

前更新したのいつだっけ(汗

どーも、ふりーだむうぃんぐです( ̄▽ ̄)ノ

前回の更新日から丸々一週間経ってるしorz
徐々に更新ペースが落ちてきてる(´・ω・`)

さすがに一週間分は書くこと多いのでちゃちゃっと書いちゃいますww


赤あげあげリターン


赤のれべらーげからヽ( ´¬`)ノ

サポレベルまであげようと思った赤でしたが、せっかくあげるならコンバートとリフレシュくらい使ってみたいということで予定到達レベルが多くなってしまいました(´・ω・`)

大嫌いな狩場のクフィムのレベル帯を抜けたので少しはモチベーションあがりそうですヽ( ´¬`)ノ



ウラヤマシス


デュナミスでゲットした旧貨幣をバザーでさばこうとロランベリーへ来てみたところ、白AF2を装備してるタルタル発見Σ(・ω・ノ)ノヒャー
うらやましさのあまりに並んでSS撮影ヾ( ̄∇ ̄=ノ
AF2胴いいなー、早く欲しいなー(´・ω・`)




PLPL


某LSメンバーのナイトのPL中に絡んできたジャイアン討伐です。
パラ忍をやるんだ!と言ってた彼は・・・パラ忍やるか悩んでるそうですww



BCBC


前回大収穫だったクァールBCへ再チャレンジです( ̄▽ ̄)ノ
まあオレは今回お手伝いだったわけですがw

しかし今回は酷かったorz
5人チャレンジしてペニテントロープをゲット出来たのが1人だけ(´;ω;`)

出やすいとは言っても所詮は確率なんだなぁ(´・ω・`)



ジラートジラート


パラ忍で悩める彼のジラートミッションの石碑巡りの手伝いです( ̄▽ ̄)ノ

NM出てこないところを先に終わらせてしまい、その後聖地ジ・タの石碑でカエルを倒そうということに。

・・・・これ以上は聞かないで(´;ω;`)
今度みんなでまた行こうorz



黒でPTPT


はい、かな~り久しぶりに黒でPT行ってきました( ̄▽ ̄)ノ

ここ数日は黒でPTやりまくったおかげでようやくレベル58にヽ( ´¬`)ノ
あと2でとりあえず全てのAFが装備できるので早く上げてしまいたいですね。
【黒魔道士】【いりませんか?】(´・ω・`)


てかブログ始めてまともに白で行動してないことに気づいたorz

先に黒あげてしまいたいという気持ちが強くてメリポもあまり気が進まないし(´・ω・`)

慌てずのんびりやればいいやヽ( ´¬`)ノ




左のジョブレベル一覧表こっそり更新ヾ( ̄∇ ̄=ノ
赤4とか黒55とかめっちゃ嘘書いてたのでww

数日空いちゃったorz

どーも、ふりーだむうぃんぐです( ̄▽ ̄)ノ

仕事の都合&FFで特になにもしてない日が続いたので更新してませんでしたorz

ちょっとしたことでも毎日更新する癖をつけないといけないなぁ(´・ω・`)

ともあれ昨日と今日は仕事休みヽ( ´¬`)ノ ということで色々行ってきましたよー。

トリガーNM討伐


デルクフの塔上層でトリガーをトレードしてPOPするPallasというNMを倒しにLSメンバーでやってきました。

パラースの腕輪とかいうのを落とすらしいですが効果は知りませんww

トリガーアイテムはいくつか出たので数戦やったけど一度も落とさずorz
途中で別なトリガーアイテムが出てAlkyoneusというNNも倒しましたがこっちでもアルキオネウス腕輪とやらはドロップせず(´;ω;`)

まあまた時間あるときにLSメンバーで【全力で攻撃だ!】ですねw


赤あげあげ2


赤あげあげ3


赤あげあげ4



そして来る黒ソロに向けて赤あげ~ヽ( ´¬`)ノ

アニバーサリリングのおかげで昼にレベル8だったのが夜には19にww
まだまだ感覚は白と黒と前衛をたして割った感じですね(´・ω・`)

早くコンバートくらいは使えるようになりたいw


その後ガルレージュ要塞へ突撃ヾ( ̄∇ ̄=ノ
狙うはもちろんTreasure coffer!!
はい・・まだ黒AFの魔手クエ終わってませんでしたのでorz
この日は運良く1門2門ともにあっさり開いてくれたので急いで箱探し!

