

トゥワシュトラ作成まさかの続き@Sereia

こんにちは セレイアです

先月Psy神無にゃおさんアルマスLv90にして一段落したエンピ活動
後はのんびりとVW参加してヘヴィメタル集めでも~ と思っていたSerなのですが・・・

下位トリガーの虎王の毛皮を暇がある時に取りに行ってくれてたPsy
仕事が忙しく、帰宅が23:00以降になってしまう事もしょっちゅうなのに
下位上位とずっと付き合ってくれたにゃおさん

二人に引っぱられて集めてきたオルトロスの爪も合計61個、残り@14個となり
昨日は追い込みで下位上位に行きました

オルトロス追い込み


爪@14個・・・最短でオルトロス7匹・・・・・・
Serシーフをやるので分かりますが結構プレッシャーですよね、これ
ガンバレ!wとか言われると余計に・・・w

だがしかしっ!!
にゃおハン計り知れない強さです
7戦連続オルトロスの爪2個ドロップしました

さっそくジュノに戻り、シーフに着替えてル・ルデの庭
ケルベロスなんてやれると思っていなかったので試練受けてなかったよ(;´・ω・)

試練受けてなかったよ

試練受けて・・・・

爪75個納品

トゥワシュトラと爪75個を木箱に放り込んで (/・・)/ ⌒ ○

報告して・・・

報告して・・・

トゥワシュトラLv90完成

Lv90トゥワシュトラ完成しました!!

Lv90でもやっぱりスイカバー

Lv90になってもやっぱりスイカバー(つω=`)

あとはエルさんがこのブログを見てたとして復帰してくれれば
Psyが言ってるとおりイスゲ合宿はっじまっるよー!

ともかく、多分二人がいなかったらLv90なんてσ(・ω・`=)にはヾノ・∀・`)ムリムリ
Psyやいつも良くしてくれる人達の手伝いはしても、
自分の事になると別にいいやーとかなってしまうのに、
自分だけ・・・とかどーせ私なんか・・・とか時々落ち込んでしまうだめ子でして(´・ω・`)

にゃおさんそしてPsy
本当にありがとうございました


。・:*:・°★.。・:*:・°☆。・:*:・°★.。赤字は終了。・:*:・°★.。・:*:・°☆。・:*:・°★.。
No.2 Nocuous Weapon×3 内ホルトト遺跡
No.3 Black Triple Stars×3 ロランベリー耕地
No.4 Serra×3 ビビキー湾プルゴノルゴ島
No.5 Bugbear Strongman×4 ムバルポロス旧市街
No.6 La Velue×4 バタリア丘陵〔S〕
No.7 Hovering Hotpot×4 ガルレージュ要塞
No.8 Yacumama×6
No.9 Feuerunke×6
No.1092 Tammuz×8
No.1093 ※トゥワシュトラ(D42 隔176 Lv80~)アイテム:グラヴォイドの殻×50個
No.1886 トゥワシュトラ(D45 隔176 Lv85~)アイテム:イツパパの鱗粉×50個
      DEX+10 ルドラストーム アフターマス:時々2倍撃
No.2283 トゥワシュトラ(D48 隔176 Lv90~)アイテム:オルトロスの爪×75個
      DEX+15 ルドラストーム アフターマス:時々2倍撃

No.2716 トゥワシュトラ(D52 隔176 Lv95~)
      DEX+17 ルドラストーム アフターマス:時々2倍撃
      アイテム:ヘヴィメタル×1500個
。・:*:・°★.。・:*:・°☆。・:*:・°★.。。・:*:・°★.。・:*:・°☆。・:*:・°★.。。・:*:・°★



ブログランキングに参加してます
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです

バナー画像FF11・攻略ブログ

メイジャン☆エンピ☆チョコっとおまけ そのに

本日二度目の更新のセレイアです

前記事はメイジャン☆エンピ☆チョコっとおまけ そのいち を見てねd(´∀`*)

