

オセロットグローブ@Psyvariar

今日はインフルエンザの予防接種があるのでgkbrしてるPsyvariarですこんにちは!



この週末はオセロットグローブの入手の為にアビセア-コンシュタットでだいじ取りを結構な時間やってました。

2日に掛けて合計7~8時間くらい?金箱からだいじ狙いをしてましたね~。
(素直にNMやったほうがよかったのかなとも思いましたけd)


ちなみにオセロットグローブの性能はこちら


オセロットグローブ:Rare Ex 防22 DEX+4 AGI+8 ヘイスト+3% 敵対心+3
             Lv80~ モシ獣狩忍青コか踊



そして今装備してる忍者のAF3手の性能がこちら


真伊賀手甲:Rare Ex 防27 DEX+10 AGI+10 命中+8 回避+8
        遁術ダメージアップ 二重効果アップ
        コンビネーション:二刀流性能アップ
        Lv87~ 忍



AF3手は秘用に、オセロットグローブは通常用に使って行きたいですねー。


そしてドロップするNMの情報がこちら


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

Eccentric Eve

アビセア-コンシュタットに出現するモルボル族(プルボル)NM。

アビセア-コンシュタット(I-7)の???を5つの大事なもの(香り立つトレントの花びら、臭うラフレシアのつる、穴が開いたモルボルの牙、濁ったスライムのオイル、毒が滴るペイストの爪)を持った状態で調べると出現する。

通常攻撃に様々な弱体の追加効果がある(アムネジア、静寂、麻痺、悪疫、暗闇)。
テイントブレスや生臭い息にはディレイがあり、スタンで阻止可能だが、徐々に耐性がついてくる。


危険な特殊技

テイントブレス 魅了+モルボルに変身
生臭い息    前方向範囲 即死

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


だいじが5種類必要だわ魅了に即死だわと面倒くさいことこの上ないNMですねー。

あ、もちろん普通に臭い息も使ってきて状態異常のバーゲンセールです。


最初は一人でだいじ取りをしてましたが、途中からにゃおさんとセレイアも参加。

3人分のだいじを揃え、既に揃ってあるエルさんとお手伝いで来てくれたヒロさんと合流。いつものメンツが揃いましたw


グローブ落とせゴルァ!



状態異常の回復が大変だけどとりあえずサイレナとパラナ優先でもらえば何とでもなりますし、あとは魅了と即死をスタンで止めれば楽勝な相手ですね~。

青をもちろん狙うので打時間と斬時間を狙って行きました。


気になるオセロットグローブのドロップ結果はCMの後以下になります!





1戦目 俺    ×(おうふorz)
2戦目 にゃお ○(おめでとう!)
3戦目 エル  ○(2連続とわ!おめでとう!)
4戦目 セレ  ×(ナンデストーorz)



どうみても物欲センサーです本当にありがt


というわけで2週目のだいじ取りをちまちまとやってますw




あ、それと


祝コルセア30



セレイアとエルさんがシャクラミGoVに付き合ってくれて、コルセアが無事30になりましたー!

アビセア乱獲の箱役募集を見つけてさくっと上げてしまおっと。





おまけ!


あらやだかわいいwww


あらやだかわいいw

モルボルに魅了されたにゃおさんを激写!





ゴエティア+2ですよ!


他にも色々NMに行ったので、黒のAF3が2箇所+2になりました!

これで後は両足だけです。







ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!
(一つ増やしたのは内緒でs)

バナー画像FF11・攻略ブログ

Pagination

Comment

Nyao

わざわざSS撮ってくれて【ありがとう】(´・ω・`)
最後のフィスチュルのだいじ取るのに外人PTと協力したのは面白かったですw
  • URL
  • 2011/11/21 16:29

Psyvariar

あれは何故セレイアにだいじが入ったのか未だ疑問なんですよねー。

フラッシュがリキャ中だったらしく、なぜかバニシュIIIを撃ったセレイアでしたが中断されてたし。

・・・中断されたということは何かしらの敵対行動をセレイアが取った ということなのかな。


頭から煙がぷすぷす出てきたww
  • URL
  • 2011/11/21 16:52

Nyao

きっとスライムに気に入られたんですよw
  • URL
  • 2011/11/21 17:22

せれいあ

そんな単細胞生物に気に入られても・・・(;´・ω・`)
  • URL
  • 2011/11/22 07:19

Arubeart

流石サイさん、色々と頑張ってますね(^-^
目下小生は、ソベク合宿中で皮がどうにか、14枚たまりました(^^;
しばらくは、リンクシェルに顔を出せませんが、神無完成したら、また、遊んで下さい(^_^)/~~
  • URL
  • 2011/11/22 08:42

Psyvariar

おおー、アルさんじゃないですか!

ソベク合宿呼んでくださいよーw
vsソベクスキルはきっと青字ですよ!w

だいじとセレハン【いりませんか?】
  • URL
  • 2011/11/22 09:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
