

鬼哭メイジャン開始!@Psyvariar

メイジャンで忙しくてブログ更新出来ませんでしたPsyvariarですこんにちは!


俺が更新できない間はセレイアが頑張ってくれたのでよかったw


もう必死で鬼哭メイジャンをやってましたよ!

まずはこちら


鬼哭メイジャン バード類に200回生者必滅


◆1051 バード類に生者必滅200回◆

バード類なので色々と候補がありますけど、慢性的にセレイアがアプカルの卵を欲しがっているのでアビセア-ミザレオの0番幽門石北でアプカルをやりました。



鬼哭メイジャン アルカナ類200回生者必滅〆


◆1052 アルカナ類×200 生者必滅で倒す◆

アルカナ類といえばロ・メーヴだったりするのですが、何となく自分の錬金術のスキル上げに丁度使えるゴーレムの破片狙いも兼ねて、アビセア-ウルガランの7番幽門石から走ったところのゴーレムをやりました。
(シーシュポスが出るところですn)

鬼哭完成まで所持金ぎりぎりまで旧貨幣を買ったりしてたので、金箱から出るトリガーを競売に流しながらやってましたね~。



鬼哭メイジャン アモルフ類300回生者必滅〆


◆1858 アモルフ類×300 生者必滅で倒す◆

アルカナ類と同じくアビセア-ウルガランの5番幽門石から出たところで金箱からトリガーを狙いつつミミズをやりました。



鬼哭メイジャン アクアン類300回生者必滅〆


◆1859 アクアン類×300 生者必滅で倒す◆

アビセア-ラテーヌの7番幽門石を出てすぐのカエルです。

トレハン付のタルタルサッシュでも取れたらいいなーと思いながらw
(出ませんでしたけどね!)



鬼哭メイジャン アンデッド類400回生者必滅〆


◆2269 アンデッド類×400 生者必滅で倒す◆

アビセア-アットワの6番幽門石を出て進んだところのスケルトンをやりました。

他の候補地でエルディーム古墳の地下なんかもありましたが、移動がいる上に魔法タイプがだるいだるい・・・。

ここの骨は近接タイプしかいないので楽々でした。



これでWSノックはおしまい。



現地で合流してこんなにいっぱい集まったw


◆2680 Mildaunegeuxを5匹倒す◆

ここからヒロさんのラグナロクのメイジャンと合流。

ジュノでラグナロクメイジャンのシャウトがあったので、声をかけて合流しました。

こんなに大人数で裏に行くのって久しぶりで楽しかった~。


鬼哭メイジャン Mildaunegeux 5回討伐


NMを沸かせるトリガーの跳梁跋扈の札は、ヒロさんが予め持ってた分と現地でさくっと調達し、5戦があっさり終了。

俺のメイジャンに必要な悪因悪果の札もヒロさんが持ってたので、足りない分を現地調達して何とか5戦終わらせることが出来ました。



鬼哭メイジャン Animated Kunai 10回討伐


◆3113 Animated Kunaiを10匹倒す◆

これもラグナロクと同時進行。

LSメンバーの方が数名お手伝いに来てくれて嬉しかったです!

2時間の活動が終了した時点の結果が

ラグナロクメイジャン:Animated Claymore10匹完了
鬼哭メイジャン:Animated Kunai7匹完了

となりまして、日付が変わってたこともありまさかの2連続裏ザルカ突入へw

時間も遅かったのでソロでやってみるつもりが、ヒロさんもお手伝いしてくれるということに(アリガタヤー

ヒロさん曰くせっかくだから一緒に完了させたいとw

二手に分かれて延長を取り、30分ほどで残り3回の討伐が完了しました。


これにてめでたく鬼哭95が完成!にはまだ至っておらず、ラグナロクと鬼哭一緒に報告して95にしようということで、この記事を書いてる夜に報告して完成させます。


次のアンブラルマロウ5個は・・・お金が貯まったら少しずつ買って集めますw





前回の鬼哭完成記事のあと、黙々と一気に駆け抜けた鬼哭メイジャンでした。

次はDEX片手刀を完成させねば!!





進行状況 ※赤字は終了

1051 バード類に生者必滅200回
1052 アルカナ類×200 生者必滅で倒す
1858 アモルフ類×300 生者必滅で倒す
1859 アクアン類×300 生者必滅で倒す
2269 アンデッド類×400 生者必滅で倒す
2680 Mildaunegeuxを5匹倒す
3113 Animated Kunaiを10匹倒す

3576 アンブラルマロウ×5個
3626 アンブラルマロウ×250個








ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

Pagination

Comment

Nyaota

お手伝いできなくて申し訳なす(´・ω・`)

次は神無99ですね!
  • URL
  • 2013/04/02 23:09

Psyvariar

お気になさらずー。
というか生者必滅〆なので、同じ鬼哭持ちの人とじゃないと一緒に進められないっぽいですしねw

神無ももちろん99目指しますよ!
メタル500個超えましたから!
  • URL
  • 2013/04/10 02:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
