

モンストロス・プレッジ開始そしてフェイス「ザイド」ゲット@Psyvariar

ついに手を出してしまいましたPsyvariarですこんにちは!


興味はあったけどやることが沢山で手をつけてなかったモンストロス・プレッジ
(別にモンスタープレイングでよかったと思いますg)

FF14&DQ10のコラボイベントで「スライムの器」「スプリガンの器」を手に入れたのですが、これはモンプレでスライムとスプリガンになれるというアイテム。

それをきっかけにモンプレを始めることにしました。

モンプレ導入クエストは以下用語辞典様より抜粋。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
モンストロス・プレッジ(クエスト)

依頼者は、パシュハウ沼(E-12)にいるサスピシャス・ヒューム(Suspicious Hume)。

攻略方法

依頼者に話しかける。

野兎の毛皮、トカゲの尻尾、マンドラゴラの双葉のうち、どれか一つを入手する。
入手手段を問わないので競売などで購入しても良い。

北サンドリア(L-8)、バストゥーク港(K-12)、ウィンダス港(M-4)のNPC「Suspicious ○○(種族名)」のうち誰でも良いのでアイテムを渡す。

NPCの隣にある「Odyssean Passage」から中に入るとクリア。

報酬は、だいじなもの「星辰の指輪」。
*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

クエスト自体はとても簡単ですね。

なぜかセレイアがトカゲの尻尾を持ってたので、アイテムを取りに行く手間も省けましたw


モンプレ開始~


そこのスプリガンはセレイアですw


種族名(上のSSではSlimeとSpriggan)の前に、予め決められた単語を2つまで組み合わせて表示させることが出来ます。

俺が選んだのはAmazing Ninjaですw

セレイアはシンプルに1つだけSnowとつけてますね。


適当に敵を倒して少しレベルを上げてみたのですが、これがまた新鮮で意外と面白い。

モンプレに手をつけてなかった理由の一つに、対人戦もあると聞いたことがあったのですが、設定で交戦許可という項目をONにしなければ対人は無いらしいです。
(対人戦は嫌いなさいばりあさんなのでs)


用語辞典様で色々と調べ、噂のベヒーモスになるにはビースト類のレベルを上げれば良いとのこと


ビースト類のレベル上げ


オークをしばくウサギww


レベルを上げるとウサギ→トラ→クァール→オポオポ→ノールと、順番にランクアップして変身していきます。

ノールの次に変身できるのがベヒーモス。

道のりは中々険しいですが、是非がんばってみようと思ってます。



現在第6継続ログインキャンペーン中となってます。

今回の目玉は500ポイントでもらえる「盟-ザイド」。

これをフェイス担当NPCに渡すと、ザイドのフェイスが覚えられるというものです。


ザイドをゲットするために


ポイントが貯まったので、早速ゲット。


ザイドゲットー


そしてフェイス「ザイド」を習得。


ザイドきたー!


ザイドきたー!


いいですねー、うん凄くいい!

FF11には個性的で印象深いNPCがたくさんいます。

公式の生放送でも、フェイス候補のNPCは現在30人から40人いるという話がありました。

12月末には早速新しいフェイスとして「シャントット」「アジドマルジド」「トリオン」「フォルカー」が追加されるらしいです。

フェイスがいるとソロで動くときとても楽になるし、何よりイベントシーンで見るしかなかったNPC達と一緒に戦えるというのは凄く楽しいです。

有名どころから、アッと驚くフェイスまで、たくさん追加して欲しいですね~。





しかし第2回もぎたてヴァナ・ディールの放送で初登場したフェイスにじょあちむがいたのにはわろたw
(アビセアNPCの「Joachim」のことです、念のため)

広報&フォーラム担当Mocchiこと、もっちーの「攻撃方法は石投げるんですか?」には草不可避ww













ブログランキングに参加中~。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!!

バナー画像FF11・攻略ブログ

Pagination

Utility

プロフィール

Psyvariar&Sereia

Author:Psyvariar&Sereia
FF11 Bahamutで活動中
メイン忍でNOUKINスキーのPsyvariar
メイン白で生産スキーのSereia
タル二匹のヴァナ&リアル雑記です。

*----*----*----*----*----*

■Merit Points of Psyvariar■

【HP・MP】
HP:15

【ステータス】
STR:12
DEX:12

【戦闘スキル】
片手刀スキル:8
両手剣スキル:8
射撃スキル:8
回避スキル4
受け流しスキル4

【魔法スキル】
強化魔法スキル:8
弱体魔法スキル:8
精霊魔法スキル:8
忍術スキル:8

【その他】
クリティカルヒット率:5
詠唱中断率:5

【ウェポンスキル】
四神円舞:1
エクゼンテレター:1
レゾルーション:5
瞬:5
十二之太刀・照破:1
シャッターソウル:1
ラストスタンド:1

【モンク】
カウンター確率:5
蹴撃確率:5
マントラ:5
夢想無念:5

【白魔道士】
ケアル詠唱時間:5
属性耐性魔法効果:5
デヴォーション:4
プロテアV:1
シェルラV:5

【黒魔道士】
土属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5
フレアII:1
フリーズII:1
トルネドII:1
クエイクII:1
バーストII:5
フラッドII:1

【赤魔導士】
コンバート使用間隔:5
氷属性魔法命中率:5
スロウII:5
ファランクスII:5

【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔:5
ラストリゾート効果:5
ダークシール:5
デスペレートブロー効果:5

【侍】
ストアTP効果:5
黙想使用間隔:5
峰打ち:1
意気衝天:5
正正堂堂:4

【忍者】
モクシャ効果:5
氷遁の術効果:5
忍具の知識:5
火遁の術:参:1
氷遁の術:参:1
風遁の術:参:1
土遁の術:参:1
雷遁の術:参:1

【コルセア】
ファントムロール使用間隔:5
クイックドロー使用間隔:5
スネークアイ:5
フォールド:1
ウィニングストリーク:3
ローデッドデッキ:1

【踊り子】
ヘイストサンバ効果:5
R.フラリッシュ効果:5
剣の舞い:1
扇の舞い:4
ノーフットライズ:5

アクセスカウンター

沢山のアクセス有難う御座います!

pictlayer

SSをクリックするとレイヤー表示するようになっておりますので、お気軽にクリックしてくださいませ。

FF11 ブログランキング

ランキングに参加してみました~。 ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!
バナー画像 FF11・攻略ブログ

Vana'Navi

Profile Profile

最近の記事+コメント

リンクについて

リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

検索フォーム

権利表記

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
