

召喚獣オーディン取得@Psyvariar

月曜日ですだるいでs(ryPsyvariarですこんにちは!


取得せずに保留しておいたアトルガンミッションの報酬リングですが


バルラーンリングを今更げっと


今更ゲットしてきました。


というのも、召喚獣オーディン&アレキサンダーを取得するためには、この報酬を受け取らないとクエストがオファー出来ないからです。
(かばん圧迫orz)


選んだのはバルラーンリング

性能を比較して消去法でこれになりましたw


これでクエスト開始ですが、まずはオーディン取得クエスト[冥途の紋]です。

手順は以下用語辞典様より抜粋


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

冥途の紋


攻略手順

アトルガン白門(K-8)にあるワラーラ寺院に入るとイベント。

ナシュモ(G-6)にいるYoyoroonに話しかけ、ヨヨルンメモを入手する。ただし、青魔道士以外のジョブでないと進行しない。

Ephramadian Shade(ドゥブッカ島やCutter周辺にいるフォモル族)から古びた御守を入手する。

Yoyoroonに古びた御守、シュトラッチ、イルミクヘルバスを渡す(HQ品の月の船の旅や千星一月物語は受け取ってもらえない)。当たりかハズレの判定があり、ハズレの場合は3つのアイテムを集めなおしになる。スイーツが2つでなくても当たりになることもある。スイーツの数は当たり率に影響すると言われているので、御守を取り直すのが手間なら2個とも渡した方が良いだろう。これら2個のスイーツは、アトルガン白門(K-12)の茶屋シャララトにて常時販売されている。

当たりの場合、エリアチェンジをして再度Yoyoroonに話しかけると戦神の御守を入手する。

アトルガン白門に戻りワラーラ寺院に入るとイベントがあり、封式の御守を入手する。

ハザルム試験場にあるEntry Gateを調べるとイベント。

再度Entry Gateを調べ、バトルフィールド「冥途の紋」に突入する。なおパーティ全員が封式の御守を持っていないと入ることができないため、手伝いのみは不可。「冥路の磁針」のオファーを受けた者と同時に突入する事は可能。勝っても負けても、封式の御守は無くなるため、負けた場合の封式の御守の再取得は、戦神の御守入手後にワラーラ寺院ではなく、Imperial Whitegateを調べると手に入れることができる。
BFで勝利するとイベントが発生し、以下の報酬のいずれかを選択できる。
・エーシルマント
・エーシルイヤリング
・エーシルトルク
・10,000ギル
・召喚獣オーディンとの契約

アトルガン白門に戻り、Imperial Whitegateを調べるとイベントがあり、クエスト終了。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


途中の御守とスィーツを渡すところで一度ハズレを引いてしまい、また御守を取るところからやり直しと知ったときはモニターパンチしそうでしt

幸い2回目で当たりを引けたので、あとはトントンとイベントをこなしてオーディン戦へ。


Odin戦1回目


あっちこっちに現れるトラブルメーカーなオーディンさんですw


戦闘開始前は

「大丈夫かな、ペアでいけるかな」
「雑魚呼ぶらしいから俺が雑魚瞬殺するからセレイアとペットは本体よろ!」
斬鉄剣は10カウントに合わせてヒーリングね」
「念のため呪符リレイズとレッドカレーパンいっとこう」

と、念入りに準備と打ち合わせをするタル2匹。

いざ戦闘開始すると・・・雑魚無視して本体殴ってあっと言う間に勝利w
(雑魚呼んできたときは既に8割くらい削ってたからそのまま本体続行しましt)

斬鉄剣のカウントすら来なかった・・・それはちょっと残念だったw
(ヒーリングで即死回避やってみたかtt)


これで無事召喚獣オーディンをゲットしたわけですが、この後お手伝い用?のオーディン再戦クエがありまして、これを11回クリアすると何かが起こるようです!

まぁきっとオーディンに捕らわれてるゴニョゴニョさんを○○するんでしょうね!

11回クリアやってみようということになったので、しばらく日課になりそうです。




日曜日の夜といえば、恒例の裏活動。

この日は裏ブブリムでクリアフラグを取ってきました。
(肝心のボス戦はあっさり終わってSSを撮り忘れましt)

この日は9人だったので、楽乱獲なんてやったらすぐ枯れるし、ここ最近裏ブブリムに来てたから楽敵の状況は分かってます。

なので丁度良いを乱獲することに。


裏ブブリムクリアしました


いやー、丁度良いは空いてていいですね!


ちょっと敵がタフだけど、これならセレイアとペアで来るときも丁度良いをやろうかな。

貨幣は減るかもしれないけど、忘れ去られたシリーズをバザーで捌けばいいかも?


ちなみにこの日は俺とセレイア合計100枚ほどの貨幣をゲット。

9人で突入なのにこの枚数は凄いなw




裏活動の後セレイアはダウンしたので、で両手刀スキル上げに行って来ました。


両手刀のスキルあげ


トワイライトが揃ったのでちょっぴりモチベが上がった侍ですw

両手刀スキルが337しか無く、照破を覚えても使えないので頑張って上げねば!

材料持ち込んでセレイアにモンターニャマリーニャを作ってもらおう。






おまけ!


召喚獣オーディンを取得中に何度もナシュモへ船で行ってたのですが。


目の前で・・・


ナシュモ行きが目の前で出発すると泣けますね・・・orz


おまけその2!

SPRING SNOWさんをリンクに追加させて頂きました。
http://frees1a.com/

ページやSSの使い方のセンスが凄く良いです。
(SS加工技術上手くなりたいでs)


それと今回このようなページを作られたそうで、ご紹介します。

忍者販促ぺーじ
http://frees1a.com/ff11_ninja

めっちゃ面白かったので、是非見てみてくださいー!






ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

Pagination

Comment

Nyao

昨日は朝インしてモグハでヒーリングしたまま、FF上は1日何もせずにログアウトしてましたw

新裏だと弱点つけずに楽倒しちゃうより、ほぼ毎回弱点つきで丁度狩ってたほうが貨幣多いよ(体感)
  • URL
  • 2012/03/05 13:37

Psyvariar

あらら、そうだったんですか

確かに楽だと弱点突けずに終わることもありますしねぇ。
丁度狙いでやるかー。
  • URL
  • 2012/03/05 13:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
