スポンサーサイト


ボナンザの結果、そしてエンピ活動や裏のお話@Psyvariar

ブログカテゴリーをどれにしようか迷いましたPsyvariarですこんにちは!


複数の話題を書くといつも悩むんですよね。

今回は鬼哭にちょっぴりかかわる話もあるので、「鬼哭作成」にしておきましたw





さて、先日発表されたモグボナンザ。

さいばりあさんは夢は見ません現実を直視します!ということで狙いは4等!

4等にはクエスト「神威」でおなじみ大人気のアークエンジェル達の武器があります。

去年行われたノマドモグボナンザで両手鎌のアークサイズが登場し、喉から手が出るほど欲しかった!


アークサイズ:両手鎌◆D1 隔999 エンチャント:コスチューム <1 [1:00:00 0:30]> AllJobs Lv1 Ex


エンチャントのコスチュームはもちろんArcAngelTTになれるというもの。

ついでにAllJobsの両手鎌なので、サポ戦にすればシャドーオブデスが撃てちゃう優れもの!

倉庫キャラ含めて4キャラ総出で4等を狙いに行きましたよ。
(下二桁なので、00~99まで、100パターンあるうちの4キャラ分各10口で合計40パターンを購入)

確率50%に満たないですが、その結果は・・・・!


ボナンザ4等は・・・これ!


倉庫キャラで当たりました、わーい!!


同一アカウント内なら宅配OKだったので、早速メインに移動させて


ねんがんのアークサイズを手に入れたぞ!


去年からずっと欲しかったけどようやくゲット出来ましたー!!


いやほんと嬉しいです!

ジュノにいるときほとんど変身してるんじゃないですかねw



ちなみにこの日はたくさんの方が4等でAA武器を選ばれてたようでした。


ジュノ下層に並ぶAAタルタル


ジュノ下層に並ぶAAタルタル達


SSに写ってないけど、周りにもAAミスラ、ガルカ、ヒュームがいましたw


ともあれ、これでセレイアとペアでカバー出来ないアビセア赤弱点は両手剣のフリーズバイトのみとなったのです。




なのでさっそく


ペアでも頑張る!


トリガーは貯め込んでたので下位ケルベロスやって


だまし討ちされてる白魔道士w


本戦オルトロスを何度かやって来ました。



オルトロス戦の白タルの立ち位置がちょっぴりおかしいですよねw

実はこれセレイアの火力を少しでも上げようと、だまし討ちされるためにここに立ってましたw

タゲ来てもすぐ取り返してくれるし、さくさくやれていい感じ。

オルトロスの爪は残り20個以下になったようです。

今週末には出来上がるかなー?




つい先日のことですが、使い道も無く1000万弱貯まってたギルを700万くらいモニヨン銀貨購入に当ててみました。

セレイアもボナンザ3等でもらったむらさめパルスを売ったお金の半分を貨幣購入に当ててくれちゃって・・・頭が上がりませんほんとにw

もちろん貨幣は買うだけじゃないですよ!


裏も再開しましたよー


セレイアと行く裏ザルカペア、再開してます。


ペアで行って平均200枚弱ほど。

バインとオルデールだけ残してトゥククはルンゴナンゴに両替した後にバザーで売却し、その売り上げをそのままモニヨンに当ててます。

おかげでモニヨンが@1.5枚で朧月→吉光になります。


これが終わればついに10000バイン作成に入ります。

とりあえず100バインを70枚集めて、30枚はレンタル依頼のシャウトをしようと思ってます。


ほんとに出来るんだろうか・・・?と漠然とした思い&雲をつかむような思いで進めてきた鬼哭作成ですが、ここに来て俺の中でようやく実感が沸いてきました。


完成まで突っ走りたいと思います!!









おまけ!


この記事を書くちょっと前にとある事情からホームポイントをジュノから移しまして、ジュノに帰る際に撮ったSSです。


たまには飛空艇でも


ジュノに帰るだけならVWテレポでクフィムにワープしてジュノ港へ入れば早いのですが、たまにはのんびり飛空艇もいいなーと思いました。







ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ
スポンサーサイト

Pagination

Comment

某Aさん

年末年始以来でございますw
貨幣ありますので貧乏な私の為に買ってください^^
デーモンは固めなので稼ぐだけなら新裏オススメ
取り合いが気にならなければね・・
2人なら丁度エリアも選択肢に入るので400枚も夢じゃない!?

じゃ、またヴァナにて




  • URL
  • 2013/03/15 08:33
  • Edit

Psyvariar

おお、お久しぶりですよー。

貨幣是非売ってくださいw


それと早速新裏のブブリムに行ってきたのですが、取り合い回避のために丁度をやると快適で良かったですー。

貴重な情報をありがとうございました!
  • URL
  • 2013/03/16 02:54

Nyaota

このペースならあと一ヶ月くらいで完成しそう?時間が合えば裏お付き合いしますよ
  • URL
  • 2013/03/18 09:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
