スポンサーサイト


初めてのメナスへ。そして忍者の武器更新!@Psyvariar

土日をたっぷりと堪能してきましたPsyvariarですこんにちは!


実は俺らタルタル2匹はいまだにメナスインスペクターというものに参加したことがありません。
(その昔、忍者じゃなきゃヤダーと駄々こねてた糞タルがいたものd・・・俺ですゴメンナサイ)

今はスカームも楽しいし、まだいいやーと思ってたら


/yell メナス地下でまったり遊びませんか?未経験者歓迎!


そっこーテル入れましたww


ジョブも自由ということで忍者で参加です!


はじめてのメナス


NMがとんでもなく堅いですねw

何度かプリケツを晒しながらもたるにんがんばりました!

この主催者様はよく未経験者歓迎と募集をされているようなので、また見かけたら是非参加したいですね~。

ちなみにこの日はケイザックモリマーをクリアしてきました。



さいばりあさんがメナスで狙っている装備はこちら

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
ハートシーカピアス
Rare Ex
命中+8 モクシャ+1
コンビネーション:二刀流効果アップ
Lv99~ All Jobs


ダッジョンピアス
Rare Ex
攻+8 モクシャ+1
コンビネーション:二刀流効果アップ
Lv99~ All Jobs

コンビネーションはハートシーカピアスと装備することで発動する。二刀流効果アップは係数-0.07。
*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

凄い性能ですね・・・。

ついに素破ブルタルの時代が終焉ですかー。

ハートシーカピアスはケイザックで出るもので、ケイザック自体はクリアなのでポイント(メナスプラズム)を8000貯めれば交換できるみたいです。

ダッジョンピアスはエヌティエルで出るらしく、そこをクリアしないとポイント交換が出来ません。

早くエヌティエルをクリアしてピアスを両方とも取りたい!
(既にポイントは16000キープしてまs)




その日の夜、いい感じにLSメンバーがログインしてきました。

そんなときはgdっても気にしない!って感じでやれるので、経験の浅いシルスカへ行ってきましたw


LSメンバーでシルスカへ


構成はモ青獣黒白

好きなジョブでということだったのですが、後衛火力もいたほうがいいかなと思って黒魔道士を出しました。

メンバーさんの一人がある程度道を覚えている&獣使いの広域サーチを使いながら進むということだったのでお言葉に甘えましたw

4~5戦くらいやったのかな。各々の希望品が全て出揃ってくれたのでよかったです。

俺はシルスカでほしい武器が全然なかったので、誰もロットしなかった武器をいくつか頂きました。

セレイアも希望品だった短剣や召喚士用両手棍などをお持ち帰りできてホクホクだったみたいw




この日はもう遅かったのでここで解散。




そして日曜日。

絶対に忘れちゃいけないのが、13時からついに始まるマロウLS活動。

活動まで結構時間があったので、ララスカを募集して行ってきましたよー。

狙うはもちろん片手刀!出来れば2本!w


マロウLS活動前のララスカ

構成は侍黒黒黒コ白

ララスカはルートが不安だったので、地図を印刷して手元においていたのですが、参加者の黒さんが完璧に道を把握されてました。

1戦目の戦利品に念願の片手刀が入ってました!それも2本ww

1品希望製なので1本は優先ロットで頂いたのですが、2本目は遠慮しようと思ってたらみんなさくっとスカーム帰巣蝶使ってましたww

残された俺とセレイア。

スカイプでこんな会話をしてました。

さい「この片手刀もらってもいい?w」

せれ「いいんじゃない?w」


というわけで2本とも頂いてしまいました!



2戦目は両手棍・射撃・また片手刀w

両手棍はセレイアの希望品、射撃はコルセアさんの希望品、さすがに3本目はいらないのでパスw

すると参加者の一人が、誰もいらないのであればとお持ち帰り頂きました~。



やっと手に入ったスカーム武器片手刀の鉋切。

性能はこちら

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
鉋切
Ex
D58 隔227 回避+5 片手刀スキル+54
受け流しスキル+54 魔命スキル+42
Lv99~ 忍
*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

これをヨルスカクリア時に時々手に入るだいじ「トランスラリー」と戦績4000ベヤルドで強化します。


片手刀取れたよ!2本もw


出来たのがこちら

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
鉋切改
Ex
D94 隔227 回避+15 片手刀スキル+162
受け流しスキル+162 魔命スキル+126
Lv99~ 忍
*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

戦績30000ベヤルドで入手したカマラデリカタナは倉庫行きとなりましたw

あとはてきとーにオグメをつけるだけ!

やりすぎると破産するので、適度にがんばろっと。




嗚呼・・・IL鬼哭とパームンで二刀流出来るのはいつの日になることやら
(目標は果てしなく遠いでs)








おまけ!


ぱんつみえてるみたいw


鉋切改の試し斬りにカミールのラズをやって、帰りに微塵隠れしたときのSSです。

なんか・・・ズボンが破れてぱんつが見えてるみたいww





ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
