スポンサーサイト


神無への道~其ノ十@Psyvariar

今朝起きて朝ごはんを食べつつブログを確認したらセレイアが更新しててびっくりしたPsyvariarですこんにちは!

一つ前のセレイアの記事も本日更新分なので、併せてご覧下さいませ~。

さあ、神無への道シリーズも10回目となりました。

10回目に相応しい内容でお送りいたします!



まずは土曜日にブリアレオスに行ってきましたよー
今回はちょっとしたパーティ編成の変更がありました、それは・・・・


たるにんw盾デビュー


たるにんwブリアレオスで盾デビュー


いやー、怖かったw
マキュリアルストライクをしっかり止められるか、1111ダメージの後の対処など、不安要素満載でのデビューでしたからねぇ。


散々見てきたにゃおさんの忍者の立ち回りを真似してなんとか盾役をこなしました。

この日はヘルムを8個頂きまして、残り22個!半分切ったぞー!!



次の日

朝起きたらそっこーでブリアレオスのお誘いがっ
ええ、喜んで行きましたよ!

そしたらLSメンバーの方々が次から次へとお手伝いに来て頂けました!アリガタヤー


お手伝いさんがたくさん


ヘルム希望が2名、お手伝いに駆けつけてくれたのが6名となりました~。
この日もやっぱり俺が盾でしt

火力が増えた分マキュリアルストライクの頻度も増えるわけですが、後衛のスタンと前衛数名のVフラと止める手段は大量にあったので楽勝でした。

まぁ人数がいるっていうのは気持ちの面からも安心感がありますしねw

今回も8個ヘルムを頂けて残りは14個になりました!終わりが見えてきたー!


・・・


・・・・・


・・・・・・・・


まさかの2セット目


まさかの2セット目突入ww

お昼ごはん休憩を取った後、多少メンバーの入れ替わりがありましたが2セット目に行って来ましたw


ヘルムを7個ゲットし、残り7個に・・・上手くいけば@1回で終わるなこれは!!


・・・


・・・・・


・・・・・・・・


驚きの3セット目突入


驚きの3セット目突入www


いや・・・まさか3セット目までやるとは思わなかったですw

ここまで来るとさすがに不安要素満載だったたるにんw盾もかなり慣れましたね~。
1111ダメージが来てもまったく動じなくなったww


ここで手に入ったヘルムはなんと7個!ヘルム揃った!!!


このあと裏の時間だったので慌てて準備して裏サンドへ
(その様子は次回の記事で)



そして裏が終わり


のーひんのーひん


さっそく納品ー!


レプリカ神無できた!


ブリアレオスヘルム50個納品しゅーりょー!!


レプリカ神無アップ


まだ秘は撃てないレプリカ神無できましたー!!!


手伝ってくれたLSメンバーの方々、特に最初から最後までほとんど付き合ってくれたにゃおさんとジェリさん、それとずっとヘルムを提供してくれたセレイアにこの場にてお礼を言わせてください。


本当にありがとう御座いました!!


次はいよいよソベクの皮50個納品です。

ここからが本当の地獄・・・なのかなw


でも次からはにゃおさんのアルマス進行にもなるし


がんばるぞー!


がんばるぞー!!





進行状況 ※赤字は終了

578  Zi'Ghi Boneeater×3 パルブロ鉱山
579  Lumbering Lambert×3 ラテーヌ高原
580  Deadly Dodo×3 ソロムグ原野
581  Gargantua×4 ボスディン氷河
582  Megalobugard×4 ルフェーゼ野
583  Ratatoskr×4 カルゴナルゴ城砦〔S〕
584  Jyeshtha×6
585  Capricornus×6
1508  Tammuz×8
1509  アイテム:ブリアレオスヘルム●×50個

2094  アイテム:ソベクの皮●×50個
2499  アイテム:アペデマクの角●×75個




おまけ!

今回強化が完了したときにいつもと違うことをメイジャンモーグリが言ってたので、ログを折りたたみ先でアップしちゃいます。
(ネタばれが嫌な人は開かないでね)
神無取得ログ

ここで流れるSEもいつものクエストやミッション完了のものではなく、レベルアップ時のファンファーレでしたー。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Nyao

タル忍盾デビューおめでとう(笑)
マキュリアルくらい過ぎだけどね(´_ゝ`)
多少事故あっても人数でカバーできて良かったです。

それにしても1日中やっちゃうサイさんって・・廃ですъ(`―゜)
  • URL
  • 2011/10/31 13:25

Psyvariar

いやー、与TPが一気に増えてVフラのリキャ間に合わないことが多々ありましたw

マキュリアルには毎回反応してましたよ!多分w
「うわあああ!Vフラリキャ!orz」とか言っててw


3セット目は予想外だったけど、せっかく皆付き合ってくれるってことだったので頑張っちゃいましたっ

後にセレイアは燃え尽きてましたけd
  • URL
  • 2011/10/31 14:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
