

コラボイベント DRAGON QUEST X@Psyvariar

1週間の始まりですPsyvariarですこんにちは!


今週の水曜日から1週間セレイアが福岡に遊びに来るので、FFログイン頻度が下がります。

ブログはちょっと書き貯めておこうと思ってますので、是非チェックしておいてくださいw




現在FF11では、自社ゲームならではの豪華コラボイベントが開催されています。


アニバーサリー企画 コラボレーションイベント

FINAL FANTASY XI
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
DRAGON QUEST X


上記3タイトルのトリプルコラボイベント。


まずはFF11にFF14とドラクエ10のキャラクター達がやってきました。

その中から今回はドラクエ10のイベントを消化してきましたよー。


スライム降臨!


FF11にスライム降臨!


FF11じゃ浮きまくってる気がしないでもないスライムですw

イベントの内容は、仲間のスライムがフィールドに出ちゃってるから連れてきて欲しいということらしいです。

捕まえようとすると逃げ出すので、少しひっぱたくとスライムコインに変わるからそれを集めてきてと言ってましたが、要するにスライムたくさんしばけばいいんですn(ry


賢者ホーローなつかしいw


イベントシーンで賢者ホーロー出てきたーw


いやー懐かしい!

実は今回のコラボ先のゲームであるドラクエ10とFF14は、どちらもメインストーリークリアくらいまでは経験しているのでした!

賢者ホーローといえば、各国のストーリーをクリアして列車で移動する際には毎回現れる弁当食ってるじーさんという印章が強いなーw

ストーリーに関わる重要なNPCなのですが、俺とセレイアの中ではホーロー=弁当のじーさんとなってまs


レベル1制限になります


街の外でレベル1制限をかけられます。

相手はスライムですしねw


効果音までドラクエ仕様にw


何気に攻撃やミスのSEがドラクエのSEになってます。

ドラクエのボスクラスの敵を攻撃したときに白く点滅するエフェクト(分かり辛いかな)も、冒険者側が攻撃を食らったときのエフェクトで再現されてます。

しかしこのスライム、地味に強いんですよw

FoVの本でリジェネをかけてもソロじゃ痛い痛い・・・。

しかもスライムは時々逃げますww

延々とスライムを倒してコインを手に入れて


スライム帽子げっと


コイン50枚でスライム帽子をゲットです。


あとはコイン30枚でスライムシールド、コイン20枚でスライムピアスが残ってますが、後日また一気に50枚集めてゲット済みですw

ドラクエ10コラボイベント装備の性能はこちら

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
スライム帽子
Rare Ex
防1 HP+3 ストック:スライムドロップ
Lv1~ All Jobs
 <1/1 0:30/[24:00:00, 0:30]>

スライムシールド
Rare Ex
防1 HP+3
Lv1~ All Jobs

スライムピアス
Rare Ex
HP+1
Lv1~ All Jobs
*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

スライム帽子とスライムシールドは見た目に反映されるからいいのですが、スライムピアスの存在意義っていったい・・・w
(低レベルで装備できるピアスって少ないから、それくらい・・・?)

スライム帽子は24時間ごとにスライムドロップというアイテムを取り出すことが出来ます。

これを使用すると


スライムのコスチューム


予想通りですよねw


走り回るスライム2匹


コスチュームアイテムを使うと、なぜか走り回るタルタル2匹でしたw



最初のスライムコイン50個集めるときは忍者のままでやったけど、後半の50枚を集めるときは黒魔道士でやってみました。

FoV本でリジェネリフレシュをつけると、ほぼ休憩無しでストーンを打ちっぱなし出来て、スライムを倒すスピードも劇的に上がりました。


これからこのイベントをやる人は是非黒魔道士でやるといいと思います。

サポ白でケアルも出来るしねw









ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
