スポンサーサイト


お久しぶりです!そしてオセ手をゲットしt(ry@Psyvariar

みなさまお久しぶりです!Psyvariarですこんにちは!


12月24日にセレイアが札幌へ帰ってしまい、その日はお互いぼけーっと何をするわけでもなく終わってしまったわけですが、25日の日曜日はFF再開しましたよー!


最近LSで恒例になりつつある朝8時半からのアビセア乱獲へ参加しました。

この日はミザレオでブガードを乱獲してたのですが・・・

思わず目を見張る光景を見かけたのです。


グクマツさんが黄色ネームで歩いてる・・・


グクマツが黄色ネームで歩いてるんですけどww


神無を作ってるときは常に取り合いだったのに・・・w

早朝だからなのかエンピ作成者が減ってるのか。

とにかく以前の混み合い具合から見れば信じられない状況でしたw


この乱獲でコルセアと踊り子が99になって、短剣MPWSのエクゼンテレターを3段階まで振れました。



MPWSといえばセレイアが片手斧のルイネーターを5段階まで完了したので、属性ベルトを取りに行くことに。

対応するベルトでとりやすそうなのは・・・ソイルベルトです。

というわけで以前も行ったアビセア-アルテパの[Cuijatender]へ。


針?本のサボテンダー


今回はペアですw


とはいえ身替りの術を絶やさず、リキャ待ちは後ろを向いて与TPを発生させなければ何てことない相手ですねー。

サイレガパライガの対処もセレイアにサイレナパラナをもらっておしまいw

無事にセレイアがソイルベルトをゲットです!



噂ではルイネーターは多段全てに属性ゴルゲベルトの効果が載るとかなんとか・・・

本当ならすごいことになりそうw



日曜日は恒例の裏LS活動なのですが、思わぬ来客が現れました。


ほたりーさん復帰ktkr


ほたりーさん復帰きたー!



一番左のネコさんですw


エルさんのフレさんでエタリレに加入し裏LSにも加入していた方で、今年8月に休止?されてましたが無事復帰されたようでした。

凄く面白い方で俺らもお気に入りでしt(ry


これからまた一緒に遊びましょう!
(まずはこのブログの宣伝をせねb)


裏活動はバストゥークでした。

AF2の両脚の強化素材が出る場所なのですが、なんかぼろぼろ出ましたねー。

新裏より旧裏のほうが素材が出やすいという情報もあったのですが、本当かもしれません。



この日最後はヒロさんにお願いしてアビセア-コンシュタットの[Eccentric Eve]へ行って来ました。

もちろん狙いはオセロットグローブ


オセ手のEVEさん


作戦は青を探って確定次第ヒロさんが着替えに戻ってくれてその間はセレイアのペットでキープ、青を突いたら再度ヒロさんがシーフに着替えてくれてトレハンを載せて最後はペットで削るというものでした。


あれ・・俺いらなくね?w


とまぁ細かいことは置いておいて(ぁ

俺とセレイアのトリガー2回分と、ヒロさんもトリガーを持ってたので合計3回分を用意してました。


まず俺のトリガーを消費し、尊いたるにんwの犠牲を出しつつ勝利。


wktkしながら戦利品をちぇっく!!





オセ手ktkr


オセロットグローブktkr!!!


ねんがんの オセロットグローブを(略

やっとこれで装備枠のヘイストがキャップになりました!

おめでとうありがとう!


2戦目はセレイアがトリガーを消費し、何とここでもオセロットグローブがドロップ!


ヒロハンまじぱねぇっす!本当にありがとうございました!
ASアムレット+2も出来たらしく、アビセア内だとトレハン8らしいでs)




今年もいよいよ今週でおしまいですね。

年末年始は特に予定もないのでセレイアとヴァナで一緒に過ごしたいと思います。

仕事納めは29日なので、それまでがんばります!



来年の抱負は「セレイアのトゥワシュトラ完成&俺の90神無完成」で行きますw
(ヘヴィメタル?今のところ考えてないでs)


あ、右のジョブリストも更新しました!

何か行くときにでも参考にしてくださいな。






ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Nyao

えーとね・・平日夜でもグクマツ放置されてるの見たよw

オセ手おめでとう!
最近の乱獲でだいじなもの余りまくってるので年内に消化行きましょう。
  • URL
  • 2011/12/26 13:22

Psyvariar

欲しい人には大体神無もアルマスも行き渡ったんですかね~。

俺も多分だいじ余りまくってるなぁ・・・消化しないともったいないですねw
  • URL
  • 2011/12/26 14:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