・・・・・やっぱないしorz

しかたなく2門を超えてすぐのところで放置して寝ましたw



そして昼過ぎに起床( ̄▽ ̄)ノ

再び箱詮索へー。

箱あった!!



ヽ( ´¬`)ノ キタコレ

よーやくこれで一歩前進w
あとはズヴァール城で闇の炎ゲットですね。

ここでフレからテルが。

「数人でスリプガⅡのクエスト進めるけど一緒にやらない?」


ヽ( ´¬`)ノ サラニキタコレ

スリプガⅡって競売でも40万~50万くらいしてるから諦めてた魔法だったので喜んで話に飛びつきましたww

さっそくサイトでスリプガⅡ入手までの道のりを調べると面倒くさいことなんのって・・・こりゃ確かに高額で取引されるわなw

とりあえずジュノ上層のクエ「亡き夫へのキャンドル」から始めることに。
これ以前間違えて話しかけたことがあるのでクエだけはオファーしてましたw

要するに街のおばーちゃんからキャンドルを教会まで取ってくるだけの簡単なお使いのはずが、キャンドルの材料になるラノリンというアイテムをラテーヌ高原まで取りにいくハメになりましたというクエですw

でか羊


ラノリンはラテーヌ高原にいるでか羊がドロップするのですがどうなんだろう、かなりの数を倒しましたが一向にドロップせずorz

しかも5分POPだから地味に時間がかかる(´;ω;`)

途中偶然ラテーヌにいたLSメンバーがテルで羊見つけたという情報をくれながら延々と狩り続け、ようやくドロップ。
いきなりこんなで先が思いやられるなぁと思いましたw


あーりまん!!


並行して他にも進めないといけないクエでジュノ下層「マイ占い玉を作ろう!」を進めることに。

これはアーリマン族が落とすアーリマンのレンズというアイテムを手に入れて占い玉を作るというクエです。
ズヴァール城付近でこれまた延々と狩り続け・・・ようやくドロップorz

なんかドロップ率悪いものばかりで大変すぎですねこれ・・・。

シャクラミにて


そして手に入れたアーリマンのレンズを持ってシャクラミの迷宮の奥にあるところにレンズをトレードし、地球時間で24時を越えたら占い玉になってるということらしいです。

このときはまだ夕方くらいだったのでスリプガⅡクエツアーは一旦終了。
そのメンバーで再度ヴァズからズヴァール城へ向かい、オレの黒AFクエを終了させるべく闇の炎ゲットにヽ( ´¬`)ノ

ボム退治


これ白のAFのときは自爆か何かで死んだなぁw
さすがに70台のメンバー3人だと楽勝ですねー。

これで無事に黒のAFクエは全て終了~。
また狩人とかやるときに来ると思うと憂鬱だww


そして時間はすぎ、毎週火曜日の恒例デュナミスへヽ( ´¬`)ノ

デュナミスジュノ1


プリケツww


プリケツ返しww


死闘


今回はデュナミスジュノでした。

ここはオレが初めて裏LS参加したときに来てクリアも出来た&白AF2も取れてるので希望は特に無く、高額品が出たらロットということに。

結果は高額品はなかったけど、旧貨幣が今日はなんと14枚もヽ( ´¬`)ノ
・・・全部売ったら十分高額品ですはい(´;ω;`)

今日はかなりAF2出てましたねー。
合計黒*3詩*3侍忍戦狩竜が出ました。
狩人AF2がフリーだったのでロットしたけど負けちゃいましたw


んー、やっぱ数日ためると大変だ・・・。
書くこともSSも多すぎるww

不定期日記と書いておきながら毎日更新しようと実はがんばってたりするんですけどねー。

まあでも以前やってた某オンラインゲームのブログよりは長続きしてるかもw
FFが楽しいからSS見ながらブログ書くのが楽しいですねw

果たしていつまで続くかな(ぇ

今日はあまりネタがない(´・ω・`)

どーも、ふりーだむうぃんぐです( ̄▽ ̄)ノ

今日は仕事休みだったけどひたすら寝まくってしまいあまりFFできてませんorz

今日はまず前回返り討ちにあった黒AFクエにリベンジするためにトライマライ水路へごーヾ( ̄∇ ̄=ノ

王冠【くれませんか?】


ぴよさんが王冠ゲットしてましたΣ(・ω・ノ)ノ
いいなーオレもほしいなー(´・ω・`)

3人で順調に進んでいたのですが、途中の扉が白黒赤がいないと開かないというめんどーな仕様なのを忘れていましたorz
その3ジョブがいない場合、ウィンのクエで札とやらをとっていないと開かないということでゆいかにテルを飛ばし事情を話したところ、来てくれることになりましたヽ( ´¬`)ノ アリガトー

闇エレりべんぢ!!


