スポンサーサイト


セレイアの学者装備集めの旅@Psyvariar

しばらく更新空いちゃいましたごめんなさいPsyvariarですこんにちは!


ここ最近はちょいちょいとセレイアの学者装備を集めてました。

主に強化魔法スキルが上がる装備ですね~。

まずはこちら


オリンポスサッシュ取り


印章BF「視線恐怖症」に行ってきました。


ゼロスオーブ(魔王印章30個で交換)をウルガラン山脈J-9から移動する熊爪嶽にトレードして挑むことが出来るBFで、Predataur(タウルス族)5体が相手となります。

目当てのアイテムはオリンポスサッシュ!

性能はこんな感じです。


オリンポスサッシュ:腰◆防5 強化魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 AllJobs Lv93 Ra


学者的にはおいしい装備ですよね~。

俺とセレイアは黒魔道士で参加でしたが、これはただのデジョン要員w

実際の戦闘はフレンドのもきゅさんのナイトだけで、イオリアンエッジを延々と撃つだけで終わりました。

タウルスなのでもちろん死の宣告があるわけですが、もしも治療できなければアウト(なのかな?)だけど今回は無事にクリアすることが出来ました。


まずはセレイアがオーブトレードして結果は・・・・はずれ。

次に俺がオーブトレード、結果は


出た出た!


無事に出ました、よかった~!


競売価格約250万だけど、セレイアに投げつけておきましたw
(泣いてなんかいないんだからn)



学者装備集めは始まったばかりです、お次はこちら!


サバント型紙取り


アビセア-ウルガランにて、「Koghatu」から型紙取りです。


この日はこの後予定があったので残念ながら必要分揃えることが出来ませんでした。

後日また来ることになりそうです。

Koghatu自体は特筆することもなく、ただ淡々と弱点突いて倒すだけですねw




さあ、今回最後の装備取りはこいつです。


サバントテーシス取り


アビセア-コンシュタットにて、フラン族NMの「Guimauve」です。


こいつは抽選POPとなってまして、出現情報は以下用語辞典様より抜粋

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

(G-4)付近に周囲のフラン族との抽選でポップする。
広域スキャンして10匹検索されるときは抽選対象がおり、スキャンの上から1匹目、5匹目(小さいフランの後)、10匹目(小さいフランの後)のいずれかである。全部で9匹のときは抽選対象が沸いていない。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

というわけで、今回ご一緒してくれたにゃおさんが狩人で来てくれました。

青弱点を突きながら倒していった結果、3匹目でドロップ。




これでセレイアの学者装備はあとわずかとなりましたが、そのあとわずかの装備がどれも手強そうです。

箇条書きしちゃうと

・麒麟棍オグメつき
・慈悲の羽衣
・ルベウスブーツ


中々大変ですが、一つずつ確実に手に入れて行きたいと思います!






ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Nyaota

もう少し簡単に出ると思ったら手強かったね。
広域役に立ってないから狩じゃなくてもよかったなとw

胴は持ってるんだね
足は運良ければすぐだけど、背はキツそう・・
  • URL
  • 2013/01/16 21:11

Psyvariar

都合により新ナイズル固定は解散になったので、俺もセレイアものーんびり装備集めを楽しもうと思ってますよw
  • URL
  • 2013/01/25 16:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
