スポンサーサイト


やっと出た烏漆!そして受け流しスキル上げの続き@Psyvariar

苦節約半年、ついに出ましたPsyvariarですこんにちは!


コツコツと通ってたリンバスのアポリオンSEへ先日も行ってきました。


どれだけ通ったんだろう、リンバス


セレイアが妙にかっこいいSSが取れたw


さすがにもうネットでマップとか見なくても完璧に把握してしまったアポリオンSE。

打ち直し素材も見慣れたものばかりが延々とドロップする日々。


ですが今日は違いました。


3層の骨エリア素材箱をぱかっと


アポリオンSE終了のお知らせ!!!


やっと烏漆出たよ!!


これでようやくアポリオンSEが終了しました。

次は真田紐を求めてテメナス北へ乗り込もうと思ってます。

また攻略情報を調べないといけないな~。

真田紐が手に入れば乱波鎖帷子の打ち直しが出来るのでがんばります!
(AF1で被弾してボゥって火を吹くと恥ずかしいんでs)





先日の受け流しスキル上げですが、コメントにてアドバイスを頂きました。

それを元に用意した装備がこちら


武器:テラスタッフ
矢弾:チフィアスティング
頭:ブリスクマスク
首:黄昏の光輪
胴:羅漢作務衣
腰:フルームベルト
手:真甲賀手甲
脚:テウタテスサブリガ
足:真伊賀脚絆
指:ダークリング、ヒードリング
耳:コーラルイヤリング
背:ボクサーマント

被物理ダメージ-39%
回避-23



回避マイナス&受け流しスキルアップ装備で固めるのは辞めにして、ほんのり回避装備を織り交ぜつつ物理カット装備です。
パリーングナイフとはいったいなんだったのk)

マンドラを抱えつつ耐えて、5分に1回一隻眼でスキルを上げよう大作戦!


今日も受け流しスキルあげあげ


昨日と違って5匹いけましたー。


最初アルテパに行ってみたら先客がいて、マンドラもつよとかおなつよだったのですっげぇ痛くてミザレオに逃げ帰りましたw


ミザレオならもう1匹くらいいけそうだったけど、裏でネット見ながらのんびりやってたので軽く放置出来る5匹にしました。

一隻眼の時間だけ陰忍&上記の装備にして、それ以外は陽忍&回避装備でやってたらいい感じでしたね~。


びっくりしたのが陰忍の回避ダウンの効果はかなり効果があります。

回避マイナスの数字は昨日より減ったのに、陰忍時は昨日と変わらないくらい被弾&受け流し発動してました。


一隻眼の効果も改めてみてみると凄いです。

効果時間中はこんな感じでログが流れます。


これくらい受け流しまs


気持ちいいほど受け流してくれますw


モンターニャを3つ分やったので90分かな、これで受け流しスキルが231から255まで上がりました。

実は開始直後はちょっとビビりつつ3匹とかでやってたもので、最初から5匹でやってたらもっと上がってただろうなぁ。

凄くいい感じであがるようになったので出来るだけ毎日少しでも頑張ろうと思います。


コメントでアドバイスをしてくださった通りすがりさん、ありがとうございました!








ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Nyao

防御系のスキル上げるの大変だよね。
自分も道場通わないと・・
  • URL
  • 2012/02/13 13:42

Psyvariar

受け流しスキルは一隻眼のおかげで防御スキルのなかでは上げやすいらしいですね~。

ガードスキルとか、もっと大変だとか【恐れ】
  • URL
  • 2012/02/13 14:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