そして闇エレもどきとの再戦。
こっちの構成は忍赤黒、楽勝ですヾ( ̄∇ ̄=ノ

ようやくウィザードペタソスをゲット、なんか長かったなぁorz

残るAFクエは魔手クエのみということで白にジョブチェンジしてガルレージュ要塞へ走りました。


・・・が、ここの扉も4人いないと開かないという仕様orz
1門はすぐ近くでPTしてる人たちがいたのですぐ開いたのですが、次の2門がなかなかあかない(´;ω;`)
1時間ちょいほどシャウトしながら扉の前で待ったけどリタイヤ。
FFってソロに厳しいネットゲームですねorz


気を取り直して次はアサルトへーヾ( ̄∇ ̄=ノ

タルレンジャイ!!


レベロス風穴 - ハルブーン監視哨の土竜作戦に初参加しました。
このSS、タルタルが5人綺麗に並んでますねー。
気分はタルレンジャーヽ( ´¬`)ノ
もちろんオレがタルレdd(ry

岩砕き作戦


このアサルト、5個ある岩を砕いて終わりなんですがこれがまたひたすら硬いorz

どっかの黒魔道士のサイトでこのアサルトはスリップ系弱体魔法の重ねがけが有効と書いてましたが確かにその通りでしたね。
サポ黒でかけてみましたが所詮サポレベル、重ねがけできるやつ全部かける前に次々と効果が切れていきました(´;ω;`)

残り時間数十秒のところでなんとかクリアヽ( ´¬`)ノ
怖かったーw

続いて今度はルジャワン霊窟 - アズーフ島監視哨のルジャワン掃討作戦に参加ー。
これは前回時間切れで作戦失敗という悔しい結果に終わってたのでリベンジなのです。

ミミズ作戦リベンジ


前回MPがかなりきつかったので今回はサポ召喚でチャレンジ。
まー黒で来てくれたLSメンバーがいたからですけどねw

今回はやたらあっさりとクリアヽ( ´¬`)ノ
残り時間10分のシステムメッセージも出なかったのでかなり早かったですねー。


続けてアサルトへ行こうと思いましたが明日は仕事なオレはさすがに厳しくここでログアウト(´;ω;`)


明日は仕事終わって帰ってきたら再度ガルレージュ要塞へ行こうと思ってますヽ( ´¬`)ノ
今度はガルレージュ要塞の扉開くといいなぁorz

内容の濃い一日ヾ( ̄∇ ̄=ノ

どーも、ふりーだむうぃんぐです( ̄▽ ̄)ノ

いやー今日はタイトル通りとても内容の濃い一日でしたw
それでは今日一日を振り返ってみようーヽ( ´¬`)ノ


今日は仕事が休みだったので昼過ぎに起床。
ログインすると二人のフレからテルが届き、流れで先日原因不明のまま終了したトライマライ水路での黒AFクエを再度行うことになりました。

まほーじん!!


これすごいですねΣ(・ω・ノ)ノ
クエを行っていない場合は白魔道士、黒魔道士、赤魔道士の3人がいないと先に進めないということでお二人にはそれぞれ白と赤で来て頂いちゃいました。

3人がそれぞれの魔方陣に乗るとこんな風になって扉が開きましたヾ( ̄∇ ̄=ノ
初めて見てびっくりしたので思わずSS撮影ww

その後3箇所ある魔力のよどみポイントを詮索。
問題はどうやら一番最後の闇エレもどきをPOPさせる所だったようです。
そこにある「???」を調べるとイベント発生。
その後闇エレもどきがPOPしたはいいですがいかんせん戦力不足orz
赤さんの連続魔エスケプで脱出しましたw

ともあれ原因が判明したのでまた誰かにお願いして闇エレもどきの討伐にいくしかないですね~。
【助けて!!】【黒魔道士】【アーティファクト】【クエスト】(´;ω;`)