ずっと更新が止まっていたトゥワシュトラ作成記
ムバルポロス旧市街から、Psy射撃メイジャンとルートが重なって
ネタが被ってしまうので更新を様子見していたら、
ものすごーーーーく間が空いてしまいましたとさ・・・

ごめんなさいごめんなさいごめんなs・・・

NM張り込み終了後、にゃおさんと合流しタコVNM終了
北方VNMからエルさんも加わり、
いつものメンバーでテレポ岩方面も完了

イツパパの鱗粉は北方VNMやる前に既に完了済み
ほんと、いつも助けてくれる方達に感謝です

タロンギルート最大の難関(?)Glavoid
グラヴォはだいじ集めが大変だし、
本戦も極悪&お手伝いしてくれる人の旨味が殆ど無いので
お手伝いを頼むのをすごく気が引けてたSerなのです(つωT`)

が、そんなのは杞憂で
Psyはいつもの事だけど、にゃおさんエルさん
そして途中からは復帰したほたりさん、最後の追い込みで手伝ってくれたじゃやさん

本当にありがとうございます

そんなこんなで・・・

殻@50個納品中!

集まったグラヴォイドの殻50個と

鱗粉@50個納品中!!

イツパパの鱗粉@50個を納品しまして・・・

トゥワシュトラやっと完成♪

念願のトゥワシュトラを手に入れましたヽ(*・ω・)ノワチョーイ

さっそく装備なぅ

たるシフxトゥワシュトラ

全短剣中、最も長いだけあって、タルタルが装備するとかなり目立ちますw

ほたりさんの北方VNMのお手伝い終了後、
Psyと一緒にアビミザで だいじ取りがてらの試し切りに行ってきました(=・ω・)ノ

さっそくお試し!

ぅん、楽しいww

SS撮り損ねましたが、
まどわす→アサシンチャージ&不意打ち→ルドラストームで
5000↑の与ダメも叩き出せました

。・:*:・°★.。・:*:・°☆。・:*:・°★.。赤字は終了。・:*:・°★.。・:*:・°☆。・:*:・°★.。
No.2 Nocuous Weapon×3 内ホルトト遺跡
No.3 Black Triple Stars×3 ロランベリー耕地
No.4 Serra×3 ビビキー湾プルゴノルゴ島
No.5 Bugbear Strongman×4 ムバルポロス旧市街
No.6 La Velue×4 バタリア丘陵〔S〕
No.7 Hovering Hotpot×4 ガルレージュ要塞
No.8 Yacumama×6
No.9 Feuerunke×6
No.1092 Tammuz×8
No.1093 ※トゥワシュトラ(D42 隔176 Lv80~)アイテム:グラヴォイドの殻×50個
No.1886 トゥワシュトラ(D45 隔176 Lv85~)アイテム:イツパパの鱗粉×50個
      DEX+10 ルドラストーム アフターマス:時々2倍撃

No.2283 トゥワシュトラ(D48 隔176 Lv90~)アイテム:オルトロスの爪×75個
      DEX+15 ルドラストーム アフターマス:時々2倍撃
。・:*:・°★.。・:*:・°☆。・:*:・°★.。。・:*:・°★.。・:*:・°☆。・:*:・°★.。。・:*:・°★

現時点での最終段階『オルトロスの爪x75個』は
PsyにゃおさんのLv90神無が完成したらやってみようかなぁくらいに思っているので、
とりあえずトゥワシュトラ作成記はここで終了です


この先はリアル事のちょっとしたおまけ
興味のある方は折りたたみをぽちっとどうぞw


ブログランキングに参加中です
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです

バナー画像FF11・攻略ブログ

トゥワシュトラ作成とPM後日談

おはようございます セレイアです
昨日は日中FF頑張りすぎて19時~21時くらいまで爆睡
とりあえず起きたけど、疲れとストレスからなのか喘息で何もできず・・・

さてさて、今回はトゥワシュトラ作成記ですよっ(`・ω・´)
週末日記はPsyが書くと思うのでそちらを見て下さいませませ

前回、ついにやってしまったSerですが、
今更後悔しても仕方がないので、とりあえず一発目のNM逝ってこようってことで
ピーラー持って内ホルトト遺跡へごーっ

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。用語辞典様引用。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚
Nocuous Weapon(のきゅあすうぇぽん)
内ホルトト遺跡に出現するイビルウェポン族のNM。

