

忍者装備2014年4月版@Psyvariar

前回ダイジェストでSS使いすぎてネタが少ないですPsyvariarですこんにちは!

更新したいけどSSのストックが無い!ということで、今回は忍者装備の紹介をしたいと思います。


忍者装備紹介用


【通常時】
メイン:鬼哭IL119
サブ:来光包
遠隔:ハラカーラ
頭:望月半首改
首:アスパーネックレス
耳1:ハートシーカピアス
耳2:ダッジョンピアス
胴:望月鎖帷子
手:ブレムテグローブ
指1:ラジャスリング
指2:エポナリング
背:ヨカゼマント
腰:セトルベルト
脚:蜂屋袴改
足:望月脚絆改

【秘用】
メイン:鬼哭IL119
サブ:来光包
遠隔:ハラカーラ
頭:望月半首改
首:ソイルゴルゲット
耳1:ブレードボンピアス
耳2:ブランデシュピアス
胴:望月鎖帷子
手:ブレムテグローブ
指1:ラジャスリング
指2:突風の指輪
背:ヨカゼマント
腰:ソイルベルト
脚:蜂屋袴改
足:望月脚絆改


【生者必滅用】
メイン:鬼哭IL119
サブ:来光包
遠隔:ハラカーラ
頭:望月半首改
首:サンダーゴルゲット
耳1:ブレードボンピアス
耳2:ブランデシュピアス
胴:望月鎖帷子
手:ブレムテグローブ
指1:ラジャスリング
指2:迅雷の指輪
背:ヨカゼマント
腰:サンダーベルト
脚:蜂屋袴改
足:望月脚絆改

※赤字は通常時からの変更箇所


このような感じですね~。
通常時は胴を望月鎖帷子改に変えることを最優先に考えてます。
(新メナスボス素材高いy)

WS時はDEXやAGIが多少上がる着替え候補の装備は持っているのですが、命中重視のために通常時のまま使用しています。

最近命中きっついですからねぇ・・・。


3月のバージョンアップで追加された装備の詳細はまだ良く分からないので、現状はとりあえずこれで満足してますw
今気になっているのは4月8日に追加されるジョブ専用武器ですかね~。






おまけ!

先日シーシュポスの破片のストックを作るためにソロをしてたときに・・・


シーシュポスの破片が・・・


ドロップで1個、箱に2個の合計3個ww


アビセアあるあ・・・る?






ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

3月中旬以降ダイジェスト@Psyvariar

もっとブログ更新したい!Psyvariarですこんにちは!

なんとか合間を縫ってもっとブログがんばろっと。

あ、今日はエイプリルフールだけど特にそういうネタは無いです!w


さて、前回更新した3月17日以降ですが、結構色々とやってました。


世界クエスト


プリッシュ&ウルミアのフェイスゲットの為に世界クエです。

かれこれ1年以上前にここまで進めたのに止まってたクエでしたが、これでようやくジラートとプロマシアの話が完結した感じです。


メナスモリマークリア


たまたま参加することの出来たメナスモリマーで、ボスクリアフラグと希望していた格闘武器のオアティフールをゲットです。

モンクも動けるようにしようと育成をしてたので、オアティは是非欲しかったんですよね~。

実はこっそりコイン格闘のメイジャンをNMルートで終わらせていたのでビクスマも取得済み。

あとは操作に慣れて、コンテンツに出せるようにしたいです!


五蛇将クエスト


五蛇将のフェイスをゲットする為に、五蛇将クエストも終わらせました。

しかしアトルガンのクエストって凝ったものが多くて面白いですねぇ。

SSではかっこいいガダラルだけど、ネタキャラ扱いにされてるシーンが多くてわろたw


ドラクエ10コラボ第2弾


ドラクエ10コラボ第2弾です。

今回はスライム以外にスライムベスも登場。

更に倒した後確率でメタルスライムが赤ネームでPOPします。

メタルスライムがPOPするかどうか、毎回ドキドキで中々楽しかったですよー。

SSにあるように、メラとかも使ってくるしw


新ナイズル100層クリア


毎週土曜日の夜にマロウLSの方とそのフレンドさん達と遊ぶようになりました。

スカームにいったりメナスにいったりと、色々やってます。

最近はタウマスコートを持っていない俺とセレイアの為に新ナイズルにもチャレンジしてます。

5、6回目ほどの挑戦でついに100層をクリア出来ました!

そしてそっこーでタウマスコートをゲット!


昔は暗学縛りで無理だと思ってたけど、モモ忍白学の5人でクリアできるなんて、アイテムレベル効果ですかねぇ。


無色集め終了!


