

Bugbear Strongmanの抽選対象解説@Psyvariar

抽選ポップってめんどくさいですPsyvariarですこんにちは!


今回は久しぶりに進めた射撃メイジャンですが、ムバルポロス旧市街のバグベア族NM[Bugbear Strongman]です。

中々沸かないと悪名高いこのNM。詳細は以下用語辞典様より抜粋。


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

Bugbear Strongman


ムバルポロス旧市街に出現するバグベア族のNM。

ムバルポロス旧市街(I-11)と(J-11)の2箇所で通路の見張りをしている3体のBugbear Bondmanのうち、どちらかにポップするBugbear Bondmanが抽選対象となっており、これらを狩り続けているとどちらか片方の場所にポップする。

また、(I-11)と(J-11)のそれぞれの地点で別枠抽選となっている。そのため、例えば(I-11)に沸いたNMを倒した次の抽選で(J-11)にNMが沸く可能性があるので、NM自体は2回連続でポップすることもある。

討伐後の再抽選開始時間はそれぞれ60分。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


抽選対象がどのモンスターなのかイマイチ分からず、いろんな方のブログ等を参考にさせていただきました。

ですがSS入りで解説されている所が見つからなかったので、今回はSS付きで解説したいと思います!



まずはこちらをご覧下さい。


旧ムバ地図


こちらは白地図本舗様よりお借りしたムバルポロス旧市街の地図の一部です。

黒丸の部分に広場がありまして、ここが推奨待機場所です。

両サイドの丸がI-11とJ-11の抽選対象がポップする場所になります。


待機場所のSSがこちら


旧ムバのバグベアNM解説1


北を向いて待機しているところです。

ここからを見てみましょう。


旧ムバのバグベアNM解説2


これはJ-11にいる抽選対象外のバグベアです。

抽選対象がポップするときはこいつ以外にもう1匹ポップします。
(こちらは後ほど解説)



では今度は西を見てみます。


旧ムバのバグベアNM解説3


I-11の抽選対象外のバグベアです。



では今度は東と西それぞれ抽選対象がポップしてるときのSSです。


旧ムバのバグベアNM解説5


分かり辛いですが、抽選対象外の奥にもう1匹バグベアがポップします。

ちょっと近づいてみましょう。


旧ムバのバグベアNM解説6


こんな感じですね。


奥に1匹ポップしてるのが分かると思います。

これが東側の抽選対象となります。



では次は西側です。


旧ムバのバグベアNM解説4


抽選対象外の北側に1匹バグベアがポップします。

これが西側の抽選対象となります。



東西の抽選対象外それぞれ1匹ずつと、抽選対象がどちらかに1匹の合計3匹がポップすることになります。

この抽選対象を間違えずに狩り続ければきっとNMがポップしてくれるはず!w


これからこの試練に挑む方々への参考になれば幸いです。



ちなみにこの日は1匹だけやれてログアウトしました。

現地で落ちてるので今日も帰ったら張りこみ頑張ります!




進行状況 ※赤字は終了

891  Desmodont×3 外ホルトト遺跡
892  Moo Ouzi the Swiftblade×3 オズトロヤ城
893  Ni'Zho Bladebender×3 パシュハウ沼

894  Bugbear Strongman×4 ムバルポロス旧市街 現在1/4
895  La Velue×4 バタリア丘陵〔S〕
896  Hovering Hotpot×4 ガルレージュ要塞
897  Yacumama×6
898  Feuerunke×6
1758  Tammuz×8
1760  アイテム:誕生のコイン×30個
2235  アイテム:魔人印章×20個
2645  アイテム:魔王印章×50個





ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

Pagination

Comment

Nyao

ここのは抽選時間が独立してるから理論上は
早いはずなのにね。
時間通り沸いたこと一度もないなぁ・・
  • URL
  • 2011/12/14 13:35

Psyvariar

そうなんですよねぇ。

14分ポップでも抽選対象が2匹ってことは割と早くていいはずが・・・。

俺らが参加する直前に2連続POPしてたみたいで、そこから3時間以上空いてまた2連続ってPOPの仕方が引っかかるなぁ。
  • URL
  • 2011/12/14 14:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
