

受け流しスキル上げは大変・・・@Psyvariar

受け流さない忍者Psyvariarですこんにちは!


忍者をやってて受け流しスキルが素で220しかないことに危機感を感じてたので、噂のマンドラ道場へ入門してみようと思い、必要な装備を調達に行ってきました。

パリーングナイフ:短剣◆D11 隔195 受け流しスキル+10 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊 Lv25

1本は少し前に4万ギルほどで競売で購入済み。

もう1本欲しかったのですが在庫がゼロ&直前の価格が10万ギルだったので、これをドロップするベドーのクゥダフ族NM[Da'Dha Hundredmask]を狙うことに。

以下用語辞典様より抜粋


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

Da'Dha Hundredmask


ベドーの(F-9)~(G-9)周辺に生息するCopper Quadavとの抽選ポップ。
出現範囲が広い上、(F-9)の南には呪いの装置(The Afflictor)があるため、探索の際は注意して欲しい。
一度出現するとその後1時間は抽選が行われない。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


現代と過去の両方にいるのですが、パリーングナイフをドロップするのは現代のほう。

抽選対象のCopper Quadavは2匹しかいないので両方とも狩ってました。


雑魚が10分ポップらしいので、のんびりやって30分ほど経過したところへ


受け流しスキル上げ用に調達


あっさりポップ!パリーングナイフもゲット!


後は回避マイナスの装備や物理ダメージカットの装備を競売で買い漁り、要塞無常流転のリジェネアートマをセットし、アビセア-ミザレオの幽紋石8番前のマンドラ道場へGO!
(徐々にお金が無くなってきましt)


すきらげすたーと


以前セレイアにもらったモンターニャを食べて陰忍&一隻眼を使ってスキル上げ。


さすがに素の受け流しスキルが低いので中々発生しないのですが、5分に1回で1分間の一隻眼の効果時間中は目に見えて受け流しの発生率が跳ね上がります。

この1分間でどれだけスキルアップするかが勝負。


装備の微調整にジュノに戻ったりしつつモンターニャを3つ消費し終えたところで


1時間半で10ほどアップ


受け流しスキルが10ほど上がりました。


ここのマンドラだと2匹でもケアルワルツ3を回し続けないと死に掛けるほど痛い&受け流さないので、他にいいところがあればいいんですけどねぇ。

アビセア-タロンギのマンドラは素で回避し過ぎてまったくダメでしたw
回避スキルはメリポも込みで青字なんでs)

アビセア-アットワのチゴーも良さげという話を聞いたことがあるけどどうなのかな。

アビミザとアビタロの中間くらいだといいのですが・・・試しに行ってみるかー。




おまけ!

回避が下がる装備を競売で見たり手持ちの装備を見たりして、これを使うことにしたのですが


まさかこれを使うときが来るとは


ネタで持ってた赤ぱんつを実用するときが来るとは思わなかったよ!!






ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

Pagination

Comment

Nyao

戦士でディフェンダーかけてると7匹くらいまでは耐えれるけどね・・w
  • URL
  • 2012/02/09 13:30

Psyvariar

戦士Lv49のPsyvariarですこんにちはw

スキルがもっと上がって受け流し確率が上がればもっと数増やせると思うんですけどね~。

300を超えてくると結構変わってくるとか何とか。
  • URL
  • 2012/02/09 13:50

通りすがり

土杖物理カット装備回避マイナス装備リジェネアートマ*3で、アルテパマンドラ10匹も引っ掛ければ時間で30はあがるでしょう、二匹でワルツ必要ってことは、根本的にアートマがオカシイ気がする
  • URL
  • 2012/02/09 17:20

Psyvariar

通りすがりさん
コメントありがとうございます!

アビミザの丁度マンドラで要塞無常流転のアートマをセットしてやっておりました。

受け流しスキルが低くて食らいまくってたからリジェネが追いつかないのかなと思ってました・・・orz

早速アルテパのマンドラ試してみたいと思います!
  • URL
  • 2012/02/09 17:29

通りすがり

追記です、回避マイナス装備も必要ですが、大事なのは可能な限りのカット装備になります、SSですとジョンを付けてますが、羅漢の方がお勧めです、土杖、黄昏首、あるならオグメダクリン、羅漢頭胴これくらいでカット40は超えますので、後は陰忍固定じゃなくて、一隻眼が無い時は、無しor陽忍もお勧めです(そんな発動しませんので)
  • URL
  • 2012/02/09 21:25

Psyvariar

ほうほうなるほど、被ダメを極力抑えて陽忍も使って一隻眼の効果時間で勝負って感じなんですね。

これから行って来ようと思います!
ありがとうございました~。
  • URL
  • 2012/02/09 21:57

ぷんぷい

わたしはスキル220の時点でアビセアタロンギで上げていました
わたしの場合も回避しすぎて困っていましたが、黒マンドラを15匹くらい集めると丁度いいくらいに殴られるようになりました。
これで330?くらいまで上げました。
1時間に20近くあがりましたので、試しに行ってみてください
  • URL
  • 2012/02/23 00:59

Psyvariar

コメントありがとうございますー!

ほうほう、タロンギの黒マンドラでもそんなにあがるんですね~。

今受け流しスキルが300弱なので、是非試してみたいと思います。

アドバイスありがとうございましたー!
  • URL
  • 2012/02/24 00:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
