スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NewPCをゲットしました!@Psyvariar

新しいパソコンを手に入れてテンションMAXなPsyvariarですこんにちは!

そろそろ前のパソコンが限界だったんですよねぇ・・・FF起動しててもやたらと重いし、ガリガリと変な音がするし、アビテパやその他乱獲等の人が極端に多いところだと数秒フリーズ→グラフィックがぶっ壊れるし。

そんなとき、セレイアのリアフレであり、以前プレイしていたTower of Aionでのレギメン(LSメンバーと同義です)の方からパソコンを安く譲って頂きました!

中々のスペックのパソコンであり更に快適に動くように色々とチューンアップして頂いたようで、驚くほどに動きが速いです。

FFもコンフィングをいじってフロントバッファを1024*1024バックバッファを2048*2048に設定して起動したらグラフィックの綺麗さにマジで驚きました。


明け方のジュノ港が綺麗でした


朝方のジュノ港の風景です。

凄いですね・・・朝靄と朝日が美しすぎる・・・。しかも人が多いジュノ港でさくさく動く
(前PCでは動きがスローになってましt)

ほぼ10年前のゲームとは思えないくらい綺麗ですね~。


キャラのグラ詳細確認


こちら俺のたwwるwwにwwんwwwですが、曲線の部分のジャギーが無くなって滑らかになりました。

これは今度乱獲にでも行ってどれだけ耐えられるか確認したいなーw



さて、この日はパソコンのセットアップ等でログインが遅くなったのでさらっと遊べることをしようと思いました。


リンバス3層ジェラルドすげぇw


というわけでセレイアとリンバスです。相変わらずアポリオンSEですけどw
(だって忍者の打ち直し素材が出ないんだもn)

ここの3層の骨エリアはぶっちゃけめんどくさいので、95キャップ開放で追加された新ペット[ねばねばジェラルド]をぶつけて俺らは眺めてましたw

意外と・・・というかすっげぇ楽に骨掃除終わりましたww

ちなみにジェラルドの性能は以下用語辞典より抜粋

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

強烈な水属性耐性を有する。
物理耐性は健在であり格打を50%、斬を30%カットする。
また、通常攻撃に高確率でスロウの追加効果があり、総合的に防御向けの汁ペットといえるであろう。
ただし、HPはやや低いので、カットできないブレスや突属性特殊技が多い相手に対しては盾としての能力は、他のペットと大差はなくなる。
なお、攻撃力は低いがTP技の追加効果がほとんどレジストされないため、見た目よりは削りも強い。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

物理カットに追加効果スロウが協力なペットです。
リンバス程度なら無敵な印象でしたw

ブリザガIIIやフラッドも100前後のダメージしか食らってなかったし、骨の攻撃も80前後、アイスパの反撃効果に関してはゼロダメージでしたね・・・w

マジでレベル76以降の汁ペットはぶっ壊れてると思いますw
途中俺が「ジェラルドに任せてタバコ吸ってくるわwww」でタバコから戻ってきたら3,4匹骨を片付けてて拭いたww

高い攻撃力と防御力のナズナ
超回避+DA+TA+トレハン3のユリィ
防御特化+火力そこそこのジェラルド

この3匹は現在の獣使いの定番でしょうね。
やはりユリィの性能がかなりぶっ壊れてますが、その分触媒が高価ですからね~。
グロウベルグで伐採してレッサーチゴーを貯めてた時期があるので、セレイアはユリィのストックがたくさんあるらしいですw

楽勝でアポリオンSE終了!古銭も60枚弱美味しく頂きました!
でも忍者の打ち直し素材は出なかったyp!

リンバスエリアから出る前に、ジェラルドも交えて記念撮影!


じぇらるどェ・・・


えーっと・・・微妙にグロ注意(遅



最後にアビセア-アルテパにレイダー型紙手を取りに行って来ました!
今回のターゲットのNMは[Chickcharney]というコカトリス族NMです。

以下用語辞典より抜粋

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

「邪視」は対象が単体ではなく視線判定の前方範囲に拡大されている。
「サウンドバキューム」は静寂ではなく沈黙の為、サイレナややまびこ薬で治療する事ができない。
そして「コンテージョン」は対象にかかっている強化効果のほぼ全てを吸収する。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

厄介なTP技を多く使ってきますね。
今回は忍/踊とシ/忍の組み合わせで行ったので、素の回避が重要でした。

俺は回避片手刀があるから大丈夫だと思ってその通りだったのですが、俺が石化しちゃったときに意外にもセレイアが普通にタゲ持ちしてて吹いたww

シーフの素回避やっぱりすごいなーw


コカ!コカカカ!


3戦ほどでセレイアはレイダー型紙手を2枚ゲット、俺は雲海型紙手を1枚ゲットしました。
トレハン目的だったのですが、1回くらい忍術で弱点が来てくれても良かったのにw


この後寝るつもりでしたが、明日の為にアビセア-ラテーヌで下位巨人トリガーを揃えてから寝ました。
今夜は巨人のだいじ取りがんばるぞー!
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。