スポンサーサイト


第2部:神無への道~其ノ陸(6)@Psyvariar

本日2回目の更新です、Psyvariarですこんにちは!

すっげぇ長いので折りたたみますw
神無作成は前回ウサギNMが@1匹のところまで完了してます。
そして先日、金曜日のLSアビセア活動前の2時間を使って張り込むも、ポップせずorz

アビセア活動後に再度張り込み、そして


やっときたー・・・・


ようやくポップ、このときも1時間以上張り込みしましたねぇ。

これにて長かったウサギNMも終了!次は未知の領域VNM達です!


VNMの基本情報は以下用語辞典より抜粋

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

ル・ルデの庭(G-10)のAssai Nybaemから、無色のジェイドを1000ギルで購入する。
アビセアンのいるエリアでヒーリングを行うとジェイドが反応を示すので、その反応を頼りにアビセアンの位置を探り当てる。
探知可能範囲は最大300Ym(マップの格子2つ分程度)。
アビセアンの近くでヒーリングすると、アビセアンが姿を現す。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

まぁアビセアエリアのVNMと同じ条件ですね。


試練の対象VNMは変色のジェイドを使ってポップさせるので、まずは無色のジェイドを使って変色のジェイドを作成するところから始まります。

上記手順でVNMをポップさせ、討伐後に変色のジェイドに変化することがあります。


変色できたー!


このようなログが出て変色のジェイド作成完了!

変色になるまで20匹以上倒しましたけd

これで準備は整いました。
次が目的のVNMなのですが、詳細はこちら

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

Jyeshtha

西サルタバルタ、西サルタバルタ〔S〕、メリファト山地、メリファト山地〔S〕に出現するヴァーミン類スコーピオン族。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

TP技の大暴れが当たると痛いですが、空蝉で回避出来ちゃいます。
ブレイクも使ってきますけど、空蝉d(ry

つまり、ただの雑魚でしたw

変色のジェイドでポップするVNMは1時間後に再抽選なのですが、上記4エリアに存在するので順番に回れば待ち時間はほぼゼロ。さくさく狩れました。

変色のジェイドから有色のジェイドに変わることも無く順調に進み、そして


サソリおわり!


指定された6匹が終了しました。
セレイアが死に掛けてるのは大暴れを食らいまくってたからですw


続けて行きます今度はプギル族のVNMです。
詳細はこちら

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

Capricornus

東ロンフォール、東ロンフォール〔S〕、ジャグナー森林、ジャグナー森林〔S〕に出現するアクアン類プギル族(ジャギル)。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

こいつはマイティストライクを連発し、リコイルダイブというTP技をがんがん使ってきます。
食らうとかなり痛いのですが、これもやっぱり空蝉d(ry

途中でパーティに混ぜてもらって人海戦術により更にペースアップ!
変色のジェイドもうまい具合に色が変わらず連戦連戦!これはいい、がんがん進む!!途中でパーティは解散になりましたが残りはもうあと少し!!!そして!!!!


有色ktkr・・・


最後の1匹で色変わったあああああorz


次のVNMで終わるのにこれはひどい・・・。
メイジャンの報告後に再度無色から変色を作る作業です。

幸い今度は数匹で変色が出来たのですぐに最後のVNMへ向かいます。
詳細はこちら

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

Tammuz

コンシュタット高地、ラテーヌ高原、タロンギ大峡谷に出現するビースト類大羊族(雄羊)。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

ここはにゃおさんが先に進めていたのでパーティに混ぜてもらいました。
出現エリアがテレポ岩のマップなのでテレポホラ、デム、メアで移動もらくらくです。

このVNMの注意点は、空蝉貫通の石化くらいですね。
ソロだと大変だったかも。

羊は楽でした

はい、あっさり終了w

VNMの仕様がよく分かってなくて、尚且つ討伐数も6匹や8匹だったから苦労するかなーと思いましたが、仕様が分かってしまえば楽勝でしたね~。


ついにここまで来たか・・・ブリアレオスヘルム50個納品!!

ぶっちゃけどこか途中で挫折するかなとか思いましたけd

数え切れないくらいたくさんのブログで記事にされて今更感満載ですが、ブリアレオスの詳細はこちら

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

Briareus

アビセア-ラテーヌに出現する巨人族(ヘカトンケイレス)のNM。
(G-6)の???にだいじなもの「破られたギガースの盾」「潰れたギガースの腕輪」「断ち切られたギガースの首飾り」を所持した人が調べるとポップする。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

こいつに挑む前に3匹の巨人族NMを赤弱点で倒し、トリガーとなる上記3つのだいじなものを手に入れなければいけません。

俺が挑んだ順番に紹介して行きたいと思います。


Adamastor

アビセア-ラテーヌ(D-4)の???に「戦勝の盾」をトレードするとポップする巨人族NMです。

トリガーのドロップ率はそこそこ、といったところでしょうか。特に苦労することなく手に入りました。
NMのほうはというと、雑魚でしたw

衝撃の咆哮というTP技から一定時間百烈拳状態になり、グランドスラムを3回撃って終了という行動をしてきます。

ただ百烈拳も回避装備をした忍者なら楽勝で素避け出来るし、グランドスラムも空蝉を張っていれば余裕でした。

サポは白を選び、片手刀・両手刀・短剣・片手棍・両手棍の赤を突けるようにしました。


下位巨人NM1


無事に弱点が突けてだいじトリガーをゲット!


