

Waypointワープ開通クエを進めました@Psyvariar

今更ながらですが新たなワープの開通を進めましたPsyvariarですこんにちは!


2012年12月13日のバージョンアップで実装されたWaypointを利用したワープの開通クエストを、セレイアと進めてきましたー。


Waypointについては以下用語辞典様より抜粋


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ウェイポイント(うぇいぽいんと/Waypoint)


まず、クエスト「西の国からの調査団」をオファーしてだいじなもの「欠けたロゼッタ石」を入手する。
その後、各地のProto-WaypointまたはGeomagnetic Fountの磁場を記録することで、記録した地点までのワープが開通される。
尚、クエストをクリアせずともワープを利用することは可能。特にこのクエストに続く「中の国の磁場調査」「危険地帯の磁場調査」で示されるワープ先も磁場を記録してあれば利用可能*1となる。

ワープ時にはチャージポイント(cp)と呼ばれるポイントを消費する。
cpはウェイポイントにクリスタルをトレードすることで入手可能で、最大50000cpまで貯めておくことができる。

銘入れ用の特殊クリスタルは1個で500pチャージされるが変色クリスタルはトレードしても受け取ってもらえない。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----


というわけで過去の各種ワープ系のクエストの例に漏れず、今回もワープポイントまで行って開通してこいって話ですね。


早速連続クエストの1つ目「西の国からの調査団」行ってみましょー。


ウェイポイント開通クエスタート


まずはル・ルデの庭・街路(G-9)のアナスタズ(Anastase)からクエストオファー。

競売手前、フェローのランデブーポイントがあるあたりですね。


セルビナ


丁度ハッピーパワーでロングジャーニーが発動してたので、さくっとセルビナへ。

セルビナG-10 ジリア(Jillia)に話しかけておしまい。


マウラ


マウラI-8 ズルコバズルコ(Zurko-Bazurko)


ノーグ


ノーグG-7 ウィストフルバイソン(Wistful Bison)


ラバオ


ラバオG-8 クイ・オリベ(Quwi Orihbhe)

しかし・・・なんつー格好してるんだこの【ネコ】はw
(思わずアップでSS撮っちゃったじゃないk)


これでル・ルデに戻って報告して終了。

まぁ最初ですしこんなもんですよね~。



続いて連続クエストの2つ目「中の国の磁場調査」です。

エリアチェンジを挟んでからAnastaseに話しかけてオファー。


西ロンフォール


西ロンフォール E-8

ボストーニュ監獄を抜けた先


北グスタベルグ


北グスタベルグ D-8

南グスタベルグからダングルフの涸れ谷を抜けた先に出て、川の向こう岸。


西サルタバルタ


西サルタバルタ F-4

塔内の入り口の上にあります。塔の側面から調べればOK。


ラテーヌ高原


ラテーヌ高原 H-10

H-7からオルデール鍾乳洞に入ってモルボルガー広場の先から抜けたとこ。


コンシュタット高地
コンシュタット高地そのに


コンシュタット高地 L-5

こんなところに骨があったのか!って感じですが、

この骨の上を歩いて渡りきった終着点にあります。
(あ、途中でセレイアが一度落ちて悲鳴をあげてましt)


タロンギ大峡谷


タロンギ大峡谷 I-9

テンキー7付近の岩の陰。


ジャグナー森林


ジャグナー森林 G-5

東ロンフォールから龍王ランペールの墓に入って抜けた先。


パシュハウ沼


パシュハウ沼 I-7

テンキー3の池の周り。


メリファト山地


メリファト山地 G-8

ドロガロガの背骨(空中に浮いてる骨?です)の真下。


アットワの山登り
アットワ地溝


アットワ地溝 J-8

アットワといえばお察しのとおり、パラダモの丘山頂ですw

しかしこれで山頂まで一気にワープが出来るということは、山登りをする機会がまず無くなるわけで。

なんかそれもちょっと寂しいなって気持ちになりました。

登る前はめんどくさって思うけど、いざ登り始めると面白いんですよねw



そしてこの後はウルガラン山脈のH-7なのですが、晴れの時のみ入ることが出来る通路内らしく、天気予報ではしばらく晴れが来ないのでここで一旦終了。



いやーしかしこのワープ開通クエ


めんどくさい場所にばかりわざと配置してありますね。


でもたまにはこうやってのんびりとヴァナ・ディール観光もいいもんです。

北グスタベルグの谷底の存在やコンシュタット高知に骨があった事実、ダングルフの涸れ谷や龍王ランペールの墓は通り抜けて違うマップへ行けるってこと等、今まで知らなかったことを発見することが出来て凄く楽しかった!


実装されて1ヵ月半ほど経ちますが、もしまだやっていない方がいれば、是非まとまった時間が取れたときにでもやってみてほしいですね。



新たな発見があるかもしれませんよ!












おまけ!


ラテーヌにて


SSじゃ分かりにくいかな?

話には聞いてましたがラテーヌ高原のタンポポは天候風のときに綿毛を舞わせるというのを初めて見ました。

雪が舞ってるみたいで凄く綺麗でしたよ~。













ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

Pagination

Comment

Nyaota

開通しても実際使わなさそうなところがほとんど・・w
  • URL
  • 2013/02/02 15:22

Psyvariar

まぁ確かに・・・。
アドゥリンが発売されて何か変わるならいいんですけどねっ
  • URL
  • 2013/02/02 16:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
