スポンサーサイト


神無作成の合間に@Psyvariar

平日毎日更新なので土日祝日は遊びまくってるのですが、祝日の昨日にセレイアが更新しててびっくりしたPsyvariarですこんにちは!



最近は神無関連が多いので、たまにはそれ以外のことを書いちゃいますっ。



忍者って何気に投てきスキルがAで全ジョブ中トップなのをご存知でしょうか。

投てきにもWSが追加されたりしないのかな~と思いつつ


投てきスキル上げ


投てきスキル上げを始めましたー。


いやー、ハッピーパワーの努力の天才は凄いです。
1時間で投てきスキルが106から190まであがりましたもんw

クフカニ程度ならばしばし当たるようになりましたー。

忍者メインなので、使えるスキルは全部青字にしていきたいなぁ。
受け流しスキルを上げるのが大変らしいですけd)




忍者たるもの、忍術は全て覚えてしまおうということでまずはこれ取って来ました!


呪術の術


呪縛の術:壱ゲットです!
(え!持ってなかったの?は無しでw)


これ競売で見たら30万するんですよw
それなら自力で取りに行くかと用語辞典で調べたらクエストの報酬でしたというオチ。


手順はこちら


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


ノーグクエスト「濡れた巻物の秘密」

名声が第3段階(「聞き覚えがあるぜ」)以上である時に濡れた巻物を所持して、ノーグ(J-8)にいるShiviviに話しかける。

オファーを受けて、ユグホトの岩屋・上層(J-9)からホルレーの岩峰・出口へ。

濡れた巻物を温泉のHot Springsにトレードするとクエストクリア。

※濡れた巻物は海蛇の岩窟で外道として釣れるor競売で購入。


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


濡れた巻物を競売で買ってノーグでクエ受けてホルレーの岩峰・出口に行っておしまいという簡単なクエストでしたw

ちなみにホルレーの岩峰・出口というのは獣人印章40BF「光る眼」が終わって排出される先の温泉があるエリアです。


後持っていない忍術は暗闇の術:壱捕縄の術:壱活火の術:壱の3つですねー。


暗闇と捕縄もクエストなのでまた暇な時間があれば取ってこようっと。
(どっちも弐があるから要らない様な気がしますけd)


活火の術はなぁ・・・エコーズの上位ウォークの戦利品だから大変だけど、黒魔法狙いついでに取りに行くかー・・・。
(安くなれば買うんだけd)



戦慄の人口アートマをゲットするために、ちまちま進めてるモグ祭り

昨日は【Mission7 愕然!今日から借金王】【Mission8 モグ金!ご利用は計画的に】を進めまして、その際に初めての


初チョコボ掘り


チョコボ掘りを体験しましたー!


いやー、ぶっちゃけ俺には向かない細かい作業ですねw

うちのチョコボもチョコボ掘りが出来るような育成にしようかと思ったけど、騎乗用のステータスだけあげようw



ヒロさんの2アカちゃんとLusteさんのアートマ狙いで神竜も行って来ましたよー。


以下ネタバレSSなので折りたたみ!
赤青狙い神竜


この始まる前の空気が好きですw


赤はあっさりつけたのですが、青が中々つけずに大変だったな~。


ちなみに赤が風で五之太刀・陣風でした。

あ、赤ダメかーと思ったらヒロさんが戦/侍でAlljob装備可能の木刀を持ってきてたおかげで突くことが出来ましたww

ヒロさん準備良すぎですw


青がトゥルーストライクでした。4,5回はみんなで撃ったけど被りまくったんだなぁ。

神竜って通常攻撃が特殊技扱いという鉄巨人と同じ仕様なのでめんどくさいw



なんとか赤青を突いた後には、シーフで来てたセレイアが天神を使ってイオリアンエッジ連発で終了です。

俺の希望品のトワイライトナイフとセレイアの希望品トワイライトメイルは残念ながらドロップせずでした。

出るまで通うぞー・・・orz







ブログランキングに参加しました!
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
