

近況、そして感謝の気持ちを込めて・・・

  • 2014/10/04 09:58
  • Category: Sereia
こん○○はセレイアです
先週金曜日から体調を崩した様で、
土曜日に腹痛と吐き気が酷かったのに、薬飲んで寝てれば治るよっ!としばらく寝てたのですが、
あまりの痛みと繰り返しの嘔吐に病院嫌いのSer

「もうやだ、病院行く~~~。・゜・(。´ノω・`)。」
↑の結果、ウィルス性胃腸炎+風邪でほぼ一週間の自宅での安静でした
持病の治療もあるので出勤の融通は付くのですが、あまり仕事休みたくないものですね
Serがかかったウィルス性胃腸炎←これ流行ってるらしいので、皆さんもお気を付け下さいね

さて、前回の続きです。
ヘヴィメタル1500個納品 これ、結構キツイです・・・
今ならアレキサンドライトの方が流通が多い分楽なんじゃないかな?数は多いけど…

VWのモルタやフィルの募集を見つけたら即行でtellして潜り込んだり、
マロウLSからの繋がりで、よく一緒に遊んで下さるSiellさん
Siellさんの下僕のKeyyzさんのメインLSのメンバーの方のVW募集に参加させて頂いてます

マロウを売った資金と自分の貯金を元に、安いヘヴィメタルを買い漁り、
移動費も危うくなるまで購入して破産しかけたのはナイs・・・
にはできなくて、Psy
「使い道ないし、鬼哭作ってる時に自分の所持金で安い貨幣買って投げつけてきたじゃないかw」
と、所持金の半分を強引にトレードしてくれたり、

SiellさんKeyyzさん、そしてKonsukeさんからヘヴィメタルを頂いたりしています。
画面の向こうの人達との繋がりと自分を思ってくれている気持ちに、
嬉しさと申し訳ない気持ちとで涙が止まらず、画面の前で泣いてしまいました
ホントに本当に感謝してもまだ足りないくらい感謝してます。

メタル残り190個

メタル残り190個
やっとラストスパートです・・・



ブログランキングに参加してます
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです

バナー画像FF11・攻略ブログ

久しぶりのご帰還!

  • 2014/09/27 01:01
  • Category: Sereia
こん○○はセレイアです
最近Serの生息地は朝晩が冷えてきて、秋の空気になってきています。

さてさて、それではFFのおはなし

9月11日(木)12:00(正午)~9月17日(水)23:59に行われていたウェルカムバックキャンペーン
この期間中と少し前にPsySerが在席しているLSのメンバーさんが数名戻って来ていました
Serは離席で会えなかった方も居ましたが、Psyが楽しそうにお喋りしているログを見て、
久々に会話の多いLSの雰囲気に和んだのと同時に少し寂しさも感じてしまいました(´・ω・`)

そうそう、この期間中にSerの無理なお願いを聞いてくれて
14で廃活動しているにゃおさんがINしてくれました

久々に11で見るにゃおさん!!
実はアナ狩さんが流行る以前、まだVW全盛期だった頃からアナイア持ちの狩さんなのです
でも、Serのしってるにゃおさん全ジョブカンストのなんでもそつなくこなせるすごいお方
ずっと仲良くしてくれて、今は11と14とで離れてしまったけど、SpypeやLINEで今でも繋がっています

でもって、無理なお願いというのは・・・

にゃおさんありがとう

そう、これ!ヘヴィメタルをお借りしたいという事でした。
にゃおさんはくれると言ったけど、
もし戻って来たときの為にお借りした分は+αでしっかり貯めておきますからねっ

しばらくのんびりとお喋りした後、ヘヴィメタルの納品に行ってきました。

ついにヘヴィメタ

これで残り482個!

メタル残り482個

と思わせておいてっ!?

次回に続く



ブログランキングに参加してます
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです

バナー画像FF11・攻略ブログ

すごく久しぶりのブログ更新@Sereia

  • 2014/09/23 06:52
  • Category: Sereia
こん○○はすごくすごく久しぶりにブログ更新のセレイアです

FF11の方も実は約2ヶ月ほどプチ休止してました…
Psyが多忙だったのもあるのですが、σ(・ω・`=)の持病の治療の為ほとんどINできなかったのです(´・ω・`)
今も通院・治療は継続中なのですが、11辞めませんよ!のんびりだけど続けていきますからっ

さてさて、のんびりやりながら貯まってきたSSで近況のご報告

まずは毎週末に参加させて頂いているマロウLS

マロウLS突入前

突入前ののんびりした空気とお喋りが大好きです

この日は真闇王x8戦しました
今まで参加した中で一番多かったんじゃないかな?
そしてこの日、マロウLSに参加する様になってから2度目のサガシンガーDropしました!
ダイス勝負、Ser安定の二桁
みごとゲットしたのは、なんとPsyでした

