

FFプレイヤーに100の質問@Psyvariar

面白そうだったので答えてみました。

長いので折りたたみますw
FFXIプレイヤーへ100の質問  

この質問は「FFXIプレイヤーへ100の質問」から頂きました

1.あなたのキャラ名、種族、活動しているサーバー名を教えてください
  Psyvariar タルタル♂F4A Bahamut

2.FFXIを始めたのはいつですか?
  ジラート発売の頃に初チャレンジ→10日ほどで辞め
  アトルガンが出た後に再チャレンジ→アルタナ発売直後くらいに辞め
  2011年2月に再々チャレンジ←いまココ

3.リアルの性別、年齢を教えてください。
  男 28歳

4.倉庫・バザー・セカンドキャラをいくつ持っていますか?その活用法は?
  倉庫キャラが2人います。主に型紙倉庫ですねw

5.初期メインジョブは何ですか?また、決めた理由は?
  白魔道士。ヒーラーが好きだったので

6.所属国はどこですか?決めた理由は?
  バストゥーク。なんとなく決めたw
  ランク10になったらウィンダスに移籍したいです

7.現在のメインジョブは何ですか?LVはいくつ?そのジョブを上げた理由は?
  赤魔道士Lv90。一緒に連れてきた彼女が白魔道士をやりたいと言ったので

8.現在の合成(釣り)スキルを教えてください。その中で一番好きな合成と、その理由は?
  錬金術53、釣り17。どちらかといえば釣りが好きかなぁ・・・BGMがいいw

9.PS2派?PC派?回線は何を使用していますか?
  PCです。回線は光ですね。

10.一日のプレイ時間、週に何日プレイしていますか?
   平日は4時間くらい。休日は予定が無ければ丸一日ww
   週に7日プレイしてますw

11.好きな種族は何ですか?その理由は?
   もちろんタルタル!かわいいから

12.好きな国はどこですか?その理由は?
   ウィンダス。だだっ広いけどそこがいい

13.好きな敵は何ですか?その理由は?
   りこぽん!かわいいからw

14.LS(LP)をいくつ持っていますか?
   4つ。
   メインLS
   裏LS
   彼女との二人LS
   LSメンバーにもらったミッションLS

15.フレンドは何人いますか?
   Bahamutでは3人ですね

16.現在の所持金はいくらありますか?
   50万くらい

17.現在のランクはいくつですか?
   バスランク6。さっさと10にしてウィンダスに行きたいです

18.攻略本を持っていますか?一番わかりやすい本は何という本ですか?
   電撃の旅団の本が1冊と、2005年のワールドリポート。
   やはり電撃の旅団が読みやすいし、面白いです

19.FFXI関連のサイトを持っていますか?立ち上げた理由は?
   サイトというか、このブログですかねw
   空いた時間の暇つぶしの選択肢を増やしたかった

20.自慢の武器、装備・魔法を教えてください。また、欲しい武器、装備・魔法は?
   うーん、取得するまで大変だったジュワユースかなぁ
   欲しい武器は魔法剣+効果の片手剣キメリクフルーレです
   あ、のーんびりとエクスカリバー作成も始めました

21.スクエニ主催イベントで、良かったものは?
   2月に復帰してまだ半年も経ってないから、どんなのがあったか覚えてないです

22.スクエニ主催イベントで、最悪だったものは?
   21と同じ理由から割愛

23.LSのイベントで楽しかったものはどんなものでしたか?
   毎週金曜日のアビセア活動!

24.こんなイベントやってみたい!あったら教えてください。
   やってみたいというか、近々やる予定の神威

25.キツかったクエストベスト3を挙げてください。
   1.踊り子取得クエスト
   2.学者取得クエスト
   3.スリプガII取得までの連続クエスト

26.その理由は?
   リアルまたぎやら、過去と現代の行き来やらw

27.LVを上げやすいLV帯はありますか?その理由は?
   75~ですかねぇ。
   アビセアパワー!

