スポンサーサイト


神無への道~次への準備。そしてセレイアの潜在消し@Psyvariar

最近は神無作成と平行してセレイアのシーフの育成もやってます。
Psyvariarですこんにちは。

昨日はちょっと精神面で不安定だったのでソロLSをつけてました。
なので今回のSSに映ってる赤いリンクシェルアイコンはそれによるものですので予めご容赦下さいませ。


先日セレイアがシーフをレベル78まで上げてきました。
しかしもちろん武器スキル等は真っ白(それでもソロで短剣スキルを240くらいまで上げてきたそうですw)なのですが、レベル的には既にエヴィサレーションを取得しててもおかしくないお年頃なのです。

というわけでトライアル武器をもらってきたセレイアとアビセア-グロウベルグのカニで潜在消し&スキル上げに行ってきました!


ラ・・・ランドグリース・・・だと!?


潜在消しなので狙えるならレベル3連携をと思い、ぐぐってみたらヘキサストライク→シャークバイトで光連携を発見。そんなわけで今回俺は白魔道士で出勤です。

ちなみに画像のWSリストにランドグリースがあるのはモルバモールという片手棍のおかげなのですw


モルバモール:片手棍◆D65 隔308 潜在能力:ランドグリース 白学 Lv85 RaEx 潜在能力発動条件…WSを13回撃つ


アビセア-ミザレオのキレインがドロップする潜在レリックWS武器というもので、WSを13回撃つと「ランドグリースが使用可能になった」というログが流れます。
13回に1回だけランドグリースが使用できるという何ともロマン溢れる武器なのですw


しかしまぁ潜在消しのペースの速いこと。

ビジタントを120分つけたけど青〆が難しくて青が育たず一度も延長が出なかったのに、120分経過する前に潜在消しが終わりましたからね~。
レベル3連携&極彩のアートマは偉大です。

そんな感じでカニで潜在消しをやりつつ、不意打ちだまし打ちの使い方も勉強&実践させてました。

アビセアパワー!でジョブレベルを上げても中の人のレベルは上がらないですし、そこらはしっかりアフターフォローするように心がけてます。地雷プレイヤーにならないようにw


無事に潜在が消えたあとはカザムのNPCのところへ戻り、NMを倒すためにグスタフの洞門へ。


エヴィサレーション取得クエNM


[Baronial Bat]というコウモリ族のNMでした。

特に気をつけることは、NMに関しては何もありませんでした。
ただ、すぐ近くに骨がうじゃうじゃいるのでこっちのほうが怖かったw
しかもこのコウモリがやたらタフで、よっぽどメイジャンでやってたNMのほうがさっくり倒せてたなぁとw


この後セレイアは無事にエヴィサレーションを取得完了しました!
シーフに関しては俺はそこまで詳しくないので、ここから先はLSメンバーの先輩に色々聞いてね! <セレイア


以前回避片手刀を2本完成させたのですが、先日のバージョンアップでもう1段階試練が追加されました。
今回の試練は・・・風の石印40個納品です。

ちなみに強化前と後の比較がこちら

真雪加:片手刀◆D46 隔201 AGI+9 回避+20 忍 Lv90 Ex
極雪加:片手刀◆D48 隔201 AGI+10 回避+20 忍 Lv95 Ex

微妙すぎる・・・D値が2とAGIが2増えるだけとか。
これだけのために1ダース(99個)200万弱する風の石印を40個とか割りに合わないわ!


風の石印40個・・・・orz


でも強化しちゃいました(テヘ

どーせ俺の踊り子がレベル上がったらセレイアと一緒に回避短剣作るだろうし、また風の石印も貯まる!貯まるといいな!

ちなみに強化したのは1本だけです。
俺とセレイアの石印は二人で共有財産という形にしてまして、風の石印は手元に60個だったのですw

それに神無が完成すればサブに回避片手刀というのがデフォになりそうなので、とりあえず1本だけ強化できればよかったですしね。



神無作成の次の試練はカルゴナルゴ城砦[S]の[Ratatosk]なのですが、現地の地図をまだ持ってなかったので取りに行ってきました!

過去の地図クエって簡単なのばかりだから楽でいいですよねw


カルゴナルゴの地図げっとだじぇ


特筆すべきこともなく、あっさりクエはおしまいw
クロウラーの巣〔S〕 とロランベリー耕地〔S〕を1往復するだけの簡単なクエストでした。


思ったより早く終わったため寝るまでに少し時間が出来たので、カルゴナルゴ城砦[S]をちょこっと覗きに行ってきました。

[Ratatosk]の情報は以下用語辞典より抜粋


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

カルゴナルゴ城砦(H-10)~(H-11)付近にポップする「Vorpal Bunny」との抽選POPで、討伐後90分後に再抽選開始。
抽選対象は北側に出現する3匹の内、スキャンリストの一番上で、南側の2匹は対象外。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


再抽選が90分というのが長くて大変ですね。
そんなわけで寝るまでに1匹でもやれればらっきーって感じで行ってきました。

現地には先日ブガードでご一緒した忍者の方がいて、@30分後から抽選開始ということでした。
さーて、ウサギさんは時間厳守の良い子かなーと30分後から雑魚を狩り始めたところ・・・・


ウサギさんも時間を守る良い子でした


きちんと時間を守る良い子でした!


抽選開始から10分くらい狩ったのかな、寝る前にポップしてくれてよかった!
こいつを4匹なので、残り3匹は今夜終わらせられたらいいなぁ。



ウサギが終われば次は変色ジェイドでポップさせるNM達です。
ここからはセレイアにも手伝ってもらおうと思ってます。ジェイド所持者は多い方がいいもんね!

それも終わればいよいよブリアレオスか・・・がんばろう、うん。




進行状況 ※赤字は終了

578  Zi'Ghi Boneeater×3 パルブロ鉱山
579  Lumbering Lambert×3 ラテーヌ高原
580  Deadly Dodo×3 ソロムグ原野
581  Gargantua×4 ボスディン氷河
582  Megalobugard×4 ルフェーゼ野

583  Ratatoskr×4 カルゴナルゴ城砦〔S〕←現在 1/4
584  Jyeshtha×6
585  Capricornus×6
1508  Tammuz×8
1509  アイテム:ブリアレオスヘルム●×50個
2094  アイテム:ソベクの皮●×50個
2499  アイテム:アペデマクの角●×75個
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
