スポンサーサイト


コイン射撃武器ベッドラム+2完成!他週末の話題@Psyvariar

今回の記事の後半にてアトルガンミッションのラストのネタバレがありますので閲覧の際にはご注意下さいPsyvariarですこんにちは!


恒例のエコーズですがここ最近の物欲センサーの反応が激しすぎて誕生のコインがさっぱりだったのですが、今回それを跳ね除けて残り5枚があっさり揃いました。


というわけで!


コイン射撃ベッドラム+2完成!


ベッドラム+2の完成ですおめでとうありがとう!


トリックダイス収集は現在のところ視野に入れていないので、射撃メイジャンはここで一旦終了となります。

念願のワイルドファイアを・・・と行きたいところですが、射撃スキルが300くらいしかありません!

コルセアの射撃スキルはBなので398まで上がります。


というわけで!


射撃すきらげ


モンターニャを食べて青字にしましたおめでとうありがとう!


今までエルシーニャを食べてたのですが、モンターニャに変えてみたらスキルの上がり方が段違い。

アビセア-ミザレオのキレインの???付近にいる丁度のカニを延々とやってましたが、300→398は3,4時間ほどだったと思います。


ワイルドファイア用の装備は少し前から揃えはじめてたので、ヴォイドウォッチには忍者orコルセアで乗り込もうと思います。



ワイルドファイア用の装備といえば、アビセア-タロンギのカトゥラエ族[Iratham]のドロップ品アクィラインベルトが欲しかったのですが


アビタロにてイラタム


グラヴォトリガー集めが終わったときいつの間にか背後にいましたw


何か凶悪な技があったらしいですが、それも使ってくること無くあっさり終わりました。

欲しかった装備も無事にドロップ!


アクィラインベルト:腰◆防5 飛命+6 魔法命中率+3 魔法攻撃力アップ+3 シ狩コ Lv80 RaEx


ついでにこれも頂きました!


メリディアンリング:指◆防0 HP+90 耐闇-20 AllJobs Lv80 RaEx


たるにんがほんのちょっぴりプリケツになりにくくなったよ!




アトルガンミッションもいよいよ終盤。

今回はNo.38[戦乱の兆し]から進めて行きました。

そしてBF戦があるNo.42[巨人の懐へ]の様子です。


巨人の懐へ


ナジャ社長との共闘でしたw

相手は不滅隊のAmnafとの3連戦。

ギアを4匹召喚するので、セレイアにナズナをペットミサイルさせました。

3戦目はソウルフレアに変身していて、アイススパイクとガ系が危険でしたね~。

削りはナズナに任せて俺は後ろを向いてVフラ待機してました。




BFは無事に終了し、その後最終BFがあるNo.44[少女の決意]へ。

ここでにゃおさんと先日新しくLSへ加入したアリスさんが来てくれました!


ここは前半と後半の2段階構成となってました。

前半の相手はアレキサンダーに乗ったRazfahdと不滅隊のRaubahn

Razfahdはその場から動かないのでRaubahnだけ釣って戦闘開始。

Raubahnとの3連戦ですが、1戦ごとにその戦闘で一番ダメージを与えた攻撃が次に50%カットされるという厄介な仕様です。
(例:物理攻撃オンリーで倒すと次は物理ダメージを50%カット、ここでも物理で倒すと3戦目は物理100%カット)


俺は黒魔道士に着替え、にゃおさんは青魔道士、アリスさんには赤魔道士をお願いしてセレイアは獣使い続行です。

魔法ダメージカットを誘発させて、2戦目3戦目はセレイア&ペットとにゃおさんの物理攻撃&物理青魔法で楽勝!

残ったRazfahdを倒し、そして最終戦へ・・・。


少女の決意


Alexander戦です。


75キャップ時代はナイトも蒸発するような攻撃だったらしいのですが、特に苦労することなく勝利w

Raubahnのほうがめんどくさかtt


その後は一気にミッションを最後まで進めてついにアトルガンミッションを完結させることが出来ました。

報酬のリングは一旦保留にして、調度品の皇国旗グローリークラウンをげっと!


グローリークラウン


うーん、似合わない!w

ネタ装備としてサックにぶちこんでおきました。


これで本来の目的の召喚獣アレキサンダー&オーディンを取りにいける!

そしてアルタナミッションを進めますよー!






おまけ!

瞬かっこよす


実はを取得してメリポ振ってましたw

めっちゃかっこよくてやばいですね!





進行状況 ※赤字は終了

891  Desmodont×3 外ホルトト遺跡
892  Moo Ouzi the Swiftblade×3 オズトロヤ城
893  Ni'Zho Bladebender×3 パシュハウ沼
894  Bugbear Strongman×4 ムバルポロス旧市街
895  La Velue×4 バタリア丘陵〔S〕
896  Hovering Hotpot×4 ガルレージュ要塞
897  Yacumama×6
898  Feuerunke×6
1758  Tammuz×8
1760  アイテム:誕生のコイン×30個
2235  アイテム:魔人印章×20個
2645  アイテム:魔王印章×50個

トリックダイスの試練はやりませんw




ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Nyao

75キャップの時は土杖持ったナイトが耐えながらタゲ維持しつつ後衛が削る感じだったんですよ。
魔法ダメカットあるからスリップ常時だけどレジも多かったり・・
リフレ装備も充実してないからMPカツカツなるので薬品複数持ってこないと厳しかったです。

回復しっかりしてないと最後の審判でナイトが蒸発して壊滅するパターンだったのですよ。
何度も負け続けて空気が悪くなったりするので絆ブレイカーなミッションだったから実はかなりのトラウマ・・w
  • URL
  • 2012/01/30 13:25

Psyvariar

そんなに大変だったんですね・・・。

俺は適当に精霊撃ってるだけでしたけど、他のみんなも特別ピンチってなかったですもんね。

ここで何が来るって的確に指示してもらったけど、その裏側にはそんなトラウマがあったとは・・。
  • URL
  • 2012/01/30 13:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
