

エボカーリングを求めて@Psyvariar

VW最終章が追加されたようですねPsyvariarですこんにちは!


俺らはまだ砂丘デーモンブブリムプリンが終わってないのでお預けですけどねw
(ついでにジラルートのチーリンも終わってないでs)

何とか乗り遅れないようにクリアしたいものです。




そんな俺らは昨日も召喚士の装備の為に文字通りヴァナ中を駆け巡りましたよ!

何故かというとエボカーリングという装備を取る為、6召喚獣戦をもう1週してましたw

ちなみに性能はこちら


エボカーリング:指◆防0 MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1 召 Lv71 RaEx


召喚魔法スキルが各種履行に影響するらしく、LSメンバーの生粋の召喚士タカさんお墨付きの最終装備です。

せっかくなので俺も取得するべくクエストを受注。

クエスト名は[大いなる力宿るモノ]詳細は以下用語辞典様より抜粋


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

大いなる力宿るモノ


依頼者は、ノーグの競売所付近に居るマモラビオン(Mamaulabion)。
発生条件は、ノーグ(天晶堂)の名声が第4段階(「よくあんたの名前を聞くぜ」)以上であること。

このクエストで依頼される「力宿るモノ」とは召喚獣修得のクエストの報酬の一つにある謎のアイテムの事である。これらを7つ集めて依頼人に渡した後、リアル0時越えでもう一度話しかけると終了。アイテムを渡す順序や個数に制限等はなく、一つずつ渡すことができる(逆に、複数まとめてトレードしても一つしか受け取ってもらえない)。


必要なアイテムは全て過去のファイナルファンタジーシリーズに登場したキーアイテムである。I~VIIまでの各作品から一つずつ選ばれている。

空気の水    海底神殿に行く際に使う、無限に空気が湧き出してくる水。
エギルの松明 帝国の大戦艦を破壊する為の太陽の炎を灯す際に必要なアイテム。
ネプトの目   ネプト神殿の神像の目。海竜を鎮めるために必要になる。
砂漠の光    高熱病の特効薬としてアントリオンの分泌物から精製される薬品。
長老の枝    ムーアの大森林・長老の樹に至るまでの道を切り開くアイテム。
サビトレール  錆付いた扉を開けるために必要となるアイテム。
古代種のカギ 忘らるる都の扉を開くために必要なカギ。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


FFファンなら/grinと出来るアイテムが勢ぞろい。

しかし初回の召喚獣取得とフェンリル取得の為にもう1週と、今回更にもう1週で合計3週目なんですけどww

きっとこれが最後になるであろうと信じてスタート!!



イフリート戦


まずはイフリートの釜へ向かいイフリートへ。


未だにここの地図を持ってないので、セレイアに追尾させてもらいましt

1年で成長したね、ウン

さくっと倒して火の息吹をげっと、次へ向かいます。


ガルーダ戦


テリガン岬にてガルーダ戦。


途中インスニめんどくさくなってそのまま走ったら大リンクしちゃった(テヘ

99キャップの前では召喚獣戦など恐るに足りず、さくっと風の息吹をげっとして次へw


ラムウ戦


ボヤーダ樹にてラムウ戦。


なんで召喚獣戦ってめんどくさい場所ばっかりなんだろう・・・

各種ワープが今は豊富にあるからまだいいもののw

あ、戦闘はもちろんあっさり終わりですよ。

ここでは雷の息吹を手に入れました。

そろそろこのアングル飽きたね!というわけで次は


リヴァイアサン戦


怨念洞にてリヴァイアサン戦です。


ちょっとカッコよさげなローアングルでお届け致しますw

ここも楽勝で・・と言いたかったのですがバウォタラが切れてたのか、タイダルウェイブたるにんプリケツったww

セレイアにレイズを貰って後半は見てるだけで終了。

水の息吹を手に入れて、本日はここまで!



あと2箇所とフェンリルを回ればクエストクリアですね。

今日明日にでも終わらせられたらいいな~。








ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

Pagination

Comment

Nyao

新コンテンツのレギオン?って追加されたんだっけ?
久しぶりにインしてもVW募集だけでつまらないから一人遊びしてたけど・・w
  • URL
  • 2012/04/05 13:36

Psyvariar

追加されたらしいですよー(他人事のようにw)
確かにVWの募集だらけですね・・。

個人的には少人数から遊べるアビセアメインの頃のほうが楽しかったな~。
  • URL
  • 2012/04/05 14:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