アイテムレベル効果といえば、忍/白シ/白の組み合わせでセレイアの無色の魂集めが完了しました。

最初はアビセア-グロウベルグでやってましたが、途中からアビセア-ウルガランに変更してやってました。

Ogopogoのタイダルウェイブが怖かったけど、いざやってみたら即死したのは一度だけ。

プロシェルしてバウォタラして事故を減らせばそこそこ安定してましたね~。


アペまでやれたw


金箱から出たトリガーを使用して、ノリで下位キマイラとアペデマクに突撃してみましたw

アペデマクはやばかったら天神を使おうねと作戦を立ててやってみたら・・・普通に倒せましたww

Vフラを交互に撃ちながら、秘→不意orだまルドラストームで一気に削ってたらあっさりと・・・・。

ものの1分から2分で倒れるアペデマク、これならペアでアペデマクの角も集められそうです。


AAツアー


そして最後になりますが、上位アーク・ガーディアンを難易度むずかしいでTT以外の4箇所ツアーをしてきました。

メンバーはマロウLSの方々、ジョブ構成はナ狩狩狩白コ

EVだけ、アロガンズインカーネイトをやたらと連打されて駄目でしたorz

俺の一番の狙いはMRで手に入る片手刀、来光包


性能はこちら

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
来光包(らいみつかね/Raimitsukane)
片手刀の一つ。2013年12月11日のバージョンアップで追加された。
グラフィックは兜割と同じ。

Rare Ex
D122 隔227 DEX+12 AGI+12 命中+15
回避+22 片手刀スキル+242
受け流しスキル+242 魔命スキル+188
Lv99~ 忍
               <ItemLevel:119>

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

以前からサブ用に欲しかったのですが、中々むずかしい以上に参加する機会が無かったので取れずにいた武器です。

各AAごとに一品希望制だったので、MRは迷わず来光包!

そして戦利品は・・・


まさかの・・・


来光包出ました!2本もww


というわけで1本は希望品で頂きました!

メイン鬼哭サブ来光包でテンションMAXですw



そうそう、SSは無いのですがセレイアのダウル作成の為に鉄巨人も始めました。

ふつーに忍/踊シ/踊で楽勝でしたね~。

鉄巨人って凄く強いってイメージが強かったのになぁ。



最近はマロウLSの方たちと遊ぶ機会が増えて、とても楽しいヴァナライフを送れてます。

やっぱりMMOはたくさんの人と遊ぶのが一番ですねー!


次回はきっとセレイアがギャッラル作成記の続きを書いてくれるはず、というところで今回は締めたいと思いますw







ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

コルセアAFクエ3「やがて海霧の夜に翔ぶ」にて・・・@Psyvariar

お久しぶりのブログ更新ですPsyvariarですこんにちは!


最近はマロウLS上位AABFなど、コルセアの出番がとても多いです。

ということでコルセアのAFであるコルセアアタイアをIL109品であるラクサマアタイアにしたいと思い、AF取得クエを進めていました。

セレイアに手伝ってもらいながらもAFクエ1の双翼は朝凪に舞うと、AFクエ2の白昼わだつみを駆るをクリア。

これにて武器(いらないw)と両足をゲット。胴両手両脚は素材を持ち込んで依頼なので、リアル1日1個ずつゲット。


AFクエスト最後になるやがて海霧の夜に翔ぶを進行中に事件は起きました。


イベントシーン中にPOLが強制終了


ちなみにクエストの詳細はこちら

やがて海霧の夜に翔ぶ/FF11用語辞典
http://wiki.ffo.jp/html/4973.html

このページの最下部に「バグについて」という項目がありまして

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

時期は不明だが*1、このクエストのイベント中に画面が暗転し、進行できなくなる不具合が発生していた。この現象は2010年7月2日の緊急メンテナンスで修正された。

2013年5月頃より、再びこのバグが復活しているとの報告がフォーラム等に数件寄せられている。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

これに引っかかってしまったようです。
(隅々まで読まなかった俺のばかww)


不具合報告が行われているフォーラムを見て、色々と解決手段が載っていたので試してみるもどれもダメでした。

このクエストはアラパゴ暗礁域のあるポイントに到達すると自動的にイベントが発生するのです。

つまり

・ポイント到達、イベント開始
・イベント中にPOLが落ちる
・再ログインするとポイントにいる
・イベント開始
・イベント中にPOLが落ちる
・以下繰り返し


という恐怖のループに陥ってしまったのですw

実質進行不能となり、倉庫キャラでログインしてGMコールをしました。

しばらく経った後にGMさんからコールがあり、メインキャラでログインをしてイベントの会話を進めずに待っていてくださいとのこと。


GMに助けてもらったw


無事にGMさんに助けて頂きました~。


会話は公開していいものか分からないので伏せ伏せでw

イベントシーンは後からGoblin Footprintで見れればいいので、イベントをスキップしてくれないかとお願いしてみたのですが、システム上できないということらしいです、残念。

なのでこのクエストは修正されるまでお預けということに。AF頭ゲットならずorz




年が明けて今日までいろいろと装備を作ってみました。


作ったものいっぱい


コルセア強化中ということで、着替えで有効なAF2のメイジャンを進めてます。

それとなんとなくアビセア乱獲の箱役でモンクをあげたので、余ってた型紙と五行でAF3一式。

そして忍者のAFIL109を胴に続いて追加で作成。

今はAFIL119への強化素材が高くて手が出ないけど、入手先が増えて供給も増えて安くなったら最優先で忍者のAFを強化しますよー。




おまけ!

去年のクリスマスにセレイアからもらったもの!