さっそく装備したところ、メンバーさん達から
タルタルが装備するとオモチャみたいww」
「なんか・・・つまようじ?w」


など、様々ないじられ様ww
いじられるって事は愛されてるって事だよ、ぅんwww
モヤモヤは戦闘中しか出ないのが残念だよね

この日Serは見る事が出来なかったので、後日の活動中に改めて拝見

お弁当の・・・

この活動後、Serの姿を見た者はいn・・・

ブログランキングに参加してます
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです

バナー画像FF11・攻略ブログ

少し遅い新年のご挨拶

  • 2014/01/13 09:54
  • Category: Sereia
すごくすごくお久しぶりのセレイアです
Psyと一緒にFFXI に復帰してからもうすぐ3ヶ月になります。
その間Serがブログを書かなかったのには理由がありました…

アドゥリン導入してからPsyが大好きな忍者の需要が全くなくなり、
メナスなどの新コンテンツの参加もできず、モチベーションは急降下
コルセア暗黒もやれるんだからなんとか打開策を促してみるものの
Psyの中では納得いかない部分があった様でSerではどうにも出来ずに休止に

二人で他のゲームもいくつか遊んで来ましたが、Psy はフォーラムとかずっと見ていた様で
Serに気まずそうに・・・

Psy:FFXIに戻りたいんだけど・・・

Ser:は?!

Psy:だから・・・その・・・


・°☆。・:*:・°★.。ここから暫しSerのお説教タイム。・:*:・°★.。・:*:・°

ブログの更新も様子を見ながら、Psyに色々と条件付きで復帰することになりました

はぁ…結局Psyには甘いんだよなぁ…

そんなワケで・・・

新年のご挨拶2014





。・:*:・°★.。・:*:・°☆。・:*:・°★.。・:*:・°おまけ。・:*:・°★.。・:*:・°☆。・:*:・°★.。・:*

昨年の12月も連休と有給を合わせて福岡にいました。
二人でいろんなところに行って、たくさん遊んできましたよー

そしてPsyからのプレゼント

ペアリング修正版


私にとってこのプレゼントはすこく嬉しいものであり、いろんな意味で重いものです。
お互いの名前と共に刻まれている
「Stay by my side forever」-ずっと一緒にいようね-という言葉のとおり
FFはもちろん、リアルでもずっと一緒にいようと思っています。

まぁ、Psyに呆れられなければですけど・・・


ブログランキングに参加してます
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです

バナー画像FF11・攻略ブログ

念願の○○○を…

  • 2013/04/23 09:20
  • Category: Sereia
おはようございますセレイアです
ブログ更新がかなり空いちゃいました
楽しみにしてくれてる方、ホントにホントにごめんなさい

「ブログ更新しないで何してたの-?」

えーっと・・・
4/12~4/16まで有給込みで博多にいました(テヘッ
Psyにすごくすごく逢いたくなって無理を言ってしまったけれど、
時間を調整してくれて5日間一緒に過ごしてくれました
ネカフェでダーツしたり、観たかった映画を観に行ったり、
カフェでのんびりお喋りしたり、ダーツショップに行ったり
Psyの実家にご挨拶に行ったり、ラーメンを食べに行ったりetc…
限られた期間の中、充実した非日常を楽しんできました

帰ってきてからしばらく呆けちゃってて、FFも殆どしていなくて…
ここ数日ログインしてもPCの前にいなかったり別の事をしていたりとかでした。
やっと少しずつやりたい事やってる感じです

ぇ?アドゥリンはどーした?
ぇと、、、
殆どやってません
期待していたミッションもオープニングから何の進展もないし、
新ジョブも現在微妙で、レイヴは募集シャウトも殆ど見かけないし、
スカームもいまいちよく分からない&廃人仕様な感じで手が出せない・・・

そもそもアドゥリン自体、よく分かってないタルタル2匹なので、
のんびり付き合って下さる方がいるとモチベすると思います

そんなこんなでのんびりやってたSerですが、昨日とうとう・・・・

堀ブナ@3尾

とりあえず2尾納品して・・・

9999尾

GMさんが来て冤罪隔離からの諦めの境地とかなったらどーしよう
でも冤罪が分かったらこーなるらしい誠に申し訳ございませ

まぁ、んなこたぁ無かったので

念願の太公望を

念願の太公望をゲットしたっ!!(σ・ω・)σ

ではさっそく・・・

最初に釣り上げたのは…

(`・ω・)っ/\,_,.グググッ

太公望で初めて釣ったのは・・・

堀ブナでした(ノ∀`)タハー


ブログランキングに参加してます
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです

バナー画像FF11・攻略ブログ

Pagination

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
