スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンピ作成活動一旦終了!そしてVWジラルートst3へ@Psyvariar

土日も頑張って更新してますPsyvariarですこんにちは!


早速キレインに行ってきました!


ラストキレイン


フレのマリスさんも駆けつけてくれたので、追い込みをかけて3セット行って来ました。


これでエルさんの必要なキレインのランプが全て揃い、あとはVNMを終わらせれば正宗が出来るそうです。

俺の神無、セレイアのトゥワシュトラ、にゃおさんのアルマス、そして今回のエルさんの正宗が全て85まで完成というところまで来ました。


ひとまずこれでエンピ活動は終了!と思いきや、次はアペデマクやるそうですw
(正直のんびりやれたらいいでs)


お手伝いに来てくれたマリスさん、ありがとうございましたー!




夜にVWのジラルートst2のクリア目的シャウトがありまして、セレイアがst3は行かないのかとテルで質問したところ、時間次第では行くということで参加してきましたー。

st2は特に問題なく進行、そして始めてのst3へ!


VWジラルートst3ハルペイア


ハルペイア族の[Aello]です。

詳細は以下用語辞典様より抜粋


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

Aello


攻撃力が非常に高く、通常攻撃でも後衛が軽く1000ダメージ以上食らうほどの威力がある。
ファイガIV、ファイジャ、アドル等を詠唱する。

お供としてピクシー族のAello's Handmaidenを3匹従える。

ウィングオブアゴニの威力が危険で、うかつに近づくと追加効果云々の前に即死する危険性がある。
またタイフォアンレイジによる戦力無力化やシュリークゲールによるヘイトリセットなど、とにかく特殊技一つ一つが危険であり気が抜けない戦いが続く。

スタンで特殊技を妨害可能のため、ウィングオブアゴニを適時止めるだけでも近づく人が死ぬ確率が低くなる。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


とにかく攻撃が痛い、そういう印象でした。

ヘイトリセットのTP技まであるのでタゲがフラフラして怖かったです。

壊滅寸前まで行きましたが何とかクリアできました。



VWジラルートst3ナラカ


ナラカ族の[Uptala]です。

詳細は以下用語辞典様よr(ry


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

Uptala


お供としてスケルトン族のBisa(棍棒)、Trna(鎌)を従える。
エアロV、エアロガIV、エアロジャ、サンダーV、サンダガIV、サンダジャ、ブライガ、スロウガ、サイレガ、スリプガ、パライガ、スタン、アドルを詠唱する。
お供は鎌骨含めて魔法は詠唱しない。

攻撃力がバグっているのかと思えるほど高く、通常攻撃を受けるとナイトが盾防御を発動させても数百ダメージ、それ以外のジョブは4桁にも及ぶダメージを受けることもある。

ただし使用する特殊技の大半が範囲指定であり、残る夜叉之太刀・虚空を常にスタンし続ければ一気に壊滅する危険性も少ない。
またHahavaとは異なり、夜叉之太刀発動中も物理ダメージが半減されないためダメージも通りやすい。
更に、お供のキープもナイト一人で余裕のため、ジラートルートのStep3の中では撃破が容易な部類である。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


攻撃力がバグってるて・・・どんだけだよ!w


ナラカ族は、エコーズの#11(だったかな?)で酷い目にあってるので割とトラウマなんですよね・・・orz

ジラルートはどいつもこいつも取り巻きを連れてるのが厄介ですねぇ。

ここも壊滅寸前で何とかやれました・・・w



VWジラルートst3チーリン


そしてよく募集を見かける噂のマンティコア族[Qilin]です。


詳細h(ry


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

Qilin


特殊技を2連続で使用し、強力なリジェネを有し、四神を一定時間ごとに召喚する。またスタンはほとんど効かない。
アストラルフロウは使用しないが、そのかわり使用魔法にブレクガが追加されているため注意。
またクエイクが範囲化されており、火炎の息のダメージキャップが1000に引き上げられている。

HPが莫大で20万ほどあり、リジェネ効果もあるため削り切るにはかなりの火力を要求される。
ストンガや範囲クエイクなどの魔法は強力だが、AelloやUptalaと異なり危険な範囲攻撃を持たないため、前衛は積極的に前に出て削りにいきたい。

POP後、一定時間経過でXuan Wu(玄武)・Qing Long(青龍)・Zhu Que(朱雀)・Bai Hu(白虎)をランダムで1匹ずつ召喚する。
召喚された四神は再ポップこそしないもののHPが高めで、倒すのに時間がかかると次にPOPした四神の処理に間に合わないため可能な限り早急に撃破したい。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


正直テンパっててよく覚えてないです・・・w

ただ、弱点が1ばかりで3や5がほとんどこなかったのが辛かった。

短期決戦じゃないと次々と四神を召喚していくようですね。

短期決戦どころか長期戦になってしまって・・・


チーリンにて


全滅しましt


何この百鬼夜行はw

赤と青を3つずつ投入したのにもったいなかったな~。



というわけでチーリンだけクリアできてないので、今度シャウトに乗ってクリアしてこようと思います。






ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Nyao

自分の時はハルペイア以外は弱点に恵まれて拍子抜けするほどあっさりでした。

全滅しても再戦できてれば管がムダにならなかったのにね…
  • URL
  • 2012/02/27 08:57

Psyvariar

既に0時を過ぎてたので、タイムアップによる撤退でしたねー。

それでも少しずつVWは進行できてるのでいいかなw
  • URL
  • 2012/02/27 14:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。