お次はさっき白で来てくれたフレとオンゾゾの迷路へヾ( ̄∇ ̄=ノ
狙いはモルダバイトピアス!!
黒をあげると決めた以上どうしてもほしい一品ですね。
というわけでMysticmaker Profblixを張り込み~。

モルダバ落としてくださいorz


タゲ取れましたヽ( ´¬`)ノ

このNM自体はそう強くないので楽勝で勝利。
ドロップは・・・はずれorz

ま・・まあ次POPする時間が分かっただけでも良しとしようということで次の時間までオンゾゾで放置ヾ( ̄∇ ̄=ノ


・・・のはずでしたが、一緒に来てくれてたフレから突然PTチャットが入りました。

「なんかLoad of Onzozoいるんだけどw」

・・・・【えっ!?】

急いでヴぁなまぷをパソコンで開いて地図を確認、Load of OnzozoがPOPする地点へ行ってみると。

ちょwwクラタコwww


・・・ホントにいるしΣ(・ω・ノ)ノ

これを放置しておくのはもったいないと思い、フレのゆいかへ速攻テルww
赤ですぐに駆けつけてくれましたヽ( ´¬`)ノ

オレいらない子みたいねw


2PCで来たようで、赤と詩人の2キャラ+オレでLoad of Onzozoへ攻撃開始!!

・・・よわくね?w


・・・倒せたし(汗

ゆいか曰く「ジュワタコソロのほうがよっぽど強いわw」マジですかw
まードロップは外れたけどレアな経験させて頂きました( ̄▽ ̄)ノ

その後間もなくモルダバNMのゴブがPOPする時間となるのでゆいかがシーフにジョブチェンジしてきてくれてトレハンのせた状態でやろうということに。
さらにLSメンバーのコーネリアスさんもモンクで駆けつけてくれてこっちは白詩シモナの5人PTに。
更にライバルは1人だけという最高の状況、これは取るしかない!!

再度釣り勝ちヽ( ´¬`)ノ


ばっちり釣り勝ちヽ( ´¬`)ノ

今度は2時間前に2人で楽勝だったのに今度は5人w
瞬殺で沈むゴブNM。
あやうくSSとり忘れるところだったww

そして見事にモルダバイトピアスをドロップヾ( ̄∇ ̄=ノ
わざわざ来てくれたみんなありがとうございました~。

デュナミスサンドリアへ・・・


そして毎週火曜日恒例の裏LS活動日!!
本日はデュナミスサンドリアでした( ̄▽ ̄)ノ

先週がAF2のドロップがかなり悪かったので今週はどうかなーと思っていると・・・出るわ出るわかなりたくさん出ましたねーww
覚えてるだけでも赤*2、戦、詩、忍、モ、狩・・・そして

クレリクキャップきたーwww


白も来ましたヽ( ´¬`)ノ
クレリクキャップはクレリクプリオーと併せてAF2ではかなり欲しい部類だったのでめっちゃ嬉しかったですねー。

やっぱ頭と胴で見た目が一気に変わるので早く欲しかったw

そしてNM戦


途中全滅もありながら残り時間20分を切ったところでボスとの対決!
黒の精霊集中砲火と残りの削りであっさり勝利ww
これで4国中2つクリアとなりましたヽ( ´¬`)ノ


裏LSが終わってメンテまで残り1時間。
何をしようか考えた末に、黒ソロの為に赤を上げようと思いました。

赤あげあげ!!


以前ちょっとだけやって4まで上がってた赤魔道士。
アニバーサリーリングを使いメンテまでの1時間であっさり8まで上がりましたヽ( ´¬`)ノ

数日分貯めこんだ訳でもないのに結構長文になってしまったw
ほぼ一日FFしてたのにレベリングが最後の赤あげだけっていうのもすごいなヾ( ̄∇ ̄=ノ

FF内で幾度と無く言われた通り、

「FFは75になってからが始まりだ」

最近まさにそんな感じですねー。
ENM、デュナミス、NM狩り・・・etcとFFが今まで以上に楽しくなってきましたww

明日は仕事だけど明後日はまた休み!!
何しようかなーヽ( ´¬`)ノ

週末は忙しい(´・ω・`)

