スポンサーサイト


蜂屋鎖帷子作成開始~後編~

お待たせしました後編ですPsyvariarですこんにちは!


さて、前回セレハンの力を借りて無事にモルボル粘糸をゲットしました。

残すは最大の難関である魔神20BF「蒼の血族」です。

これには以下の不安要素があります。


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
・2013年11月5日に実装はされているものの、中々ドロップしないらしい
(魔王、魔人、魔神の中から選択される為)

・打ち直しに必要なのは、今回は5個、つまり最低でも難易度ふつうでオーブ提供1回+お手伝い1回
(難易度ふつうで2個確定。プラスお手伝いさんにも個人報酬で2個確定)

・俺もセレイアも魔神印章はゼロなので、ログインボーナスを2000ポイント使う必要がある
(100ポイントで魔神印章を1つもらえる)

・上記の理由により、セレイアにオーブ提供してもらうのは申し訳ない
*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

というわけで募集でもしようかなーと思ってたのですが、凄いタイミングで蒼の血族の募集シャウトが流れました!

さくっとテルして参加OKを頂きました!

指定ジョブは白魔道士。休止前にもいつ出したか覚えてないくらい久しぶりw


そうそう、今回のメンバーの中にはブログの読者様がいらっしゃいました!

やはりゲーム内で声をかけてもらえると嬉しいですね~。
(Yさん記事お待たせしましたw)

さてさて


蒼の血族行ってきました


行ってきましたよ!蒼の血族へ!


今回は6人全員がオーブ提供です。

つまりオーブ提供1回、お手伝い5回ということになります。

しかも難易度はむずかしいで行くということなので、1回で手に入るレム物語第二章は3個。

全勝で21個手に入ることに!


事前に調べておいた用語辞典での注意点を踏まえつつ、BFへ突入。


戦闘直前


敵はデーモン4匹です。

それぞれ戦士、暗黒騎士、黒魔道士、召喚士のジョブとなっています。

こちらの構成はナモモ竜白詩。


セオリーとしては、まずナイトが絡まれ釣りをして、その後1匹ずつ抜いて倒すという形です。

倒す順番は 黒魔道士→暗黒騎士→戦士→召喚士。

暗黒騎士と戦士の順番はどちらでもOK。

一番気をつけるのは召喚士のアストラルフロウ。定番ですねw

召喚士を攻撃するときには、モンクさんがマントラで最大HPを底上げ。

詩人さんが警戒のスケルツォをかけてダメージカット。

白魔道士の俺がバブリザラをかけつつ、敵のHPの減り具合を見て女神の聖域を発動。

これが上手く決まればアストラルフロウは全然痛くなかったですね~。


それにしてもみんな上手くてまったく危なげなかったです。
(むしろ錆付いたPSの白魔道士が不安要素でしt)


俺がオーブ提供の番の時の戦利品ですが


武器2つw


同じ武器が2つ出ましたww


Rare属性がついてて持てなかったので、一旦主催さんが受け取ってくれて後で宅配して頂けました。

お手数をおかけしました、有難う御座いました~。

ちなみに青魔道士専用の片手剣だったのですが、競売での最終落札価格は50万!

それが2つ出たので100万ほどの稼ぎになってホクホクでしたw


ついでに深成岩も1つゲット。

これはレリック99からアイテムレベル付きへと打ち直す際に300個必要となるので、コツコツと貯めていこうと思ってます。
(まぁまずはマロウをどうしようってところなんですg)


みんなにD2を回し、パーティを解散した後は


打ち直しー


早速打ち直しへ行ってきました。


場所はジュノ港(I-8)テンキー3あたりにいるMonisetteとなります。

必要なアイテムを全てトレードし、ヴァナ時間0時を超えると受け取れるようです。

WSマクロ等を変更しつつ、ヴァナ時間0時を待ち・・


蜂屋鎖帷子ゲット!


ついに蜂屋鎖帷子をゲットしました!


ぶっちゃけ手に入るのはまだまだ先だろうと思って、オトロニフハーネスにオグメをつけたのが一昨日でしたww

胴装備が懐かしいアビセア時代に戻りましたね。

最近ずっと頭表示を非表示だったのは、ポルトスバーニーやオトロニフハーネスと真伊賀頭巾との組み合わせが最悪だったせいでした。

というわけで


見た目が逆戻り


うん、アビセア時代の忍者に逆戻りw
(なんだかパワーアップした感が無いのはきっと気のせい)






ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Nyao

満喫しているようで何よりですw
  • URL
  • 2013/11/28 13:35

Psyvariar

アドゥリンも最初からこれくらい遊べればと思うと悔やまれますよ。
二人でゆるゆる遊べてる感じですw
  • URL
  • 2013/11/28 21:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
