

念願の幽遠のアートマをゲット!@Psyvariar

ついに真の墨魔道士への道が開かれましたPsyvariarですこんにちは!


先日は乱獲でもないかなー無かったらスキル上げでもするかーとジュノ港でのんびりシャウトを聞いてたら、幽遠のアートマ取りシャウトが!


幽遠のアートマの性能はこちら


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

幽遠のアートマ

アビセア-コンシュタットに出現するNM「Hadal Satiator」を倒すと手に入ることがある。

魔法攻撃力+30
氷属性攻撃力+30
光属性攻撃力+30

ブリザド系やバニシュ系の威力を上げるのであれば最高峰のアートマとなる。

特にアンデッド系のクトゥルブ族やカヒライス族相手の時に選択すると、バニシュ系が恐ろしいほどのダメージソースとなる。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


バニシュ系がダメージソースに変貌するほどのアートマです。

ブリザドIVやVがそれほどのパワーアップをするということは・・・やばいですね墨魔道士まっしぐらww

ずっと欲しかったけど有色ジェイドのNMということで敬遠してたので、いい機会だと思いセレイアとペアで参加申し込み!
(忍者と白で応募しました)


目的のNM[Hadal Satiator]の情報はこちら


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

Hadal Satiator

三日月形の青色のジェイドを所持した状態で、出現エリアのアビセアンとコンタクトすると出現する。

フィションを使用し、ゴージャー族「Hadal Mirror」を3体召喚する。

また、近接物理ダメージに対する反撃で弱めのHP吸収効果を持つ。

Hadal Mirrorは本体とヘイト連動はしていないため、召喚後にディアガ等でまとめてタゲを取りマラソンすることが可能。ただし、特殊技は連動して3匹とも同時に発動するため、タゲ取りにもたついていると盾役が即死しやすくなるため迅速に行う方が良い。

一定時間毎に特定の属性を吸収する特性を持ち、またその属性と同様の魔法(精霊IV・ガIII系、HPが減ってくると精霊V・ガIV系、スロウガ・スリプガ等の弱体ガ系、スタン、バイオIVなど)を詠唱してくる。

そのため精霊魔法などを打ち込む際は、相手の使用する魔法を見て吸収されない属性を選ぶことが重要となる。


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

分身?の処理をしてガにスタンで良さそうですね~。

久しぶりの野良参加だし、たるにんwだし自重して分身の処理でもしておくかな。


しっかりタゲ取るたるにんw


しっかりタゲ取るたるにんwww

なんでだ・・今となってはエンピやコイン持ってる人はゴロゴロいるだろうに・・・。

弱点探りのときにタイミングを逃して、両手刀をLSメンバーのしゅりさんにお願いしつつ後ろを向いてるとき以外はしっかりタゲ固定しちゃいました・・・orz

これで死んだら参加者の方々に申し訳が立たなくて思わず微塵隠れしたくなるところでしたが、幸い死ぬことなく討伐成功でした。


そして


無事アートマげっと!


無事に幽遠のアートマをゲットしました!

今夜にでもどれくらい変わるものか確認してこようかな~。



その後はセレイアと一緒に


射撃すきらげ


俺は射撃スキル上げ、セレイアは両手棍スキル上げに毎度おなじみクフタルでカニをしばいてました。

アビセア産のジョブはスキル上げが大変だと言うけれど、適正狩場に行けばもりもり上がるから俺は楽しくて好きですけどね~。

ある程度上がったらいよいよ射撃メイジャンを開始予定です。
(75から試練武器は受け取れますしn)



今夜はLSのアビセア活動です。

今回もメイン盾を張らせて頂ける様でありがたいです!

たるにんwだけどがんばりますよー!





ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!
(一つ増やしたのは内緒でs)

バナー画像FF11・攻略ブログ

Pagination

Comment

Nyao

あえて数値は書かないけどかなりダメ増えますよ。
召喚獣にも効果あるからシヴァのヘヴンリーストライクとか雑魚瞬殺できたりしますw
  • URL
  • 2011/11/25 13:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
