スポンサーサイト


ジュワタコ再び・・・他@Psyvariar

月曜日はだるいですねー、Psyvariarですこんにちは。

週末楽しく遊んだ反動といいますか、ほんっと仕事サボりたくなr


さてさて週末のPsyvariarとSereiaはどんな感じだったのか。
詳細は折りたたみます!
フェンリル戦


週末に入る前ですがLSメンバーのルナさんと召喚獣フェンリルの取得へ行ってきました。

75時代はかなりの強敵だったらしいです。95キャップだとただの犬っころでしt


このフェンリルを取得するためには、基本の6召喚獣を全て取得&もう一度6召喚獣全てを倒して○の息吹(例:シヴァなら氷の息吹)を6種類所持しているとウィンダスでクエスト発生となります。

俺は休止する前に息吹を4つまで集めていたのですが、過去記事にも書きましたがセレイアはゼロから一気に全部やってきたようですw


特に危なげもなくフェンリル戦は終了、その後ディアボロス戦にも行ってみたのですがケアルでしか起きない範囲睡眠のナイトメアがきつすぎて断念。

スタン役が欲しいところですねこれw
また面子を揃えて今度こそクリアしたいです!


初ナイズル島


初めてのナイズル島踏査指令へ行って来ました。
セレイアは残念ながら寝落ちしてたので、LSメンバーのにゃおたさんとじゃやさんに連れて行ってもらいました!

まだまだ全然仕様を把握出来てないけど楽しかったですねー。
それとここのBGMは神だと思うw

ミシックWSを習得するために武器の入手と100層踏破を目指して通いたいと思います!


空をやっと覚えました


今更ながら片手刀の潜在WSの習得を完了致しました。
状況を見ながらメイン武器をこっそりトライアル武器に変えてWSを撃ったりしてましt

確かこのWSも青か何かの弱点だったと思うので、習得できて一安心w
ノーグの外のカニに試し撃ちして、見た目のかっこよさにテンションあがりまくり!

そしてそのままジュワタコ部屋へ・・・・。
以前にセレイアが赤を上げたらジュワユースが欲しいと言ってたのを思い出したのですw

次の日も休みだし、2~3時間程度で沸けばらっきーと思いつつ向かいました(このとき深夜1時)

半分寝ていたセレイアに無理言って海蛇の岩窟まで来てもらい、パーティを組んで放置させておきました。
POPしてジュワユースをドロップしたら俺がパスしてセレイアにゲットさせるためですw

その後セレイアは即寝、俺は延々と16分おきに雑魚タコを狩り狩り、そして・・・・。

やっとPOPした・・・・8時間張り込み


・・・・POPしたのは朝9時でしたwww

用語辞典によると6時間~12時間間隔で抽選POPと書いてありました。
ということは比較的倒されてから間もない頃から張り込んでた可能性が・・・w

流れとしては

・3時くらいまでに沸かなかったら寝ようと思ってた。
・3時になると、ここで諦めちゃいけないという気持ちに
・7時ごろセレイア起床、一緒に張り込むことに
・9時ごろにようやくPOP

うーん、休日だから出来る無茶な行動でしたw
本来ならPOPする広場に放置して次のPOP時間を計るところからというのがセオリーなのですが、いきなり張り込み開始ですからねww

このとき放置してたタルタルさんがいたので、没時間をしっかりテルしておきましたw

途中で3組ほどペアが張り込みに来ましたが、すぐに帰って行きました。
挑発持ちが来てたら諦めていただろうなぁ。俺と同じ忍/踊や獣/踊ばかりだったので、一番に反応して投てきを投げれば勝てそうということで粘りましたw

しかし5月にここに来たときはまだ75の白魔道士で、雑魚タコをやってみようとしたら死にかけてスリプル→ログアウトで逃げてたんですよねぇw

雑魚タコどころかジュワタコすらも余裕になった95忍者でしたまる!


