

3月最初のえふえふぶろぐ

  • 2013/03/05 10:35
  • Category: Sereia
おはようございますセレイアです
腱鞘炎が悪化しており、今日は病院に行ってきました
腫れが完全にひくまで右手があまり動かせない為、お仕事にも影響が
まぁ、ぶっちゃけ言うと労災なのでここぞとばかりにのんびりしていたりもします

さて、FFはというとですね・・・
最近、VWウプタラ/チーリン/アクヴァンに通っています
チーリンは募集が多いので行く機会も多いのですが、

Ser空ワープを開通していなかった!!(ドドーンッ!
なっ・・・なんだってーーーー!?(AAry・・・)

と、いう事で空ワープ開通させることに

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。空ワープ詳細。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚

・プロマシアミッションを「天使たちの抗い」まで進め、種族ごとの輝きを入手する。
・タブナジア地下壕2階H-9にいるAligi-Kufongi
 称号を「クリスタルの戦士」に変えてもらう
・三国のゴブリンから21,000Gでクリアチップを入手する

【チップ販売ゴブリン】営業時間11時~22時
・北サンドリア(F-4) フォルガンディ特産店横 Gaudylox
・バストゥーク港(F-6) 天晶堂倉庫横 Blabbivix
・ウィンダス石の区(H-4) 水呼びの扉手前 Scavnix

ホラ・メア・デムの壊れたテレポ石から転移の間へ移動し、
右側の装置(Large Apparatus)にクリアチップをトレードすれば
ル・オンの庭の(G-9)or(I-9)へワープできるようになる。

【注意書き】
・ワープは転移の間ル・オンの庭一方通行
・使用していると稀に破損し使えなくなる。
・壊れた時は再度クリアチップをトレードすることで補修可能。
゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚ ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚

まクリアチップを買ってからタブナジアに行くと、先に到着していたPsyが・・・
轟いてます

〔ドザえもん〕の名を世界に轟かせておりました
さくっと称号を変えさせてテレポ岩へ・・・
空ワープ開通

とりあえず一カ所無事開通
せっかく空に来たんだし、ついでだから地図取りもしちゃおうという事で、
Psy暗黒さんにお着替えしてもらい、エレ狩りしながら地図探しっ!!

ル・オンの地図探し

きっとサクッと見つかるさ~♪
ル・オンの地図げっと

しかし、そう甘くはなかった・・・

ル・オンの庭ほぼ一周

ル・オンの庭を時計回りにほぼ一周しました(ノ∀`)タハー

こうなったら更についでという事でヴェ・ルガノンの地図も取ってくる!!
という、半ばヤケと意地のgdgdモード突入(*´艸`)ププ

ヴェ・ルガノン01

箱の中からタルタルはもうお約束ですね、はぃ

ヴェ・ルガノン02

2人分じゃなくて、2匹分の地図を取り終える頃には既に3時間経過していました
もちろん中断していた2ヵ所の空ワープも無事開通させておきましたっ

この後Psyがお出かけする事になったので、Serはお留守番の間に・・・


長くなったので続きは明日のブログにでも書こうと思います



あー・・・イッチャッタ・・・
続く宣言しちゃった・・・


はたして本当に続けられるのか・・・?(;・∀・)




ブログランキングに参加してます
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです

バナー画像FF11・攻略ブログ


Pagination

Comment

Nyaota

自分も1箇所しか開けてなかったから、昨日他も回ってきましたよ。
一度開けてると称号変えなくても修理できました。
チップがスタック可なら非常用に持っておくんだけどね(´・ω・`)
  • URL
  • 2013/03/14 23:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
