スポンサーサイト


蜂屋鎖帷子作成開始~前編~

意外と更新頑張ってますPsyvariarですこんにちは!


いきなりですが、今の忍者の通常装備を紹介します。


武:カマラデリカタナ/鬼哭95
投:アリヤトチャクラム
頭:真伊賀頭巾
首:アガサヤカラー
耳:素破の耳
  ブルタルピアス
胴:オトロニフハーネス
手:オトロニフグローブ
指:エポナリング
  ラジャスリング
背:エスリングマント
腰:黄昏の帯
脚:真甲賀袴
脚:オトロニフブーツ


ようやくアイテムレベル付き装備が増えてきたという感じです。

オトロニフシリーズも頭のみを残し、次に目をつけた防具があります。


蜂屋鎖帷子!



それは蜂屋鎖帷子です。

二刀流効果アップの係数が-0.07と、腰の真甲賀袴と同じ数値を持っています。

ということは

オトロニフハーネス→蜂屋鎖帷子
真甲賀袴→オトロニフブレー

こうすれば二刀流係数もヘイストも落とすことなく、アイテムレベル装備が1つ増えることになり、大幅なステータスブーストが可能となります。


蜂屋鎖帷子は、忍者のAF1である乱波装束のアイテムレベル品への打ち直しとなります。

打ち直しに必要な素材は以下のとおり


・乱波鎖帷子(改)どちらでもOK
・モルボルの粘糸
・玉鋼
・レム物語第二章×10(乱波鎖帷子改の場合は5)



レム物語第二章は魔神印章20BFの戦利品なので、チャンスを伺います。

玉鋼は2万ギルだったので競売で購入。

モルボルの粘糸は40万ギル近くするので、自分で取りに行くことにしました。

どこで取れるのかというと、以下用語辞典様より抜粋


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

Capricious Cassie(かぷりしゃす・きゃしー)

フェ・イン、もしくはナイズル島踏査指令に出現するモルボル族のNM。

フェ・インの地下(G-6)に前回討伐から90~120分でPOPする。
この場所へはボスディン氷河からフェ・インへ入り、(G-9)から先へと進むと辿り着ける。


戦利品

モルボル粘糸、アミティケープ、エイムブレスレット、キャシーイヤリング、リレイザー、ハイリレイザー、バイルエリクサー、バイルエリクサー+1、20000ギル。

モルボル粘糸のドロップ率は約10%

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


というわけで早速行ってきましたよ、フェ・インへ!


キャシーさん


現地に到着したら別な人がやってたので、そのまま放置で待機。

90分後にPOPし、そのときは他にライバルはいなかったので普通に戦闘開始しました。


昔は21時間?くらいのPOP感覚のHNMで、かなりの強敵だったらしいです。

しかし今となっては回避ジョブのソロで余裕でした。

臭い息も全然怖くなかったですね~。
(ヒーリングワルツは偉大)


そして肝心のドロップアイテムですが


素材出ずその1


まぁ10%だし早々出ないよね!


気を取り直してつぎつぎ!

素材出ずその2

ノードロップww

素材出ずその3

まぁ10%だし早々d(ry

素材出ずその4

まぁ10%だs(ry

素材出ずその5

モルボル粘糸とハイリレイザー以外全部出ました(白目)



余りの出なさ具合に、セレイアがここで参戦してくれました。


セレハンシーフが参戦


エンピ素材取りその他色々とドロップアイテムに定評のあるセレハンきたー


「きた!セレハンきた!」「これで勝つる!」とか言いながら煽ってたら


セレハンすげぇw


ホントに出してくれたwww


いやまじセレハンぱねぇっす・・・w

もうこれで出なかったら競売で買おうと思ってた矢先の出来事でした。


これで残るはレム物語第二章のみとなりました。

魔神印章20BFに無事参加出来たのでしょうか?

後編へ続く!




ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

スポンサーサイト

Pagination

Comment

Aの人

どうもお久しぶりです
ついにやる気出しましたねw
粘糸は獣神印章BCのモルボルBCで出ますよ。確か100%だったかな・・
他体液とか出る可能性ありの隠れた金策コンテンツですw
魔神印章20枚はあるので都合よければ行きましょ

でわでわ・・・

  • URL
  • 2013/11/27 12:30
  • Edit

Psyvariar

お久しぶりですー!
なんだかんだ言って結局FF11に帰ってきちゃうんですよね~。

なんと、獣神印章で出るものだったんですね・・・
金策になるなら是非行ってみたいです!マロウを買うためにw

ログインボーナスももらうものが特に無いし、魔神印章をまとめてもらっておこうかな~。

復帰したけどフレも全然いなくて、LSも寂しくなっちゃってるのでセレイアと二人ってことが多いです。
なので是非是非遊んでください~。
  • URL
  • 2013/11/28 21:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
