スポンサーサイト


Cuijatenderリベンジ@Psyvariar

忍術スキルが@2でようやく青字の早熟忍者Psyvariarですこんにちは!


忍術は連打は出来るけどMP(マネーパワー)を大量消費しますw

開幕の暗闇の術を欠かさず、NMキープするときは遁術廻しをして少しでもスキルを上げようとしてました。

今週中には青字になるかなー【楽しみ】



先日セレイアが俺の帰宅前からスキル上げOKの乱獲に黒魔道士で参加していたようで、残業時間に俺とにゃおさんでのりこめーしました。

狙いはイツパパのだいじ!
(そしてコルセアのスキル上げ)
(にゃおさんは潜在消し)


アットワでだいじとり!


【タルタル】【コルセア】【レデンサリュート】で遊んでますw


先日ナイズル100層クリアしたときにクイックシルバーが出たので頂きまして、その後スキル上げOK乱獲に参加してさくっと潜在消しをしてきました。

この日が初撃ちだったのですが、エフェクトがめっちゃかっこいい!

SSのエフェクトの前に照準らしきものも現れます!



で、肝心のだいじ取りですがチゴーとクロウラーが1個ずつしか出ませんでしたorz

とりあえず両方ともにゃおさんにお持ち帰り頂きましたw




アビセア-アルテパの変色ジェイドでPOPさせるタイタンから取れるからくり士の胴の型紙をにゃおさんが希望だったので、さっそく現地へ行ってみました。
(セレイアはPCの調子が悪くなりリタイアでs)



なんか・・・ツーラーらしき連中がPOP後即釣りを繰り返してるんですけどorz

こんなのがいたんじゃまともにやるほうが馬鹿を見るし時間の無駄ということで、後日グロウベルグのゴブリンNMに行こうという話に。
コルセアの胴の型紙も取れるから助かりますw)

なので今回は6番付近をうろうろしてたサボテンダー族NM[Cuijatender]をやってみることに。

こいつは以前LSでの型紙取りの際に絡まれて、ほぼゾンビアタックで何とか倒したという忌まわしい記憶が・・・。

というわけでリベンジですw
(昨日もトラNMで同じようなこと書いたような気がすr)


vsサボテンダー


Cuijatenderの情報は以下用語辞典様より抜粋


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

Cuijatender


スニークを見破る。
モンクタイプのようで常時2回攻撃&カウンター持ち。
他のサボテンダー族同様、光属性は全く効かない。

魔法はパライガ、サイレガを詠唱してくる。

使用する特殊技は「光合成」と「針?本」。
光合成のリジェネ効果が馬鹿に出来ず、放置すると目に見えてHPが回復してくる。またディスペルで消しても使用率が高いのか高確率でまた光合成を使われる為、ディスペル持ちはかなり多忙となる。通常のサボテンダー同様に夜の場合は光合成の使用頻度が減る。

針?本は針千本のダメージ上限がランダムになったもの。
運が悪いと針万本を軽く超える、合計数万ものダメージに及ぶことがある為、盾役以外のメンバーも常に接近してダメージ分散に努める必要がある。

針?本のダメージが高いことから警戒のスケルツォや身替の術が特に有効である。中でも身替の術ならばダメージを消せるので被害をまったく受けることがない。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


ヘイストをもらうと身替りの術は効果時間1分リキャストが1分13秒程度になるので、リキャ時間は後ろ向きで与TPを無くして針?本の直撃を防ぎます。

問題は常時2回攻撃とカウンターに高い命中です。

空蝉がみるみるうちに減っていくのでどうしても被弾してしまうんですよね。

一隻眼で受け流したり、にゃおさんに回復してもらったりでやり過ごしました。


途中身替りの術が切れてることに気づかずプリケツってしまいましたが、微塵がくれで即復帰。

その後は危ない場面も無く勝利。


戦利品はというと・・・・


サボテンの戦利品


ベニフィクス出なかったかーw

白魔道士でバ系をかけるときにいい装備なんですよねぇ。


俺は秘のダメージを底上げできる属性ベルトのソイルベルトを頂いちゃいました!



こんな感じでこの日は終了。



自分メモ

今週中にやりたいこと!

・アペデマクで角取り
・リンバス
・射撃メイジャン進行
・ミッション系の進行

・・・がんばろう、ウンw





ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Nyao

変色NMは何も得られず終わったけど
サボテンで憂さ晴らしできて良かったね(´∀`)
  • URL
  • 2011/11/29 13:16

Psyvariar

身替りの術で針?本を回避出来た瞬間って、してやったり!って感じで気持ちよかったですw

変色は・・・そのうち有色にしたいし、まともな人がいるときだけ狙うかな・・・。
  • URL
  • 2011/11/29 15:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