28.LVを上げにくいLV帯はありますか?その理由は?
   30~40ですね。
   GoVの良い狩場が少ない

29.あなたはリーダー派?誘われ待ち派?
   アビセアは誘われ待ち派(シャウト待ちとも言う)。GoVはリーダー派

30.「効率PT」と「まったりPT」、ズバリどっち派?
   知り合いがいるならまったり、完全野良なら効率

31.FFXIを知ったきっかけは?
   友達がやってるところを見て興味が沸いたから

32.リアル友人や職場の同僚、家族はFFXIをやっている事知ってる?どう思われていそうですか?
   大半知ってると思います。まぁ趣味ですし、どう思われていても知ったこっちゃ無いので、考えたこともないです

33.他のMMORPGをやった事ありますか?何をやっていましたか?
   ラグナロクオンライン、モンスターハンターフロンティアオンライン
   The Tower of Aion

34.他のMMORPGとFFXIはここが違うぜ!(違うと思うぜ!!)
   最近のオンラインゲームと比べても見劣りしない景色

35.廃人ですか?廃人の定義って何だと思いますか?
   廃人じゃないです。
   FFが仕事だという人

36.FFXIのオフ会に出席した事はありますか?出席してみたいですか?
   ないです。
   機会があるなら出席してみたいですね

37.オフ会で印象的な出来事を教えてください。
   出席したこと無いので割愛

38.FFXIの中にヴァナ彼氏・彼女はいますか?
   FFの中だけというのはいないです。

39.日常生活において、FFXIはどんな位置にありますか?
   仕事が終わってからの楽しみな時間

40.FFXIを始めて、リアルの生活は変わりましたか?どう変わりましたか?
   特に変わってないですね~。

41.実装して欲しい魔法は何ですか?
   レイズガとかどーですかねw

42.実装して欲しいジョブは何ですか?
   時魔道士、ものまね士

43.こんな種族いたらいいなぁ...
   ミスラに対抗するべくイヌ系を

44.ヴァナで不便だな...と思うことは何ですか?
   流砂洞の扉、トライマライ通路の白黒赤で開くとこ

45.PKされた事ありますか?どの様な状況でしたか?
   無いですね。

46.GMを呼んだ事ありますか?どの様な状況でしたか?
   9周年記念のモーグリに話しかけたときに1回呼んでたことは確認しました。
   ただ、どんな状況かは覚えてないですw

47.RMT(リアルマネートレード)をどう思いますか?
   やめとけー、アカウント停止のリスクは大きすぎるw

48.○○マラソンで金稼ぎ♪何をやった事ありますか?
   裏ザルカ旧貨幣稼ぎマラソンを始めました

49.寝釣りに対して思う事をどうぞ。
   なんというか、必死すぎ?w

50.「バクか~!?」どういう状況でしたか?
   今のアビセアでのレベルの上がり方w

51.良く使う感情表現コマンド(/bow等)は何ですか?
   /grin にやり
/slap バシっと叩く

52.お気に入りの/emoteはありますか?披露してください。
   ほとんど使ってないです

53.今までで一番ウケた/emoteを教えてください。
   なし!

54.今までで一番ウケた/shoutを教えてください。
   Kujataにいた頃のビシージのときにお決まりのシャウトがあったけど、忘れたw

55.LV上げPTを組んで、一番気をつけている事は何ですか?
   パーティ内の空気

56.ツアーを主催した事はありますか?どの様なツアーでしたか?
   なし!

57.ツアーに参加して、一番気をつけている事は何ですか?
   足を引っ張らないこと(例えばモンスターに絡まれるとか)

58.誘われ待ち中.....何をしていますか?
   ネット見たりブログ書いたりしてます

59.飛空艇に乗っている間.....何をしていますか?
   58に同じ

60.インしようとしたらメンテ中.....何をしますか?
   58に同じ、または諦めて遊びに行くw

61.戦士について語ってください。
   前衛の基本なだけあって強いですよね
   挑発は神アビ

62.モンクについて語ってください。
   最近ちょっとレベル上げしたのですが、手数が楽しいジョブです
   タルタルの夢想阿修羅拳が好きですw

63.シーフについて語ってください。
   不意打ち月光でお世話になってまs

64.白魔導師について語ってください。
   元メインジョブ!最近はアビも魔法も増えて楽しいです

65.黒魔導師について語ってください。
   アビセアで数千ダメージを見たときは吹いたw

66.赤魔導師について語ってください。
   現在のメインジョブ!でもアビセアじゃかわいそうな子
   なぜリフレとコンバをサポで開放した・・・!

