

召喚士の型紙取りとか@Psyvariar

昨日は更新できずにorzってなってましたPsyvariarですこんにちは!


最近残業が多くてFFにログインすら出来ない日が増えてきて泣けてくる。

早く落ち着いて定時上がりに戻りたいですw



先日はセレイアのコーラー型紙取りへアビセア-ブンカールへ行ってきました。

狙いはウサギ族NM[Gnawtooth Gary]です。


詳細は・・・特筆するほどの事も無く雑魚なので無し!w


召喚士の型紙取りその1


はい、ウサギ見えませんねごめんなさいww


途中でアエド型紙目的のシーフさんと共同戦線を張ることに。
(マンダウとトゥワシュトラ持ってましt)

先にアエドが揃ったのですが、乗りかかった船と最後までお付き合い頂きました。

これでまず両足の型紙が揃い、次は胴を狙って見ることに。



コーラー胴って3種類のNMのうち2種類が変色VNMっていぢめですよねwww



残り1種は大人気のウルガランのトラですし、VNMはアルテパとグロウベルグ。

アルテパはいつも混み混みなのでグロウベルグの変色VNM[Gamayun]へ。


召喚士の型紙取りその2


エルさんとルナさんにお手伝いしてもらいました。


しかしこっちもライバルがいたのですが見たところ色付け目的っぽいので、ここでも共同戦線を張ることに。


ぼちぼち狩ってたところへ。



別のライバル登場ktkr



しかも深くは語りませんが、動きがひじょーに怪しい・・・。

とりあえずサポセンから通報しておきましt


3時間ほどやってVNMをやれたのは3匹・・・次からは確実にやれそうなウルガランのトラに行こうと思います。




そういえば人工アートマ何か取れないかなーと思ったら。


人工アートマいっぱい


3つ取れましt


上から順に

・三国ミッションのバストゥーククリア
・アルタナミッションクリア
・過去三国クエストのサンドリアクリア

で入手できる人工アートマでした。


特に明星の人工アートマは素晴らしい効果でして


ヘイスト+:小
ファストキャスト+:小
魔法防御力アップ:大


これさえあればイスゲビンドのブリザガIVだって耐えられる・・・と思うw

忍者ソロしてる方は魔法が痛いNMには必ず明星をつけられてるようですしね。

たるにんの事故率が減るかも!






のんびりのんびり進めてる鬼哭作成ですが、木菟→朧月へ強化するための素材は以下になります。


・脇指
・桜吹雪
・兜割
・手数料にルンゴナンゴ翠貝貨16枚


兜割だけがずっと出品されず、出品されたと思ったら相場を遥かに上回る金額で出品されているようなので落札出来ずという状況です。

そこで!

鍛冶の師範であるヒロさんに素材を揃えて持込みをしました。


兜割合成依頼中


さすが師範!2回分両方HQでしたwww


追加で素材を買おうと思ったら、一部売り切れというorz

仕方が無いからダメ元でHQ品である兜割改を持っていってみることにw


しーん・・・・


し~ん・・・・


ですよねーwww


仕方が無いので近々素材を自力で調達しますかね。

たまにはのんびり素敵狩りってのもいいかもしれませんね~。







ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

Pagination

Comment

Nyao

HQでもokにしてほしいよね・・むしろ倍の成果で報酬ほしいくらいw
  • URL
  • 2012/03/26 13:39

Psyvariar

ホントですよ!

おかげで材料を集める日々が続きます・・・。
それでも知り合いで合成をお願いできる方がいるだけで恵まれてるとは思いますけどね~。

ヒロさんいつもお手数かけてます・・・w
  • URL
  • 2012/03/29 16:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