クリスマスプレゼント


居酒屋でご飯してるところに突然渡されましたw

中身を見てみると


ドラゴンボールの時計きたー


前からずっと欲しかった時計きたー!


詳細はこちら

ドラゴンボールZ オフィシャルライセンス クロノグラフ
http://iei.jp/4920261801/?adw&gclid=CNa3yu6zz7YCFc45pgodGVsAFQ

さりげなくZと四神球がデザインされてます。

良い時計は一生ものなので、大事に大事に使わせて頂きたいと思います。

セレイアありがとう!






ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

年末ダイジェスト@Psyvariar

まだまだ明けましておめでとうございます!Psyvariarですこんにちは!


12月18日から26日の間はセレイアが博多に遊びに来てたので、FFはほとんどプレイ出来ませんでした。

セレイアが札幌へ帰ってからはブログを更新する元気もあまり無く、セレイアとのんびりFFをしてたので、その間の出来事をダイジェストでお届けしたいと思います。


彫金はじめました


セレイアから「何か合成上げないの~?」と言われ、彫金を初めてみました。

75時代に上げてた錬金術以来の合成スキル上げですが、久しぶりで楽しいですw

セレイアから合成スキルが上がりやすくなるという食事のキトロマカロンを頂きつつ、楽しみながら上げて行きたいと思います。


空で金策中


彫金スキル上げによく使うクリスタルが炎と風なので、空でエレ狩りも始めました。

ドールと壷も狩れば錬金術で使えるドール&ポットの破片も拾えるので美味しいですね~。

フェイスのおかげでエレも楽々狩れていい感じです。


セレイアの召喚士AFとり


召喚士のAFをIL109に打ち直したいとセレイアが言い始めたので、エボカーアタイア取得に走り回ってました。

俺も忍者AFを全部位打ち直したいので、一緒にレム物語や素材を集めないといけないな~。


マロウLSの方とAAMR


ある日マロウLSのリーダーさんからテルを頂いて行ってきた上位AAMRです。

難易度はふつうでチャレンジ。

17分ほどでクリア出来たし、危ない場面も無かったですね~。

AAMRは片手刀片手斧が出るので、俺とセレイアが一番行きたいBFなのです。


来光包(らいみつかね)

Rare Ex
D122 隔227 DEX+12 AGI+12 命中+15
回避+22 片手刀スキル+242
受け流しスキル+242 魔命スキル+188
Lv99~ 忍
               <ItemLevel:119>


アナヘラタバール

Rare Ex
D156 隔288 片手斧スキル+242
受け流しスキル+242 魔命スキル+188
敵対心-6 ペット:回避+40 敵対心+6
Lv99~ 獣
               <ItemLevel:119>


これが取れるまでがんばろうと思ってます!


ワークスコール消化中


SCTワークスの地脈調査モリマー台地をこなしてます。

ワークスレジェンドになるまではとりあえずSCTワークスだけを集中してやってます。

スプリガンの姿で移動してるのはきのせいです。


珍しいNMをやってみた


キトロマカロンの材料となるアーモンドを集めるためにアルザダール海底遺跡群でキキルンを狩ってるときに見つけたこのNM。

Oupireという時間ポップNMで、片手刀の鳴狐をドロップするらしいです。

とりあえずやってみましたが、鳴狐はドロップせず・・・残念。

片手刀コレクションに加えたかったな~w





そして年が明け、2014年になりました。





2014年元旦の西アドゥリン


昨年はジュノ港でしたが、今年は西アドゥリンの凱旋広場に人が集まってました。

恒例の花火もたくさん上がって綺麗でしたよ~。


その後はさっそく新春フェイスゲットキャンペーンの為に各国を周り。


新春フェイスゲットキャンペーン


新フェイスをゲットしてきました。


フェイスゲットの為のアイテムは、各種戦績&クルオと交換という形です。

三国&ジュノ→テンゼン
アトルガン→ミリ・アリアポー
過去→ヴァレンラール
アビセア→ヨアヒム

簡単に手に入るので良いですね~。

そして気になるヨアヒムの攻撃方法ですが・・・・


石を投げるヨアヒム・・・w


やっぱり石を投げてたwww





おまけ!


新旧フェイス集合


セレイアとフェイスを呼び合っていい感じのSSを撮影してきました。

無事にSS撮影が終わり、セレイアがきまぐれにちょこっと歩いた瞬間に事件は起こりました。


人質なヨアヒムww


ザイドがヨアヒムを人質にしてるみたいになったww

ふたりして爆笑してました、はいw






ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

新年のご挨拶~2014年~@Psyvariar

明けましておめでとうございます!Psyvariarですこんにちは!


昨年お世話になった方々、本当に有難うございました。

今年も何卒よろしくお願いいたします。


昨年はアドゥリンショックのせいで一時休止していましたが、またしても舞い戻ってきたタルタル2匹でした。

やっぱりヴァナが好きだから、戻ってきちゃいますねw


今年もセレイアと一緒にFF11を楽しんで行きたいと思います。


2014年もよろしく!


2014年もPsyvariar&Sereiaをよろしくお願いします~





ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

Pagination

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
