スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々あったけど新サルベージを始めました@Psyvariar

お久しぶりですPsyvariarですこんにちは!


前回の更新から10日も空いてしまった・・・ごめんなさいorz

もっとこまめに更新できるように頑張りますね!!



更新していなかった間にどんなことをしてたかというと、俺は暗黒騎士の強化、セレイアは学者の強化をしていました。

メイジャン系で強化できたものが以下になります。


色々強化してみた


なぜ白魔道士のAF3も強化したかというと、やはり1年前に動いてた頃とは状況が変わってまして、俺も白魔道士を出す機会が非常に増えたということですね。

なので暗黒&学者に必要な五行を取りつつ、白魔道士のAF3を強化できる五行があれば調達してました。



忍者のAF2+2ですが、先日裏ザルカへ行ってきたのでようやくオグメの忍具の知識効果アップが付きました。

用語辞典様からの情報によると

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

忍具の知識発動時に魔法命中率アップの効果。能力値1につき魔法命中率+5%。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

現在忍具の知識には5振りしてるので、発動時には魔法命中率+25%ってことになります。

VWで弱体忍術を入れる際に非常に役に立ちそうですね~。



そして暗黒騎士のAF3の頭を+2にしました。

新ナイズルに行くときにも頭手両脚はAF3+2が良いと聞いたので作成したってところです。
(両脚はWS時のみ)

手と両脚はアジュダヤウルハドシなので・・・そのうちセレイア連れて行ってきますw



暗黒騎士の装備は他にも武器はとりあえずホアフロストソード、胴はエースメイル、手はアバンガントレ+1、指はタイラントリングを揃えました。
(VWの現状を見て取れそうなものたちですn)

まだ取れてないものでネックなのは通常時の胴ポルトスバーニーですね。

VWプロマシアルートのビスマルクの募集がほとんど無く、まだ一度も参加できたことがないorz

今はオジエ胴を通常時に使ってる感じです。

後はWOEの13ウォークで取れるウィンドバフベルト

競売で買うと300万するので何とか取りに行きたいところですねぇ。



とまぁ、装備取りにあっちこっち走り回っておりましたw



しかし残念ながら固定でやろうと思ってた新ナイズルメンバーが解散してしまい、行く宛を無くしてしまいました・・・。

なので今後はのんびり暗黒騎士装備を揃えつつ、いつか新ナイズルへ行く機会が出来る日を待つことにします。

忍者はどうした!?って声が聞こえてきそうですが、新ナイズル&新サルベージ以外で取れる装備で忍者用って欲しいものが無いんですよねw

神無90を目指してちまちまアペデマクをやってるくらいかな。

後は今後空いた時間には裏へ行って鬼哭を作るってところですね。


今はぶっちゃけ裏はセレイア頼みなので、俺もシーフを上げないといけないなと思ってます。



さて上でちらっと出てきた新サルベージなのですが。


新サルベージへ


LSメンバーと一緒に新サルベージはじめました!


実はサルベージってKujata時代に1回か2回行ったことがあるだけで、装備アビ魔法ステサポジョブが制限されて、それを開放しつつ攻略するって漠然としたことしか分かりませんでした。

今回ヒロさんにお声をかけてもらって、新サルベージを進めていくことになりました。

突入したのはアラパゴ遺構-IIです。

狙いは沢瀉鎧冑シリーズですが、有用な部位だけは薄金鎧冑改シリーズにしようと思ってます。


しかし・・・このSSで俺の右前方にいる【ネコ】の格好は反則だと思いますww
(エロいですよn)



セレイアが強化魔法スキル装備のコロッサストルクを欲しがってたのでアレキサンダーに会いに行ってきました。


アレキサンダー再び


こちらは戦闘前のイベントシーンですが、このアングルこの画面構成凄くかっこいいですよね!!

これで満足したおかげで戦闘中のSSは撮り忘れましたww

75時代のBF戦なので、さくっとクリアでした。

俺も一応コロッサストルクを取得したのですが、早速金庫の肥やしになってます・・・w



ガルレージュ要塞にて


俺らが休止してる間に追加されてたガルレージュ要塞の魔防門を一人で開けるようになるだいじなもの「程よい重さの石」を取ってきました。

俺がまだKujataにいた頃、まだガルレージュ要塞もレベリングの狩場として賑わっていた頃は、魔防門の前はレベリングのキャンプとしてよく使われてましたね。

おかげで魔防門の奥に行くことはとても楽だったけど、今は状況が違うので奥に行くのは一苦労。

過去ガルレージュ要塞から入り、3門奥から外に出て禁断の口から現代ガルレージュ要塞へ移動しないとソロじゃ奥まで入れなくて面倒でしたねー。

それが今回だいじなものを取るだけで一人で開けられるというのはとてもありがたい。

メイジャン目的や、低レベルジョブが育ってAFを取りたいときの箱開けで地味に来ますからねw



新サルベージ2回目


さっそくですが新サルベージ2回目突入してきました。

今回はバフラウ遺構-IIということで、俺は緑の図案を頂くことが出来ました。

ボス戦のケルベロスなのですが、攻撃した属性(物理とか魔法とか)に耐性がどんどん付いて行くらしく、それを知らずに「こいつ硬いなー」と思いながら殴ってたたるにん達は全滅しちゃいましたorz

事前に調べておかなかったのが敗因でしたね、今後はしっかり下調べしておきます・・・。




10日も期間が空くと書くことがたくさんありすぎて大変ですねw

乱文となってしまってるところもあると思いますがご容赦くださいませ。

実はまだまだ続きがあるので、それは次回の更新の際に書こうと思ってます。


それではまたヴァナへ行ってきます!!!







ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Nyaota

あの格好は完全に変態ネコです(;´д`)
サルいいなぁ
ナイズルは当分行けないだろうけど、装備は揃えておいて損はないかもね

今度アサルトもいきましょー
  • URL
  • 2013/01/25 21:24

Psyvariar

アサルト!是非やりたいです!!

折角気軽にやれるコンテンツなので、全部制覇してみたいですね~。
  • URL
  • 2013/01/31 01:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。