裏の地図・・・・たけぇww


9月20日のバージョンアップでついにデュナミスの地図が実装されました。
日曜日の定例裏活動のために地図を購入にベドーへ行ってきたのですが・・・地図たけぇww

1箇所当たり10000から15000ギルで、全部買ったら12万くらいに・・・。

ええ買いましたよ!買いましたともorz

ぶっちゃけはぐれると怖いボスディンだけ購入すればいいかなとも思いましたが、結局また買いに来ることになったらそのほうがめんどくさいので全部買っちゃいましたw

そしてその後は定例裏活動へー。


裏ザルカはもはや庭


勝手知ったるなんとやら、ペアで通いなれたデュナミス-ザルカバードです。

さくっと延長を全て取った後、貨幣狙いで雑魚狩りをしました。
今回は皆弱点を意識してたようで結構突けてましたねー。
貨幣事態もやはりいつもに比べて多く出ていた模様。乱獲より確実に弱点を狙う方がいいみたいですね。


リンバス-アポリオンSE再び


前回惜しくも3層の骨にやられてしまったリンバスのアポリオンSEへ再びチャレンジしてきました。

3層の骨がほぼ常時アイススパイクを張っているので麻痺になりやすく、前回はそれで空蝉の張替えタイミングで麻痺が連発して空蝉の詠唱が完了しない→精霊直撃でプリケツしました。
前回の反省を生かし、今回は下記のように進行しました。

・戦闘前には空蝉5枚マックスの状態で挑む
・空蝉が2枚になった時点で張替えを開始
・アイススパイクの反撃ダメージが痛いのでTPはほぼケアルワルツ
・WSがほとんど撃てないので、常時ヘイストサンバで火力アップ
・HPとTPに余裕があるときだけWSを撃つ(麻痺で止まるのを覚悟)

今回の活動で骨がたまにブリザガIIIを使ってくることも分かったので、今後の進行に下記も加えました。

フィニシングムーブを最低1つは確保
・それを使用し、ガ系にはV.フラリッシュで対処

なんとか骨を掃除出来たのでボスもやってみたのですが、アイススパイクがない分こっちの方が楽でしたww


そして4層はウェポンだらけ。
しかも8匹全てが古銭を2枚ドロップというまさにボーナスステージw

たいかんwですけど1層から3層の中で敵が一番柔らかかった気がする。
さくっと8匹終わってボスもあっさり終わりました。

リンバス2回目にしてソロでクリア達成w
古銭も38枚ゲットでうまー!でも忍者の打ち直し素材が出ないorz

ちなみに先日ブルタルピアスをゲットしたのですが、ルナさんのご好意により古銭をお借りしまして、それを使用して手に入れたものでした。

1回で30枚強取れるならもう1回行けばすぐに返却できるなー。
ってかセレイアの分のブルタルピアスとロケイシャスピアスもすぐ取れそうだ。

忍者の打ち直し素材が取れるまではアポリオンSEに通うので、出来るだけたくさん古銭を溜め込んでおこうっと。



週末のPsyvariarとSereiaの活動如何でしたでしょうか。

本当ならもっとSSも加工して見やすく出来ればいいのですが、現在Windowsに標準搭載されているPaintを使用しているので大したことが出来ないのですw

フリーで使いやすいソフト探してみるかなぁ。


最後に、ちょこっと進めたセレイアのプロマシアミッションの途中で撮ったSSを載せますね。


ブルゴノルゴ島での1枚

プロマシアミッション第五章「帰路を踏みしめ」第三節「みっつの道」A「汝の罪は」の「名捨て人ふたり」の進行のためにブルゴノルゴ島へやってきました。

遊覧船からの美しい景色を楽しんだ後は満天の星空が出迎えてくれました。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Psyvariar

コメント頂きありがとうございました。
コメ主さんの依頼により関連コメントを削除させて頂きました、何卒ご了承下さいませ。
  • URL
  • 2011/10/05 09:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