67.ナイトについて語ってください。
   えーっと・・・えーっと・・・AFかっこいいですよね(ぁ

68.暗黒騎士について語ってください。
   一度でいいからクラポンやってみたいw

69.狩人について語ってください。
   やってみたら意外と楽しかった。
   サポ狩での広域サーチはNM探しやメイジャンでお世話になってます

70.獣使いについて語ってください。
   復帰前はパーティ不遇な子。復帰したら前衛もびっくりな火力の汁ペットw

71.吟遊詩人について語ってください。
   最近あまり見かけないですね・・・アートマがあるせいなのか?

72.召喚士について語ってください。
   逆にアビセアでよく見かけるようになりました。なんでだ?

73.忍者について語ってください。
   エンピ武器持ってる忍者は火力も回避もおかしいと思う

74.侍について語ってください。
   初の前衛90ジョブ!でもアビセアじゃ微妙なかわいそうな子

75.竜騎士について語ってください。
   えーっと・・・えーっと・・・AFかっこいいですよね(マタカ

76.信長の野望について語ってください。
   知らんわww

77.スクエア・エニックスについて語ってください。
   なんつーか、自社ブランド潰しまくるの辞めてw
   トップがアレだから今のままじゃどうしようもないとは思う・・・

78.最強ジョブについて語ってください。
   メインを赤にして「あー、最強ジョブ筆頭赤様かー」と思ったらアビセアじゃ空気だったでござるの巻
   アビセア外なら全然いけるんですけどねw

79.全ジョブカンストについて語ってください。
   いつかは達成したい

80.電撃の旅団について語ってください。
   メンバーになりたいでs

81.ヴァナ内で最近あった悲しい事は何ですか?
   復帰したらリフレコンバがサポで開放されてたこと
   白のハートオブソラス&ミゼリは白の特徴だから開放しないとか何それw
   リフレコンバは赤を象徴する魔法とアビだと思ってたのに

82.ヴァナ内で最近あった楽しかった事は何ですか?
   侍でアビセア乱獲ヒャッホイwww

83.ヴァナ内で最近あったムカつく事は何ですか?
   裏ザルカで時間延長の石像を横取りされたこと
   黄色ネームは誰のでもないかもしれないけど、モラルの問題だと思う

84.今までで一番嬉しかった事は何ですか?
   LSの人たちが色々と手伝ってくれること。
   毎回凄く嬉しいし、ありがたいです

85.今までで一番腹の立った事は何ですか?
   83と同じですかね

86.今までに一番感動した事は何ですか?
   昨日の記事に書いてますが、オレのジュワユース取りにわざわざ寝る前にPOP地点で放置してくれて
   没時間を計ってくれたむっちさん

87.「うわ、大トレイン起こしちゃった....」その時あなたは?
   人がいるなら呪符リレイズ
   人がいない&ジョブ次第ではスリプガ→ログアウト
   人がいない&上記が無理ならやっぱり呪符リレイズw

88.「この○○、使えね~ww」とPT中に誤爆。その時あなたは?
   フレに呼ばれて帰りますww
   ってか送信前に送信先は念入りにチェックする派なので、めったに誤爆しませn

89.「gill plz gill plz」とtellが。その時あなたは?
   【かえれ】

90.LV上げPT中にお腹がズキズキ.....その時あなたは?
   素直にトイレ行ってきますw

91.欧米参入について、どう思いますか?
   いいんじゃないですかね。
   たまに話に聞く、アビセアの???の順番無視してNM沸かすようなバカはいらないけどw

92.フレンドになりたい人ってどんな人ですか?
   ノリが合う人
   楽しい人

93.二度とPTを組みたくない人ってどんな人ですか?
   プレイ暦長いからって上から目線で廃人思考を押し付けるような人
   一度そんなのとパーティ一緒になって、パーティ終了後にBL行きにしましt

94.キャラになりきる人についてどう思いますか?
   まぁ・・それも一種のロールプレイかとw

95.FFXIをやめようと思った事、「ゲームばっかしてていいのかな」と思った事はありますか?
   趣味として楽しんでるので無いですね

96.スクエニに要望をひとことどうぞ。
   拡張ディスク出してください!

97.いつまでFFXIを続けますか?
   飽きるまで

98.FFXIの魅力とは何ですか?
   広大で美しい世界
   ジョブチェンジシステム
   内容の濃いミッション

99.あなたにとってFFXIとは何ですか?
   生活の一部です

100.最後の質問です。おつ~でした。この質問集どうでしたか?
    疲れたけど楽しく答えられました

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
