スポンサーサイト


色々始める準備を@Psyvariar

タイトルの通り、色々とやりたいことがあるのでその準備に駆け回ってたPsyvariarです。


みなさんウォークオブエコーズってやってますか?

俺はまだまだアビセアでやるべきことが多かったので一切手を付けてなかったのですが、先日のバージョンアップで仕様が変更されて気軽に参加できるコンテンツになったとの話を聞きました。

というわけでセレイアとぷらぷら過去ザルカまでお出かけです!


・・・・エコーズのエリアに侵入できない!?


実はアルタナミッション「ケット・シー、馳せる」まで終了しておかないといけないらしいです。

上記を発生させる条件に過去の所属国のクエストクリアが条件で、そのクエストを受けるための前提クエストからでしたwww

ええ、めんどくさいけどやりましたよ!


そしていよいよエコーズ突入!狙いは栄華のコインなので第7ウォークへ!


栄華のコイン狙い


黒魔道士でふつーにやってますけど、この1つ前は忍者で来てズタボロでしたww
第7ウォークのボスが頻繁に死の宣告つきのTP技を出してくるので、近づいては死に近づいては死にの繰り返しorz

エコーズって戦闘不能から30秒でレイズが付与されるのでまさにゾンビアタックw
セレイアは獣使いだったのでペットミサイルで割りと普通にやってました。

というわけで呪符リトレースで戻りジョブを黒魔道士にチェンジ!再チャレンジ!

・・・・うはー、楽だわーwww

延々と墨やってるだけでこの経験値と戦利品がゲット出来るおいしいコンテンツでした!
栄華のコインを集めてコイン武器を作る&新魔法第9ウォークで確認されてるので7と9に通う予定です。


リヴァプライム戦


召喚獣取得クエストですね。
リヴァイアサンが無事に終わり、このあとシヴァもクリア!

LSのルナさんと一緒にフェンリル取得に行くための準備でした。
セレイアは前半LSのエルさんに手伝ってもらってましたが、後半はソロでさくさくやってた模様。
うーん、成長したなぁw


灰塵のアートマのために・・・


最近LSに新規さん達が加入しました。

Giltis
Cecyle
Luste


以上3名です。

上の二人はリアフレで、数年前までKujataサーバで一緒に遊んでました。
Cecyleさんは昔のキャラですが、Giltisさんは今回新規キャラでの再スタートです。

LusteさんはCecyleさんの古いFFフレで、今回一緒にサーバ移転で来てくれました。

みんな楽しい人たちなので仲良くしてください!


というわけで、前置きが長くなりましたが現在の新規さん復帰さんが躓くのは主要アートマの取得ですね。
特に灰塵のアートマは前衛必須&アートマ以外魅力が少ないということで、あまり募集も見かけないのが現状。

自分らで何とかしようと灰塵のアートマがゲット出来るアビセア-ミザレオの鉄巨人[Ironclad Pulverizer]のトリガーを取ってきました。

必要なトリガーはこちら

「焼け焦げた鉄巨人の角」
「燃えさかるクラスターの魂」


燃えさかるクラスターの魂は同エリアE-7に30分~90分で時間ポップする[Abyssic Cluster]から取れます。
幸い見に行ったら既にポップしていたので、さくっと釣り→無事に赤弱点突き→だいじ○で終了。


焼け焦げた鉄巨人の角はF-8にトリガーポップする[Ironclad Observer]から取れます。
周りのスフィアロイドを倒してトリガーをゲットし戦闘開始。
スムーズに赤弱点も突けてまもなく戦闘終了というところでスフィアロイドが魔法感知しまして、セレイアがプリケツ晒しましたww

とりあえず俺はだいじゲット。
次にセレイアにだいじを取らせるためにもう1戦です。

今度は戦闘場所を考えて少し遠くまで引っ張ることに。
難なく赤弱点突き→しゅーりょー。


セレイアの分の燃えさかるクラスターの魂を取るためにポップエリアをうろうろ・・・いた!
周りのクラスターに注意させてフラッシュで釣ってもらい、戦闘開始。

しかしなんとここで弱点が突けないアクシデントがorz
仕方なくそのまま倒しましたが運良くセレイアもだいじゲットだったらしいですw

いつの間にか二人でこんなこと出来るようになったんだねーと、セレイアと感慨深い気持ちになりましたw


とりあえずトリガーは2回分用意出来たので、近いうちに灰塵のアートマを取りに行きます!
取ってない方などがお知り合いにいればぜひお誘い併せの上ご参加くださいー!


盗賊のナイフがほしいでs


セレイアがシーフをやりたいということで先物ゲットになりますが盗賊のナイフを狙いに行きました。
皆さんご存知のトレジャーハンター+1の短剣ですね。

ドロップするNMはウガレピ寺院のトンベリ族NM[Sozu Rogberry]
こいつはトリガーポップなので、トリガーアイテムの怪し火のランタンをまずはゲットに向かいました。

ウガレピ寺院 [Tonberry Pursuer]
怨念洞 [Tonberry Trailer]

上記の2匹が落とすらしいです。

怨念洞にてセレイアと二人で狙ってましたが、ドロップせずにセレイアが睡魔にやられましたw
その後俺はシグネットが切れたのもあり、一度戻ってから今度はウガレピ寺院へ向かい、対象のトンベリを倒しまくって


6300・・・だと・・?


クエNMらしきトンベリに絡まれてプリケツになりましたww
6300てwwアビセアもびっくりなダメージwww

結局この日は怪し火のランタンはゲットできなかったな~。
また今度行こうっと!


というわけで今回は色々な下準備ばかりでした。

コイン武器の為のコイン集め
フェンリル戦の為の召喚獣取得クエ
LS新規さんの灰塵のアートマ取得の為のトリガー取り
セレイアのシーフの準備の為に一足早く盗賊のナイフ取り

忍者と黒魔道士を上げたおかげで色々出来るようになりました。
そうそう、エコーズの第7ウォークに関しては、途中から赤魔道士で参加してました。
アビセア外だとやはりまだまだ赤魔道士は強いです。

黒魔道士はレベル95のカンストだから経験値がもったいなかったというのもありますけどねw

やたら長くなってごめんなさいorz
せめてもっとたくさんSSを取っておけばよかったな~。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Robiner

いつも楽しく拝見しています(笑)
フレさんのLSへのお誘いありがとうございます。
いつまでもみんなで仲良く楽しく、
LSを盛り上げて行きましょう!('∇')
  • URL
  • 2011/09/29 21:08
  • Edit

Nyao

最近ブログの存在に気づきました(笑)
コイン武器かぁ・・一緒にエンピ作るんじゃなかったっけ?(´з`)y-~
  • URL
  • 2011/09/29 22:05

Psyvariar

Robinerさん
いつも見て頂いてありがとうございます!
最近はLSアビセア活動で盾をさせて頂いたり(中の人のNMの知識がorz ですけど・・w)パールをサック化して頂いたりと、非常に嬉しいことがたくさんでした!

いつまでも楽しくFFをプレイしていきたいですね~。


Nyaoさん
は、見つかってしまったw
エンピ・・・アルマスですね・・・シムルグ広場のモルボルが・・・どれだけ張っても出ないから心折れかけてましたorz

最近はにゃおさんのお仕事も落ち着いたのかな?また一緒にやれるならエンピメイジャンのNM張り込みを再開しようかなぁ。
  • URL
  • 2011/09/30 09:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
