スポンサーサイト


SSたっぷり週末ダイジェスト@Psyvariar

週末は思わずがっつりとFFしてしまいますね!Psyvariarですこんにちは!



最近はコルセアのレベルあげとかしてたんですが、装備もぼちぼち集めてます。

アビセア-アルテパのトラNMがナバーチピアスを落とすということで行ってきました。

以下用語辞典様より抜粋


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

Ansherekh

アビセア-アルテパに出現する剣虎族(スミロドン)NM。


アビセア-アルテパ(F-7)~(F-8)周辺に時間POPする。
ドミニオンNo.5「Manigordo」の制圧率が影響する?


アクティブであり、インビジなどの知覚遮断を見破る。
ファイアIV、アドルを使用する。
攻撃、命中はやや高め。
「クローサイクロン」で1500ダメージを越える事があるので要注意。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


クローサイクロンのダメージが怖いとはいえ、しっかり空蝉を張っておけば何も怖いところの無いNMですね。

とはいえ、実はこいつには俺とセレイアがアビセアに通い始めたばかりの頃に幽門石の開通途中でインスニを見破られて絡まれてやられたという苦い過去がありますw

積年の恨みを晴らすべく、全力でぶちのめしますww


トラに積年の恨みを晴らしに


確かに命中が高めで空蝉がさくさく剥がされますが、何とか維持できる感じでした。

HPも高めなのかな、5分くらい戦ってましたねー。

特に危なげも無くしゅーりょー、そしてドロップ品は


トラの戦利品


ジョブアクセだからナバーチピアスは当然として・・・・虎王の毛皮【どこですか?】orz

今でも高いトリガーアイテムだから欲しかったのになぁ。



続きましてコルセアの話題ですが、レベルは92になったものの射撃スキルが真っ白どころか120くらいしかなかったので、セレイアに泣きついてスキル上げに連れてってもらいましたw


コルセアのすきらげ!


アビセア-ミザレオのキレインをポップさせる付近のカニです。

今まではアビセア-グロウベルグのカニをドミニオンを受けつつやってたのですが、あっちは取り合いが激しいわMelo MeloはPOPするわでストレスマッハなことも多かったんですよね~。

にゃおさんに教えてもらったこのポイントはカニの強さもそこそこでスキルも体感上がりやすく、範囲狩りしてる団体がいることもありますがそれでもカニはうじゃうじゃPOPするので狩れる事もなく、凄く良い狩場です。

軽くスキル上げをして210ほどまで射撃スキルが上がりました!



現在セレイアが黒魔道士を育ててます。

色々と型紙取りとかやってるうちに既に両足以外の型紙が揃ってたそうで、残る両足の型紙を取るべくアビセア-ブンカールのウサギNMへ行ってきました。

以下用語辞典様より抜粋


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

Gnawtooth Gary

アビセア-ブンカールに出現するウサギ族NM。

「爪旋風脚」のダメージが高く、後衛が空蝉なしで受けると2000近くのダメージに及ぶ事もある。

「ワイルドカロット」で3000~4000ほど回復する。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


黒足型紙とり


なんてことのない雑魚NMでしたw


爪旋風脚なんてそもそも空蝉もほとんど消費せず素避けするので空蝉を切らすことが無かったし、ワイルドカロットで回復されても秘一発で帳消しになるので、タイムアタック的に高速で回してきましたw

型紙0枚から始めたのにコンスタンスによくドロップしてくれたので1時間かからずに8枚揃ってしゅーりょーw

セレイアの黒魔道士がフルAF3+1になりました!おめでとう!




毎週末恒例のナイズルですが、今週はついに


ついにナイズル100層への挑戦


100層へのチャレンジでした!


後半層になればなるほど道中にNMがたくさん出るんですねー。

かなりのNMを倒しましたが鎮魂武器の片手刀が出ない・・・orz

なので最後の突入操作は俺にやらせて頂けました!アリガタヤー
(操作をした人のジョブの武器が100%ドロップらしいです)


96~99はさくさく進み、最後の100層はというと


100層ボスはヒロさんがタイマンw


ヒロさんがタイマンして、俺らは座ってのんびり見てましたww


しかしやっぱりアビセア外じゃ侍強いな~。

正宗があるとはいえ、本当にタイマンでボスを倒しちゃったよ!


セレイアのトゥワシュトラの後にでも正宗を作ろうかと本気で思いましたw
(あ、無事に鎮魂武器の佐助の刀もげっとしましt)



そんなナイズルでのMVPヒロさんの勇姿をどうぞ!


正宗侍


いやぁ、かっこいいです!

侍の型紙も取りに行かないといけないなー!

武器はいまだに菊御作しかないんですけどね!