続いて2匹目の巨人族NMです

Pantagruel

アビセア-ラテーヌ(F-7)の???に「大型靴下」をトレードするとポップする巨人族NMです。


下位巨人NM2


こいつは厄介でした・・・モンクタイプなのでカウンター持ち、氷の咆哮でディスペル不可のアイススパイクを張り、モリバンドハック(空蝉貫通、瀕死ダメージ、麻痺)を使用という行動をしてきます。

モリバンドハックには身替の術を使ったのですが、正直あまり意味がなかったw

身替の術の性質上、HPは満タン近くを維持しないといけないけど、アイススパイクの反撃ダメージでそれは出来ないのでorz

テンポを大量消費して何とか勝利・・・・でも弱点が突けずだいじは無し。

再度トリガーを取り、先客のパーティが終わってから2戦目を開始。
いつの間にか俺の後に待ってたパーティがいました。ソロだとちょっと気まずかった・・・w

でもケアルやパラナをかけてくれまして、すっごく助かりましたよ!
途中でにゃおさんが戦士で来てくれて赤弱点を突き、その後討伐完了!だいじもおっけー!
支援をくれた方達にテルでお礼を言い、一旦アビセアの外へ・・・・。実はビジタントの残り時間がやばかったw


でも間に合わず・・・ビジタントの残り時間が5分を切ってたので1時間のアビセア突入のペナルティ・・・だめだめですw



1時間後・・・今度はにゃおさん、ジェリさん、アルさんと共にだいじ取りに行くことに。
順調にだいじを取って行き、あまりに順調すぎて3匹目のNMはSS撮り忘れましたw

俺がアビラテで活動中に乱獲パーティに参加していたセレイアが乱獲終了後に俺らのところに来ることになりました。

ジョブはシーフ、乱獲で78→93まで上げてきてましたw
ブリアレオスのときは大活躍してもらおうと思いましt


その後第1部に書いた裏LS活動を済ませ、同じメンバーで再び集まってついにブリアレオス戦です。

5人全員がだいじ持ち、/randomで高い人から順番にポップさせることになりました。


・・・・・・あれ?


・・・あれ?


ダイスでゼロ・・・・伝説を作った!!!!


こんなんありかwww

ゼロとかマジで初めてみたしww



と言うわけで順番は

アル、セレ、ジェリ、ニャオ、                サイ

となりましt


ブリアレオス自体はマキュリアルストライクというTP技をスタンで止めればただの雑魚でしたねー。

ただ、これを止めれず&ダメージが1111の場合はかなりやばいです。

1111ダメージが来ると、その後明鏡止水からコロッサルスラムを3連発してきます。

範囲ダメージ+解除不可の呪いなのですが、マラソンでコロッサルスラムは回避可能です。
今回5戦やって1回だけ来たけど、にゃおさんが慣れた感じでマラソンして壊滅は免れましたw


戦利品の結果は・・・5戦全てヘルム2個ドロップでした!!セレハンすげぇwww


提供者総取りの形式だったのですが、セレイアの分は俺が頂けましてありがたかったです。

にゃおさんは既にヘルム納品が終わってるのでフリーということに。


こんな感じでブリアレオスは終了。
毎週末に集まってエタリレエンピ部として活動出来ればいいんだけどな~。
皆様是非ご検討くださいw




進行状況 ※赤字は終了

578  Zi'Ghi Boneeater×3 パルブロ鉱山
579  Lumbering Lambert×3 ラテーヌ高原
580  Deadly Dodo×3 ソロムグ原野
581  Gargantua×4 ボスディン氷河
582  Megalobugard×4 ルフェーゼ野
583  Ratatoskr×4 カルゴナルゴ城砦〔S〕
584  Jyeshtha×6
585  Capricornus×6
1508  Tammuz×8

1509  アイテム:ブリアレオスヘルム●×50個 現在4個
2094  アイテム:ソベクの皮●×50個
2499  アイテム:アペデマクの角●×75個




おまけ!

有色ジェイドのVNM沸かせてみた


カニでかすぎwww


でかい・・・HPバー見えない・・・・w

とりあえずポコポコ・・・。


ですよねーwww


ですよねーwww

おしまい!
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Nyao

長いNMコースお疲れ様でした。
途中までサイさんのほうが早かったのにVNMで抜かしてたね(´Д`;)

ブリアレオスは、ソロでは踊とか忍で何度もやってたけどPTで忍やるのは初めてなので正直ドキドキでした(笑)
秘撃てるようになったから忍の装備も強化していかないとなぁ・・
  • URL
  • 2011/10/18 13:31

Psyvariar

NMコースのにゃおさんのリアルラックには驚愕ものでしたw

ブリアレオスにも付き合ってもらっちゃってありがとう御座いました!

お暇なときなどはまた是非お願いしますorz

エンピ作成をLSメンバーにお手伝いを・・・っていうのはどうしても気後れするので、本当に暇なときとかでいいので!w
  • URL
  • 2011/10/18 14:06

Nyao

ソベクで停滞しているので早くラテを卒業して一緒にやって(笑)
  • URL
  • 2011/10/19 11:46

Psyvariar

了解ですw

ブリアレオスをソロやペアでやれたらいいんですけどね~。
この間皆で行ったときにブリアレオスを目の当たりにして「ちょっとまだ無理かも・・・」って思いましt

ソベクはトリガー取りから熾烈を極める争奪戦ですし、是非一緒にやりたいです!
  • URL
  • 2011/10/19 12:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
