も36000ギルと胴型紙のNMとしては安くてよかったですw

そんなわけで型紙が揃うまで連戦して頂けました!みんなありがとう!



さて、完成品はこちらw


並んでみt


タルシーフの出来上がり!


あれ・・・この子確か一週間前は乱獲でれべらげしてなかったっけ?

先週からのこの一週間でレベル95達成にAF3+1完成に短剣スキルもゼロから青字って早くね?w
(これだからはいぢんh)
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