そんな感じで土曜日はしゅーりょーでした。

長くなりそうなので日曜日は折りたたみます!
土曜日落ちる間際にヒロさんから「早起き出来たらツルルに付き合うよー」と言われ、頑張って早起きした日曜日の朝7時半w

ロキカフタンを求めてアビセア-コンシュタットへ向かいました。


ツルルの詳細は以下用語辞典様より抜粋


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

Turul

アビセア-コンシュタットに出現する時間ポップするアンフィプテレ族NM。

およそ15分程で時間ポップし、アビセア-コンシュタットのキノコエリア・ブガードエリア・ラフレシアエリア・ゾミトエリア付近の上空を巡回する。飛行中は広域スキャンにはかからない。

接近してきた際には地上に衝撃波のようなエフェクトを確認できるため、捜索または回避する際の目安にするとよい。

風属性と雷属性の魔法を吸収する。
雷属性の魔法を吸収した後は強力なショックスパイク状態になり、その威力は吸収した魔法の威力に比例する。

詠唱する魔法はエアロIV、エアロV、エアロガIII、エアロガIV、サンダーIV、サンダーV、サンダガIII、サンダガIV。HPが減ってくると範囲化されたスタン、トルネド、バーストも加わる。

一通り風もしくは雷の魔法を撃ち終えると、もう一方のモードに変化する。
雷モードの時は上述のように自身に単体魔法を撃ち回復してショックスパイク状態になる。風モードの時は頻繁にリービンウィンドを使用しリゲイン状態からWSを連発してくる。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


前回ふるぼっこにされた記憶で苦手意識が植え付けられたツルルさん。

ガクブルしながら行ってきましたw


早朝つるる


はい、ツルルさんです(ガクブル


こいつはもう嫌だぁ・・・苦手すぎるorz

正直どんな風にやって倒したか、弱点が何だったか全然覚えてません・・w

マジでテンパってたので・・・。



そしてドロップ品ですが


つるるの戦利品、ロキカフタンktkr


ロ・・・ロキカフタンきたー・・・w


ちなみにロキカフタンってこんな装備です。

ロキカフタン:胴◆防58 DEX+11 AGI+11 飛攻+7 ストアTP+7
         クリティカルヒットダメージアップ モシ狩忍青コ踊 Lv79 RaEx



青突いてトレハン乗せて3割ほどの確率らしいです。

そんなロキカフタンを頂けて本当にありがとう!

誰かのお手伝いの時にはしっかり動けるように頑張りますー!



その後ヒロさんの希望でイスゲビンドを連戦したのですが、SS撮り忘れました!orz

2回ほど俺がプリケツったくらいでしたね、うん。

・・・耐氷アートマつけるかな。
(ブリザガIVが直撃すると即死することがあるんでs)



さて、ここからナバーチ型紙取りツアーが開始しましたw

揃ってないのは頭8手4両足2。

メンバーは俺、セレイア、エルさん。


コルセア型紙NMその1


アビセア-アットワでワモーラNMで頭型紙狙いです。

何戦かしてるところでsayで話しかけられたのですが、どうやらイツパパをやると勘違いされたようでメインクエクリアーフラグが欲しいとのことでした。

イツパパはセレイアのトゥワシュトラの素材取りでいつもやってるし、困ったときはお互い様ということで一旦型紙取りを中止、その方をパーティに加えイツパパのだいじを取りました。
(めんどくさいチゴーのだいじを丁度俺が持ってましt)

エルカNMをやってイツパパへ向かい、皆手馴れてるのであっさり終了w

その方も凄く喜んでくれてよかったですー。

その後型紙取りへ戻り、無事8枚揃いました!


コルセア型紙NMその2


アビセア-アルテパでドールNMから手の型紙を取りに行きました。

既に現地では2アカの人が連戦中。

白型紙希望ということだったので共闘することに。


先にこちらの目的の4枚が揃ったのですが、あちらも@1枚だったのでもう1戦付き合ってお互いに型紙が揃ったところでしゅーりょー。


コルセア型紙NMその3


最後はアビセア-ブンカールのクロウラーNMで両足型紙狙いです。


すぐ近くでメイジャン目的でクロウラーを狩ってる方がいたのですが、俺らの為にトリガーを1ギルバザーをして近くまで何度も来てくれました。

お返しにヘイストやケアルをあげたりしてw

ここは2枚で終了なのですぐ終わりました。



なんかいろんな人との一期一会があって楽しかったな~。

型紙も無事に揃ってこれだけ一気に出来ました!


ナバーチこれだけできましt


ちなみに両脚は既に型紙と五行があったので+2ですw

あとは胴なのですが、これはアビセア-アルテパのクエスト「ブリジッドのファッションチェックIII」を回して報酬で揃えようと思ってます。
(現在既に7枚あるのでs)



俺らって野良で遊ぶことがほとんど無いのですが、LSメンバーに恵まれてるおかげでメンバー同士で何でもやれちゃってる背景があります。

凄くありがたいし、嬉しい環境でいつも遊ばせてもらってます。


みんないつもありがとう!


俺とセレイアで良かったらなんでも付き合うから声かけてねw







・・・あ、この後の裏活動はしっかり準備したのに寝落ちして欠席しちゃいましたorz







ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!
(一つ増やしたのは内緒でs)

バナー画像FF11・攻略ブログ
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Nyao

ヒロさん超カッコイイ!
不動撃った時の敵が一瞬斬鉄剣で真っ二つになったような見た目が好きw

ツルルは青が両手鎌だったから着替えに戻って点けましたね。
無事1発で出て良かった。あとはイヴやらないとね。

お手伝いは変色のタイタンお願いします(*'-')
  • URL
  • 2011/11/28 13:32

Psyvariar

不動を撃った瞬間の軌跡がいつまでも綺麗にSSに取れないPsyvariarですこんにちはw

ツルルは両手鎌だったかー・・全然覚えてないw
イヴは・・・トリガーが@2つ集まったらお願いします!

変色は持ってる&有色にしたいので【ついていきます。】
  • URL
  • 2011/11/28 15:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
