スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そしてアル・タユへ・・・@Psyvariar

いやー、3連休遊びまくってました!Psyvariarですこんばんは!


そういえばレベル95のキャップ開放から裏ザルカに行ってなかったのですよ。
それでトレハンIII確定のユリィさんの実力を見せてもらいにさっそく行ってきました!


90↑ユリィさんまじぱねぇっすw


今までは貨幣が80枚越えれば大健闘だったのですが、いざやってみたら普通に100枚前後に増えました。
(世の中には獣ソロで150枚とか強者がいるみたいですがw)

重装&魔法エリアでやってて割と絶え間なく狩ってたけど、たいかん(笑)魔法弱点の突きにくさがあがってるような・・・。

散々弱点がつけなくてユリィを待機させることが以前は一回の突入で一度あるかないかだったけど、今回は魔法タイプのほとんどがそんな感じだったなぁ。

でも6匹通路が確保出切ればもっともっと貨幣の枚数が伸びそうなので楽しみ!


画像で俺がシーフAF2手を拾っちゃってますけど、希望者がいないときに限ってドロップする法則は健在のようです・・・。

裏ザルカ内にいる人がサチコで50万で買うって人もいたけど、それだけ欲しい人は欲しいんですねー、トレハン+装備だし。


LSでシーフAF2手が欲しい方!俺らが裏ザルカに行ってたら要チェックですよ!
これる方には差し上げたいと思いますのでー。



アビセア-グロウベルグでドミニオン札と交換できるオグメ品を貰いに行ってきました。
狙いはノーブルチュニックを超える性能のファシオブリオー

ドミニオン札の残りも寂しくなってきたところへ・・・・。

良オグメファシオブリオーげっと


ぎりぎりノーブル超えの性能きたーw

ちなみにノーブルチュニックの性能はこちら
ノーブルチュニック:胴◆防40 MP+17 リフレシュ ケアル回復量+10% 白 Lv68

ケアル回復量があと3%ついてくれたらよかったのにな~。

ちなみにセレイアにこれ見せたらいじけてましたww
(一緒に交換に行って良オグメが出なかったセレイアちゃんでしt)



休日で時間がたくさんある!ということでプロマシアミッションを進めてきました。


畏れよ、我を-マメット戦


プロマシアミッション第六章「時過ぎて鳴り響く」第四節「畏れよ、我を」です。

前回は第五章のみっつの道の途中だったのですが、この連休で一気に進めましたw
このBFも昔はものすごく大変だったことを覚えています。

その理由は、やっぱり・・・・。


畏れよ、我を-オメガ戦


こいつと


畏れよ、我を-アルテマ戦


こいつの威圧感がハンパなかった・・・・。
オメガアルテマですよ!ファイナルファンタジーですよ!(何

しかもここはマメット→オメガ→アルテマの3連戦。
そろそろ二人じゃきつくなってくるかなーと思ったら、やっぱりあっさりクリアw

・・・・当時はめちゃ苦労したのに複雑だw


この後ものんびりしていられません。
さくっと7章を進めて、ついにあのBFですよ。


武士道とは-テンゼン戦


ついにここまでやってきました!
プロマシアミッション第七章「眩き石の御許にて」第五節「武士道とは」

テンゼン&チェブキーとのバトルなわけですが、画像にもチャットログがありますけどチェブキーがやかましいことwww
遠くからチクチクと魔法を撃ってくるけど、こちらからは手を出せないとかストレスマッハですよホントw

それとこのテンゼンには必殺の4連携があります。

明鏡止水から「天つ水影流・花軍」→「天つ水影流・鳥舞」→「天つ水影流・風切」→「天つ水影流奥儀・月影」を繋げて、特殊連携・花鳥風月を完成。

これを決められてしまうとバトルが強制終了という何というチート何よりも注意すべき連携なのです。

しかし一定時間(5分という説あり)が過ぎないと撃ってこないので、火力勝負ですねw
俺らはペアだったのでちょっと危なく、2つ目まで決められましたけど何とかクリア。

そして第8章突入。

俺も8章に入ったところで止まっていたので、ここからは手伝いではなく自分の進行にもなります。

8章に入ったということは、そうセレイアもリンバスにいけるわけですよ!
なのでさっそく・・・・。


セレイアの初リンバス


アポリオンSEへ連れて行きました。

3層の骨は斬属性半減かと思ってたら無効だったんですねー・・・。
セレイアが片手斧しかもってきてなかったけど大丈夫だろう!と思って突入したら散々な目にw

次回からは短剣でも用意してもらおうと思います。

とはいっても3層以外は非常に楽で、時間も余裕を持ってクリアできました。
相変わらず忍者の打ち直し素材は出なかったですけd



そしてアル・タユへ入れるようになったということは、属性ゴルゲットが作れるわけですよ!

せっかくだから俺も自分に有効そうな属性ゴルゲットを調べて

・俺:サンダーゴルゲット・・・迅、イオリアンエッジ、サベッジブレード
・セレイア:ソイルゴルゲット・・・ランページ、エヴィサレーション、ダンシングエッジ

それぞれ上記のゴルゲットを選びました。


初めての属性ゴルゲット!

アル・タユでアーン族、ペミデ族、ゾミト族、ヨヴラ族を倒しまくって素材を集めてきました!

セレイアに関しては今の主力WSのランページと、これからシーフを上げる際に主力になるはずのダンシングエッジエヴィサレーション、全部入ったいいとこどりのゴルゲットですねw

俺は最優先がで、後は短剣片手剣から使うWSが含まれたゴルゲットをチョイス。
後々はやエヴィサレーションに効果のあるゴルゲットを作りたいですねー。


週末のサイヴァリアとセレイアの活動は如何でしたでしょうか。
いまさらプロマシアミッションをブログにするのも珍しいかな、とかも思いますけどw

まぁそれでも俺らの歩みの記録として記事にしてみました!
明日は今回記事にしなかった「神無への道~其之参」で更新予定です。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。