内ホルトト遺跡、魔封門のあるMAP(I-9)東側柱周辺にPOPするイビルウェポン族「Boggart」との抽選POP。
抽選対象は広域スキャン上、2匹のWill-o'-the-Wispに挟まれたBoggart6匹のうち、
E側柱のまわりにいる3匹。
討伐後60分後に再抽選開始。

HPは450ほどと、抽選対象と同等かそれ以下のHPしか有していない。
ドレインを詠唱してくる。

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚ ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚

以外と楽勝・・・?

メインジョブはシーフ当然として、サポは広域スキャンのできるけもにょさんです。
ここまで来る途中にLv90↑の雑魚MOBが配置されているので、
オイルとパウダー持参
ドキドキしながら行ったけど、NM自体は遅刻もせず沸いてくれて
わりと楽勝でした(=・ω・)ノ

この調子なら次も楽勝だな~と、思っていたら甘かった・・・

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。用語辞典様引用。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚

Black Triple Stars(ぶらっくとりぷるすたーず)
ロランベリー耕地に出現するコウモリ族(編隊)のNM。レベルは26~27に該当する。

ロランベリー耕地(I-9)周辺に現われるMidnight Wingsとの抽選ポップ。
広域スキャンで調べた際に表示される、以下の2グループのうち、
北側か南側にランダムポップするMidnight Wingsが抽選対象となる。

•(I-9)中段に湧く北側1-4匹(Ochu2匹とゴブリン7匹の間に表示)
•(I-10)~(I-11)に湧く南側1-4匹(Ochu2匹とBerry Grub3匹の間に表示)

抽選と関係ないMidnight Wingsは、南北それぞれ18-4時、19-5時、20-6時に
1匹ずつ時間差でポップするが、
抽選となるMidnight Wingsは18時から6時までフルタイムで湧き、
スキャンリストでは一番上に表示される。つまりシンプルに言えば、
北側と南側で1匹多いグループのスキャンリストで
一番上の個体が抽選対象と言うことになる。


NMのポップ判定も別枠で北と南に存在し、南北に連続で湧くことがある。
再抽選はそれぞれ60分と思われる。

抽選対象のMidnight Wingsは夜間(18:00~6:00)にしかポップしないため、
狙って湧かせるには苦労するだろう。


゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚ ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚

SSは撮り忘れたので割愛(ノ∀`)テヘッ
夜間にしか沸かないNMをメイジャンにいれるなああぁぁぁ・゜・(ノД`)・゜・
しかもこのNMさん遅刻常習犯らしく、
同じ目的のPTメンバーさんが張り込んで3日目と嘆いていました
σ(´ω`*)も当然一日では終わらず、2日掛けてやっと終了

さぁ!気を取り直して次行くぞ次っ!!

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。用語辞典様引用。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚

Serra(せら)
ビビキー湾プルゴノルゴ島に出現するプギル族のNM。
POP地点はF-9(西海岸)のJagilとの抽選POP扱いとなっている。
再抽選の開始は討伐後60分から。

UragniteとOpo-opoに挟まれてるJagilが抽選対象。
(Viscous Clotが間に割り込んでPOPする場合もある)

強さは付近のJagilを一回り強くしたといった感じで、HPは4000前後。
Jagil(Lv35-38)を簡単にソロで撃破できるレベルであれば、
楽に勝つ事が出来ると思われる。

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚ ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚

ここも現地でPTに入れて頂きました
しかし、60分POPのはずなのに・・・・

1匹目→→2時間30分掛かってやっと沸き
2匹目→→前回の討伐から2時間15分

一人・・・また一人・・・PTメンバーが睡魔に襲われ脱落していきます
これは今日中にはムリかなぁ・・・と思いながら3匹目の抽選対象をカリカリ・・・

SerraとSereia

3匹目はまさかの即沸き!!
無事、一日で終わりましたヾ(*´∇`*)ノヒャホーイ

次はムバルポロス旧市街なのですが、
ここからはPsy射撃メイジャンとルートが重なるので一緒にやろうという事に
なので、ちょっと一息です(*´ω`)-3

。・:*:・°★.。・:*:・°☆。・:*:・°★.。赤字は終了。・:*:・°★.。・:*:・°☆。・:*:・°★.。
No.2 Nocuous Weapon×3 内ホルトト遺跡
No.3 Black Triple Stars×3 ロランベリー耕地
No.4 Serra×3 ビビキー湾プルゴノルゴ島
No.5 Bugbear Strongman×4 ムバルポロス旧市街
No.6 La Velue×4 バタリア丘陵〔S〕
No.7 Hovering Hotpot×4 ガルレージュ要塞
No.8 Yacumama×6
No.9 Feuerunke×6
No.1092 Tammuz×8
No.1093 ※トゥワシュトラ(D42 隔176 Lv80~)アイテム:グラヴォイドの殻×50個
No.1886 トゥワシュトラ(D45 隔176 Lv85~)アイテム:イツパパの鱗粉×50個
      DEX+10 ルドラストーム アフターマス:時々2倍撃
No.2283 トゥワシュトラ(D48 隔176 Lv90~)アイテム:オルトロスの爪×75個
      DEX+15 ルドラストーム アフターマス:時々2倍撃
。・:*:・°★.。・:*:・°☆。・:*:・°★.。。・:*:・°★.。・:*:・°☆。・:*:・°★.。。・:*:・°★


                      お・ま・け
めいっぱいネタバレ的なものなので、ネタバレおkな方のみ開いて下さい

ついにやってしまった・・・

おはようございます セレイアです
今朝はめっちゃ寝ぼうしてヤバいなぁと思っていたら
結構早く準備が終わったので、空いた時間でブログ更新です"φ(・ェ・o)~カキカキ

さてさて、今回のネタですが
実はここ最近、ずっと悩んでいた事がありまして・・・・
読まれて気分悪くされる方もいらっしゃると思うので、
そーいうのがダメな方は読まずにスルーして下さいませ(^-人-^)


























σ(´ω`*)の周り(LSメンバーさん達)には
レリックコイン武器エンピ武器持ちの方が結構いて、
先日、相方のPsy85神無を完成させたりしたわけで・・・

なんとなく、自分一人取り残されたような
上手く言い表せない感情というか感覚があるわけで
実際、そんな事無いんですけどね
Psyにはずっと、「トゥワシュトラ作ろうぜ!!」って言われてて
周りの方達も「作るならてつだうよー!」と言ってくれてたりしてて

でも自分の中でものっすごい迷いがあって・・・
まず、時間に縛られる ←これが真っ先に出てきた不安要素
Psyの神無作成を一番近くで見てきたからですかね
NMの張り込みに平日・仕事終わって帰宅してから寝るまでほぼ毎日
一緒にのんびり遊べる時間が少なくなって、少し寂しい思いもあったので・・・

ブリアレオス~ソベクまでの素材集めは
平日休日問わずほぼ毎日の様にトリガー集め・だいじ取り・NM討伐の繰り返し
なんとなく束縛感にとらわれ、気分がのらない事もしばしば・・・

まぁ、そんなこんなで自分が率先して作成する事はないと思っていたエンピ武器
でも、トゥワシュトラの見た目は以前からすごく気に入っていて、
最近はシーフをやっていたりするのでやっぱり欲しいなぁと思う事も

Psyが毎日のように「Serもエンピ作ろうぜ-!」と鬱陶しいくらい言ってくるのを
「そのうちねー」「気が向いたらね・・・w」
とのらりくらりかわしていくつもりだったのですが




Pagination

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
