スポンサーサイト


数日空いちゃったorz

どーも、ふりーだむうぃんぐです( ̄▽ ̄)ノ

仕事の都合&FFで特になにもしてない日が続いたので更新してませんでしたorz

ちょっとしたことでも毎日更新する癖をつけないといけないなぁ(´・ω・`)

ともあれ昨日と今日は仕事休みヽ( ´¬`)ノ ということで色々行ってきましたよー。

トリガーNM討伐


デルクフの塔上層でトリガーをトレードしてPOPするPallasというNMを倒しにLSメンバーでやってきました。

パラースの腕輪とかいうのを落とすらしいですが効果は知りませんww

トリガーアイテムはいくつか出たので数戦やったけど一度も落とさずorz
途中で別なトリガーアイテムが出てAlkyoneusというNNも倒しましたがこっちでもアルキオネウス腕輪とやらはドロップせず(´;ω;`)

まあまた時間あるときにLSメンバーで【全力で攻撃だ!】ですねw


赤あげあげ2


赤あげあげ3


赤あげあげ4



そして来る黒ソロに向けて赤あげ~ヽ( ´¬`)ノ

アニバーサリリングのおかげで昼にレベル8だったのが夜には19にww
まだまだ感覚は白と黒と前衛をたして割った感じですね(´・ω・`)

早くコンバートくらいは使えるようになりたいw


その後ガルレージュ要塞へ突撃ヾ( ̄∇ ̄=ノ
狙うはもちろんTreasure coffer!!
はい・・まだ黒AFの魔手クエ終わってませんでしたのでorz
この日は運良く1門2門ともにあっさり開いてくれたので急いで箱探し!

・・・・・やっぱないしorz

しかたなく2門を超えてすぐのところで放置して寝ましたw



そして昼過ぎに起床( ̄▽ ̄)ノ

再び箱詮索へー。

箱あった!!



ヽ( ´¬`)ノ キタコレ

よーやくこれで一歩前進w
あとはズヴァール城で闇の炎ゲットですね。

ここでフレからテルが。

「数人でスリプガⅡのクエスト進めるけど一緒にやらない?」


ヽ( ´¬`)ノ サラニキタコレ

スリプガⅡって競売でも40万~50万くらいしてるから諦めてた魔法だったので喜んで話に飛びつきましたww

さっそくサイトでスリプガⅡ入手までの道のりを調べると面倒くさいことなんのって・・・こりゃ確かに高額で取引されるわなw

とりあえずジュノ上層のクエ「亡き夫へのキャンドル」から始めることに。
これ以前間違えて話しかけたことがあるのでクエだけはオファーしてましたw

要するに街のおばーちゃんからキャンドルを教会まで取ってくるだけの簡単なお使いのはずが、キャンドルの材料になるラノリンというアイテムをラテーヌ高原まで取りにいくハメになりましたというクエですw

でか羊


ラノリンはラテーヌ高原にいるでか羊がドロップするのですがどうなんだろう、かなりの数を倒しましたが一向にドロップせずorz

しかも5分POPだから地味に時間がかかる(´;ω;`)

途中偶然ラテーヌにいたLSメンバーがテルで羊見つけたという情報をくれながら延々と狩り続け、ようやくドロップ。
いきなりこんなで先が思いやられるなぁと思いましたw


あーりまん!!


並行して他にも進めないといけないクエでジュノ下層「マイ占い玉を作ろう!」を進めることに。

これはアーリマン族が落とすアーリマンのレンズというアイテムを手に入れて占い玉を作るというクエです。
ズヴァール城付近でこれまた延々と狩り続け・・・ようやくドロップorz

なんかドロップ率悪いものばかりで大変すぎですねこれ・・・。

シャクラミにて


そして手に入れたアーリマンのレンズを持ってシャクラミの迷宮の奥にあるところにレンズをトレードし、地球時間で24時を越えたら占い玉になってるということらしいです。

このときはまだ夕方くらいだったのでスリプガⅡクエツアーは一旦終了。
そのメンバーで再度ヴァズからズヴァール城へ向かい、オレの黒AFクエを終了させるべく闇の炎ゲットにヽ( ´¬`)ノ

ボム退治


これ白のAFのときは自爆か何かで死んだなぁw
さすがに70台のメンバー3人だと楽勝ですねー。

これで無事に黒のAFクエは全て終了~。
また狩人とかやるときに来ると思うと憂鬱だww


そして時間はすぎ、毎週火曜日の恒例デュナミスへヽ( ´¬`)ノ

デュナミスジュノ1


プリケツww


プリケツ返しww


死闘


今回はデュナミスジュノでした。

ここはオレが初めて裏LS参加したときに来てクリアも出来た&白AF2も取れてるので希望は特に無く、高額品が出たらロットということに。

結果は高額品はなかったけど、旧貨幣が今日はなんと14枚もヽ( ´¬`)ノ
・・・全部売ったら十分高額品ですはい(´;ω;`)

今日はかなりAF2出てましたねー。
合計黒*3詩*3侍忍戦狩竜が出ました。
狩人AF2がフリーだったのでロットしたけど負けちゃいましたw


んー、やっぱ数日ためると大変だ・・・。
書くこともSSも多すぎるww

不定期日記と書いておきながら毎日更新しようと実はがんばってたりするんですけどねー。

まあでも以前やってた某オンラインゲームのブログよりは長続きしてるかもw
FFが楽しいからSS見ながらブログ書くのが楽しいですねw

果たしていつまで続くかな(ぇ
スポンサーサイト

Pagination

Comment

ふぁんた

仕事忙しいよー(´;ω;`)

それに加えてビリーズブートキャンプで疲れ果ててしまう・・。

なんかあたしも早くレベル上げたくなってきた。。
  • URL
  • 2007/06/14 10:33

詩人醤油

ブログ更新お疲れさまです
早く続きを見たいので更新ボタンを連打してます^^^^^^^
  • URL
  • 2007/06/15 00:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