どーも、ふりーだむうぃんぐです( ̄▽ ̄)ノ

いやー週半ばから週末にかけて仕事なのでなかなか更新できませんorz
というわけで今週も数日分まとめていってみよーヾ( ̄∇ ̄=ノ


まず初めに黒AFクエストを進めるためにトロイマライ水路へ行ってきました。

トロイマライ水路にて


LSメンバーが応援に駆けつけてくれましたーヽ( ´¬`)ノ
数箇所の「???」を調べたあとに闇エレみたいなNMを倒す流れとなってます。
闇エレがやたら固い上に精霊魔法も通りにくいという話を聞き、長期戦になることを覚悟してたのですが

外人PTと遭遇


たまたま先にいた外人PTの方が手伝ってくれたおかげで瞬殺( ̄▽ ̄)ノ
あっさり終わっちゃって来てくれたLSメンバーは物足りなかったかもしれません【ごめんなさい】(´;ω;`)

あとはウィンダス石の区天の塔地下にいるチュミミに話しかければAFゲットヽ( ´¬`)ノ


・・・・ヽ( ´¬`)ノ あれ?


話が進まない!?


なぜかクエ終了とならずに出発前と同じ発言を繰り返すチュミミ。
もしかしたら闇エレもどきをやるときオレ自身が調べてPOPさせたつもりだったけど一瞬早く外人PTの誰かがPOPさせたとかかな・・・orz

近いうちにもう一度行くことになりそうです(´・ω・`)

気を取り戻して次はゆいかに手伝ってもらい、AFコッファー鍵とりツアーへヽ( ´¬`)ノ

鍵とりinエルディーム古墳


まずはガルレージュ要塞にて。
さすがに4年近くFFをやってるだけあってめちゃめちゃ強いですw
装備もプレイヤースキルも申し分ないですねー。
オレもいつかはこうなりたいものです(´・ω・`)

鍵とりinダボイ


お次はダボイへ。
ここではゆいかの潜在消しの手伝いということでLSメンバーのたるくも駆けつけてくれましたヽ( ´¬`)ノ

ここの鍵がなかなか出ないorz
1時間以上は軽く狩ってた気がするなぁ・・・。
ガルレージュ要塞は速攻出たのにw
お二人とも時間とらせてすみませんでした(´;ω;`)

AFげとー


無事にダボイのコッファーからAFをゲットしましたヽ( ´¬`)ノ
周りにオークがいて危なかったのでインビジ消して箱開けてSS撮影デジョンを大急ぎでやりましたww

忍者でPT!


LSメンバーのぜしぃさんとぴよさんがそれぞれ白と黒を上げてるということで丁度レベルが合う俺の忍者も混ぜてもらってPTへ行きましたー。

まだ空蝉が1しかないこともあり、空蝉張替えが難しかったorz
徐々に慣れてきて1→1は最終的になんとかできるようになりましたw

イフ釜にて


そして昨日LSメンバー合計7人でイフリートの釜へ飛竜の頭骨を取りに行きました。カザムの王冠クエストに必要なアイテムですね。
まだ効果は調べてないので分からないですがオレもなんとなく欲しくなったのでついでにゲットw


・・・・そして


ちょwwNMwww


NMワイバーンPOPしちゃった Σ(゚□゚(゚□゚*)

実はオレはNMをやったことがバルクルムエンペラーくらいなもので経験がゼロに等しかったのですw

でもまあオレのレイズⅢもあるし、オレ自身はリレイズⅢかけてるということでダメもと特攻することに(´;ω;`)

きねんさつえい


ノンアクということで近くで記念撮影をww

がんばるタルタル’sとエルヴァーン


みんながんばってるところですw
それでまあ結果は・・・


・・・倒せちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ
たるくが最後の最後で一撃でやられてしまいましたけどorz

ドロップは飛竜の皮とゲイボルグ。
竜騎士用の武器ということで誰も欲しがらず、一応ジョブは取ってるということでたるくの手にw

NM討伐記念


とりあえずNM討伐記念にSS撮影ヽ( ´¬`)ノ
そしてお約束が・・

ヒャッホイしすぎww


アビリティ使いまくりのヒャッホイモード!!!ww
オレは女神の祝福使っちゃったヾ( ̄∇ ̄=ノ

こんな感じでイフリートの釜は終了。
このあと続けてフェ・インへ行ったのですが・・・寝落ち炸裂orz
ほんっとーにすみませんでした(´;ω;`)



さーて、今週は何をしようかなーヽ( ´¬`)ノ

Pagination

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
